「パイン ならず者たち」初の犠牲者を出しながらも沈没発見で物語は佳境へ【第6-7話あらすじ】

07月31日23時54分ドラマ
「パイン ならず者たち」ディズニープラス スターにて独占配信中
© 2025 Disney and its related entities

Disney+のオリジナルシリーズ「パイン ならず者たち」に新たに2つのエピソードが追加配信された。今回追加された第6話と第7話ではソウルと木浦でそれぞれの思惑が蠢く中、ヒドン(ヤン・セジョン)とソンジャ(キム・ミン)の関係が急接近。グァンソク(リュ・スンリョン)らの中から初めて犠牲者が出てしまう。しかし終盤では今後の物語を揺るがす大発見が描かれた。気になるあらすじと見どころをチェックしてみよう(ネタバレあり)

【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマはこちら】



「パイン ならず者たち」は1977年、海の底の沈没船に積んだ財宝を手に入れるために集まった勤勉で真面目な生計型田舎者たちの騙し合いの物語。【「パイン ならず者たち」を2倍楽しむ】では、制作発表会レポートやキャスト紹介、全話あらすじと見どころ、視聴者反応などまとめていく。

■キャスト【キャラクター(俳優・登場人物)を画像・相関図付きで徹底紹介】
オ・グァンソク役:リュ・スンリョン
オ・ヒドン役:ヤン・セジョン
ヤン・ジョンスク役:イム・スジョン
チョン・ファンシク会長役:チャン・グァン
イム・ジョンチョル役:キム・ソンオ
ナ・デシク役:イ・サンジン
キム教授役:キム・ウィソン
シム・ホンギ役:イ・ドンフィ
チャン・ボルグ役:チョン・ユンホ(東方神起)
 ほか

■第6話「潜水(モグリ)」あらすじ

ソン社長(キム・ジョンス)が財宝探しに同行させたデシク(イ・サンジン)。彼はソン社長と別れた妻の間に生まれた実の息子だった。

最初に海底に潜水したボルグ(チョン・ユンホ)が意識不明の状態で引き上げられ、誰が潜るかで一同は再び揉める。ソクべ(イム・ヒョンジュン)が新たな磁器を見つけて雰囲気は好転。潮の流れが盗掘を阻むが、グァンソク(リュ・スンリョン)は強引にソクべを潜らせる。結局思うような収穫は得られず初日を終え、グァンソクは潜水士を増やすことを考え始める。

知識のないまま、減圧症にかかったと見られるボルグに海底での様子を聞くが、思うようにホースから呼吸ができなかったとしか答えないボルグ。

初日を終えて宴が開かれる中、ジョンチョル(キム・ソンオ)はヒドン(ヤン・セジョン)にだけ、ジョンスク(イム・スジョン)と元夫婦だったことや、二人でチョン会長(チャン・グァン)の遺産を狙って耐えていることを打ち明けた。突然木浦に送られたことから、恐らく命を狙われていると感づいたジョンチョルは必ず生きて帰れるよう約束を交わす。

ジョンスクは洋服屋の主人のつてで在韓米軍駐屯地で行われる韓米合同オークション会場を訪れる。手土産で持ち込んだ沈没船の陶磁器がみるみる間に値を上げていくのを見て、財宝が間違いなく利益になると確信する。

デシクが通風で潜れなくなると、ジョンチョルに順番が回ってくる。遠洋漁業船でのトラウマから水恐怖症を持っている彼は必死に訴えるが聞き入れられず。木浦までやってきたソン社長が現れれ、ジョンスクに出し抜かれた不満をグァンソクにぶつけるが逆に丸め込まれてしまう。

通風で苦しむデシクを木浦の医者に連れて行こうとするソン社長に、ヒドンはボルグも連れて行って欲しいと頼むが、助かる見込みがないから海に捨ててしまうべきだと諭される。グァンソクもチョン会長からの命令でジョンチョルを始末する方法を探り、ファン船長(ホン・ギジュン)に秘密を打ち明け、協力するよう取引を持ちかける。

島民も集め、再び船を出し、事故に見せかけるためにジョンチョルを潜らせたて始末したいグァンソク。更に話題はボルグの始末に及ぶが、ファン船長との密談を聞かれてしまう。海底からは大量の陶磁器が引き上げられ船上はお祭り騒ぎに。

チョン会長の検診に付き添ったジョンスク。会長の心臓は非常に危険な状態だった。酒は禁物だと言われたジョンスクはあえて酒を飲ませて寿命を縮めようと画策する。

ソンジャ(キム・ミン)はどうしてもヒドンに会いたくて、漁師の小舟で曽島を目指すが、海の真ん中で性的な行為を求められ、窮地に陥ってしまう。彼女は思い切って海に飛び込み、漁師に頭がおかしいと思わせることで無事に島へと向かうことができたのだった…。

■見どころ

第5話ラストでユンホ演じるボルグが減圧症にやられ、治る見込みがない状態に陥ってしまった直後、第6話では暗い海の底に誰が潜るのかを巡って口論が勃発する一方で、潜水士が大量の財宝を発見しお祭りムードに。夜の宴の場面では一同が酒を交わし楽しそうな姿を描く反面、ジョンスクの元夫であるジョンチョルや、減圧症で助かる見込みのないボルグの始末について密約が交わされるなど重い展開を予感させ、第7話へと続いていく。

東方神起ユンホが白目むく大ピンチ!?「パイン ならず者たち」最新話(6-7話)で見せた衝撃演技に注目



パイン「パイン ならず者たち」ディズニープラス スターにて独占配信中
© 2025 Disney and its related entities

■第7話「最初の犠牲者」あらすじ

まだ髪が長かった頃のソンジャはボルグに追われながらもソウルを目指してバスに乗り込むが、あと少しのところでボルグに見つかり引きずり出されてしまう。

ジョンスクはチョン会長に酒を飲ませないようにと医師に言われ、あえて会社の役員たちを自宅に招いて宴会を催すが、会長の酒を止めたり、会長が好きな歌手ヒョン・インを招くなど絶妙に立ち回り、感動したチョン会長は遂に酒を口にしてしまう。

大量に出土した陶磁器を満足気に見つめるグァンソクら。ジョンスクらが米軍相手に数千万で出土品を売れると確信しているのに対し、ソン社長は百万で出土品を買い取ると言い張る。夜にもかかわらずヒドンを連れてボルグを病院に連れて行こうとするファン船長。波止場まで来てボルグを殺すつもりだと知ったヒドンは反対。逃走したボルグを止めようとするが、怯えたボルグはヒドンを海に鎮めようとする。結局、その場を目撃したソンジャに殴られ、ファン船長によって海に沈められ殺されてしまう。更に船で密談を聞いていたボルグの弟分がその一部始終を目撃していた。

ソンジャは妊娠したと嘘をついたことをヒドンに謝るが、彼女に命を救われたヒドンは、突然泣き出した彼女を放っておけず励まして口づけた。キム教授(キム・ウィソン)を追って釜山からやってきたトクサンから陶磁器がものすごい稼ぎになると聞き、何かを思いつくホンギ(イ・ドンフィ)。釜山ではトクサンが捕まったと知り、新たな追手が木浦へ向かっていた。

通風で休養していたデシクが回復しているのがバレ、次の潜水を命じられる。ヒドンはソンジャから喫茶室で働かされている理由を聞き距離を縮めるが、行きの船でソンジャにこっぴどく振られた船乗りがそれを見て、マダムに連絡し、ソンジャは連れ戻されそうになってしまう。

宴で酒を飲んだせいで療養が必要になったチョン会長に代わり、会社を訪れたジョンスクは、不正をネタにチョン会長や前妻との縁故がある役員たちを一掃し、権力を掌握しようと試みるが、重要な印鑑が見つからなかった。

ソンジャの一件でグァンソクに反感を抱き始めたヒドン。体調を崩したジョンチョルは、昼間にソンジャが来たことを伝える。渡された包の中にはプレゼントしたスカーフが入っていた。慌てて旅館に向かうが、ソンジャは既に出ていった後だった。

明くる日の潜水はヒドンが担当することになった。海底にたどり着いたヒドンは突然の潮の流れに流されてしまうのだが、彼が目にしたのは、大昔に沈んだ沈没船そのものだった…。

■見どころ

第6話ラストから引続き、第7話ではソンジャがヒドンらの滞在する島を訪れ、ヒドンとの関係が縮まっていく様子を描きながらも、彼女の過去や、彼女が喫茶室で水商売をさせられている理由が語られた。

ソウルではジョンスクが会長を健康状態の悪化に見せかけ、死に追いやろうと画策する一方、木浦ではグァンソクがジョンチョルとボルグを始末しようと動き、一緒に行動するうちにジョンチョルと信頼関係ができていたヒドンとグァンソクの関係の雲行きが怪しくなっていく。

「最初の犠牲者」というサブタイトルから、誰が死んでしまうのか注目を集めたこの回で、最初の犠牲者となったのはユンホが演じるボルグだった。減圧症による死ではなく、最終的にはファン船長に殺されると知ったボルグが必死に抵抗し、助けようとしたヒドンに襲いかかったところを、追いついたファン船長に殺されてしまうのだが、これがまたしてもチームの雲行きを怪しくしていく。

終盤では潜水士たヒドンが突然流され、緊迫した展開が描かれるのだが、直後に財宝を載せていた沈没船本体が見つかるという大きな展開で次週配信エピソードへの期待を高めた。

[파인: 촌뜨기들] 1회 선공개 #1(EP1予告)
[파인: 촌뜨기들] 1회 선공개 #2(EP1予告)

kandoratop【作品詳細】【「パイン ならず者たち」を2倍楽しむ】