ハン・ソッキュ、路地裏の紛争解決人に…「シン社長プロジェクト」ポスター&ティーザー映像で先取り

tvN新月火ドラマ「シン社長プロジェクト」(脚本:パン・ギリ/演出:シン・ギョンス/企画:スタジオドラゴン/制作:ドゥフレーム)よりハン・ソッキュの揺るぎない笑みを収めた交渉人ポスターと、交渉ティーザー映像が公開された。
「シン社長プロジェクト」は、元伝説の交渉人であり、現在はチキン店の店主というミステリアスな秘密を抱えるシン社長が、法と抜け道の間を行き来しながら事件を解決し、正義を実現していく紛争解決ヒーロードラマだ。
公開されたポスターのシン社長は、シャツとネクタイに黒いエプロンという異色の装いで視線を奪う。エプロン姿で街のチキン店店主として働きながらも、紛争が起きればすぐにエプロンを脱ぎ捨て、交渉人モードへと切り替える準備が整っており、そのギャップに好奇心をそそられる。
特にシン社長の背後では、争う人々と止める人々が入り乱れ、大混乱が繰り広げられている。まるで修羅場のような市場の真ん中で、悠々と微笑むシン社長の表情からは、この程度の騒ぎはすぐに収められるという自信が漂う。
さらに「交渉と脅迫は紙一重、顧客オーダーメイド解決サービス」という文句が、シン社長の危うい綱渡り的交渉スタイルを示唆し、笑いを誘う。どのような相手でも自分なりの方法で有利な展開に導くシン社長の老練な機転に、一層の期待が集まる。
一方、先行公開されたティーザー映像では、ノワールの雰囲気が漂う紳士長の姿から始まる。
「いらっしゃるところはどちらでしょうか。ご指定の時間に合わせます」という重みのある一言は、どんなことでも解決してくれそうな信頼感を与える。続いて、ためらわずに万年筆を取り出し、何かを書き進める瞬間に紳士長の正体への興味が湧く。
しかしすぐに「1万9千ウォンです」という言葉が続き、実はシン社長がチキン店の電話注文を受けていたという愉快などんでん返しが明らかになる。スーツを着てキッチンに立つシン社長は、先ほどまでのノワールのムードを一瞬でチキンの匂いが漂う現実に変え、笑いを誘う。
さらにクローズアップされたシン社長の名刺も興味を引く。「面倒な問題はすべてシン社長にお任せください」という力強い文句が、見る人に電話をかけたくなる気持ちを抱かせる。特に「交渉」の隣に並んだ「脅迫」という文字は、シン社長がどのような方法で問題を解決するのか、今後の交渉プレイへの関心を最大限に高める。
ハン・ソッキュによる予測不能な初交渉の幕が上がるtvN新月火ドラマ「シン社長プロジェクト」は、9月15日(月)20時50分に初放送される。8月14日現在、日本での放送、配信は未定。
