「濁流」12種のスチール写真公開―ロウン×シン・イェウンら登場人物たちの絡み合う関係性を予感

12時12分ドラマ
「濁流」は9月26日(金)よりDisney+「スター」にて独占配信
(C)2025 Disney and its related entities

ディズニープラスの初のオリジナル時代劇シリーズ「濁流」(탁류)が、26日の配信に先駆けてSNSに12種のスチール写真を公開した。

【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマはこちら】



「濁流」は、朝鮮のすべての金と物資が集まる“京江(現在の漢江一帯)”を舞台に、混沌とした世の中を覆し、人間らしく生きるためそれぞれ異なる夢を抱いた人々の運命を描くアクションドラマ。

公開されたスチールは、濁った京江の周りに集まったシユル(ロウン)、チェウン(シン・イェウン)、チョンチョン(パク・ソハム)の3人の主人公とムドク(パク・ジファン)率いるワルペ(悪党)たちとの複雑な因縁が垣間見え、好奇心をそそる。彼らが混沌とした世の流れにどのような変化をもたらすのか、期待が高まっている。

隠していた過去の秘密がムドクに暴かれ、労働者からワルペとなったシユルの姿が目を引く。ワルペたちの不当な行いに反発しながらも、彼らも生き延びるために必死にあがいている者たちだと理解し、シユルの心も変化していく様子が描かれ、興味を深める。これからワルペの世界で「シユル」がどんな選択をしていくのか好奇心を掻き立てる。また、シユル仲間に引き入れて人生逆転を願うムドクの欲望も視線を引きつける。常に他のワルペたちに軽んじられてきたムドクがシユルとともにどのような変化を迎えるのかにも期待が膨らむ。

濁流(C)2025 Disney and its related entities

また、お互いを理解できない表情で向き合うシユルとチェウンのスチールは、因縁か悪縁か予測できない二人の関係性が興味をかき立てる。京江の秩序を司るワルペに振り回されず、公正に商団を率いたいチェウンと、そんなワルペの世界に属することになったシユルがどう対立していくのか。

濁流(C)2025 Disney and its related entities

最後に、シユルとチョンチョンの関係も注目を集める。ワルペと科挙トップ合格の従事官。全く似合わない二人が互いを切なげに見つめ合う姿が捉えられ、何か秘められた過去があるのか興味をそそる。また、誰かに鋭い刃を向ける「ジョンチョン」の姿は、彼がこれから直面する新たな局面に期待感を抱かせる。


「濁流」は、Disney+(ディズニープラス)初のオリジナル時代劇シリーズで、9月26日(金)に第1〜3話が公開され、以降毎週2エピソードが公開され、全9エピソードを独占配信する。

韓国ドラマ『濁流』|本予告

■あらすじ
舞台は朝鮮王朝。国軍将校になることを夢見る二人の幼なじみは、その夢を実現する前に離ればなれになってしまう。異なるそれぞれの道を歩む二人は数年後、ある争いの最中に再会する。対立する二つの軍勢と幼なじみは、互いの命を狙い、争いの解決を目指す。

■キャスト
チャン・シユル役:ロウン「この恋は不可抗力」「明日」「恋慕」
チェ・ウン役:シン・イェウン「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」「ジョンニョン: スター誕生」
チョン・チョン役:パク・ソハム「セマンティックエラー」「2度目のファースト・ラブ」
ムドク役:パク・ジファン「ソウル・バスターズ」「私たちのブルース」

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】