【訃報】俳優ソン・ヨンギュさん急逝、出演ドラマ「TRY~僕たちは奇跡になる~」制作陣が状況確認中

俳優のソン・ヨンギュさんが亡くなったことが確認され、彼が出演していたドラマ「TRY~僕たちは奇跡になる~」(트라이: 우리는 기적이 된다)の制作陣がこの事態を受け、詳細の確認を進めている、と複数の韓国WEBニュースが報じている。
ソン・ヨンギュ(송영규)さんは1970年4月18日生まれで、1994年に子供向けのミューjかる『머털도사』(モトルトサ)でデビュー。彼は서울예술대학교(ソウル芸術大学)演劇科を卒業しており、以来約60本のミュージカルに出演するなど舞台俳優としても幅広く活躍してきた。多様な役柄を演じ分ける変身力が高く評価されており、映画『극한직업(極限職業)』では重要な役どころを演じて強い存在感を示した。また、ドラマや映画で幅広いジャンルをこなす実力派俳優として知られている。「TRY」以外にも現在放送中のENA「アイショッピング」(아이쇼핑)にも出演している。
SBS関係者によると、「現在、ソン・ヨンギュさんの死に関して調査を行っている」とコメントした。ソンさんはSBSの金土ドラマ「TRY~僕たちは奇跡になる~」で大成(テソン)高校ラグビー部の監督、キム・ミンジュン役を務めていた。
なお、ソンさんは6月19日に、飲酒運転の疑いで検察に送致されていたことが後日報じられている。彼は酩酊状態でヨンイン市のキフングから自宅の所在するチョイン区まで自ら車を運転したという。
「TRY」の制作側は、ドラマは今年3月にすでに撮影が終了しており、飲酒運転の報道を受けて非常に驚いていると述べている。今週放送予定の回はすでに配信準備が整っているため編集は困難だが、今後の放送分についてはストーリーに支障が出ない範囲で出演シーンの編集を検討しているという。
「TRY ~僕たちは奇跡になる~」は薬物ドーピング疑惑により選手生活を断念した元ラグビー選手チュ・ガラム(ユン・ゲサン)が、長年最下位の漢陽体育高校のラグビー部監督に就任し、全国体育大会での優勝を目指して奮闘する物語だ。
全話あらすじと見どころ、視聴率、キャスト、制作発表会レポートなど【「TRY」を2倍楽しむ】まとめている。
「TRY」第5話は8月8日(金)放送、その後Netflixにて独占配信される。
◇TRY 〜僕たちは奇跡になる〜 | 予告編 | Netflix
◇SBS「트라이: 우리는 기적이 된다」HP
◇YouTube「SBS Catch」チャンネル
