東方神起ユンホが白目むく大ピンチ!?「パイン ならず者たち」最新話(6-7話)で見せた衝撃演技に注目

07月31日09時14分ドラマ
「パイン ならず者たち」ディズニープラス スターにて独占配信中
© 2025 Disney and its related entities

東方神起のユンホがディズニープラス スター独占配信中の韓国ドラマ「パイン ならず者たち」(原題:파인 촌놈들)で、これまでにない大胆な演技変身を披露している。最新の第6話・第7話(7月30日配信)では、ユンホ演じる木浦の用心棒「ボルグ」がまさかの白目をむいて意識を失うという、衝撃的なシーンが展開された。(ネタバレなし)

【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマはこちら】



「パイン ならず者たち」は1977年、海の底の沈没船に積んだ財宝を手に入れるために集まった勤勉で真面目な生計型田舎者たちの騙し合いの物語。

ユンホは木浦(モクポ)の用心棒「ボルグ」役を熱演し、斬新なキャラクター表現力で公開回ごとに驚きを与えている。

荒くれ者ボルグ役で“素顔”のユンホが覚醒
ユンホは普段のイメージとは正反対の粗野な性格の「ボルグ」を演じるために、素顔に近いナチュラルなメイクと、ガム・タバコといった小道具を巧みに活用。さらに監督と話し合いながら役の背景を自ら構築し、細やかな感情表現で視聴者を物語に引き込んでいる。

方言指導にも徹底して取り組み、木浦の地元民やタクシー運転手の話し方を研究。リアルな発音でキャラクターのリアリティを高めた(【制作発表会より】

ピンチ続きのボルグ、第6話では白目をむいて意識喪失!
先週配信された第5話ラストでは、嫌がりながらも先陣を切ったボルグ(チョン・ユンホ)が海中で意識を失うという異常事態に。第6話ではその直前、ヒドン(ヤン・セジョン)との破れかぶれのケンカシーンも見どころの一つ。これまで見せた華麗なアクションとは一線を画す泥臭い殴り合いで、ボルグの人間臭さがより強調された。

パイン画像:Disney KOREA 公式Xより
潜水シーンでは、戻らないボルグを心配したベテラン潜水士ソクベ(イム・ヒョンジュン)が捜索に向かい、白目をむいたままのボルグを発見。まさに命の危機に直面する展開だ。

続く第7話では、ボルグを巡りヒドン、ファン船長(ホン・ギジュン)、ソンジャ(キム・ミン)の間に新たな波乱が起こる。ボルグはこのピンチを切り抜けることができるのか?本編で確かめよう。
※詳しいあらすじと見どころは【「パイン ならず者たち」を2倍楽しむ】で紹介する。

「パイン ならず者たち」ランキング1位を継続中
ユンホの振り切った“やさぐれ演技”と命をかけた“瀕死の演技”は、作品の没入度を一段と高めており、SNSでも好評を博している。
世界中のOTTプラットフォームのコンテンツ視聴ランキングサイト「フリックスパトロール」によると、本作は7月29日時点でディズニー+韓国コンテンツ総合ランキングで11日連続1位を記録1位を記録中。注目度の高さを裏付ける数字となっている。

ユンホが出演するディズニー+オリジナルシリーズ「パイン ならず者たち」は、8月6日と13日にそれぞれ2話ずつ追加公開される予定だ。

kandoratop【作品詳細】【「パイン ならず者たち」を2倍楽しむ】