「かけがえのない私のスター」第10話:チ・ジニとの熱愛説とオム・ジョンファ&ソン・スンホンを襲う危機

10時22分ドラマ
画像出典:스튜디오지니公式X「@ktstudiogenie」より

U-NEXTで独占配信中のENA月火ドラマ「かけがえのない私のスター」9月16日に放送された第10話で、ボン・チョンジャ(オム・ジョンファ)がトッコ・チョル(ソン・スンホン)の人生を揺るがした事件が浮上し、2人の危機一髪のエンディングが視聴者の心拍数を一気に上昇させた。

【「U-NEXT」で独占配信の韓国ドラマはこちら】



「かけがえのない私のスター」は、トップスターの女優が突如として平凡な中年女性になってしまうことから始まるラブコメディー。
【「かけがえのない私のスター」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや制作発表会まとめ、キャストの紹介。放送にあわせて全話のあらすじと見どころなど紹介する。

■キャスト【キャスト・キャラクター徹底紹介】
ポン・チョンジャ役:オム・ジョンファ
 青春時代:チャン・ダア
トッコ・チョル役:ソン・スンホン
 青春時代:イ・ミンジェ
コ・ヒヨン役:イエル
カン・ドゥウォン役:オ・デファン
 ほか

■第10話「よく似てる」(ネタバレあり)


「0728」の暗証番号で、チョルが25年前のあの刑事だと気づいたチョンジャは、そのことを話さないチョルに不満を持つ。ぶつぶつと文句を言いながらもチョルの体を心配するチョンジャだったが、眠っているチョルを優しい眼差しで見つめる。これまでいつもそばで寄り添い、見守ってくれたチョルを思い出し、笑みがこぼれる。

しかし平和は長く続かなかった。チョンジャとウォンバン(チ・ジニ役)の熱愛説が流れたのだ。それは「トップスター」ウォンバンとのスキャンダルで話題を作ろうとしたカン・ドゥウォン(オ・デファン)の策略だった。しかしチョルがこれを全面否定し、カン・ドゥウォンとの激しい神経戦が繰り広げた。特にチョルは、ドゥウォンに絡む危険な噂に不快感を隠せなかった。事情を知らないチョンジャはチョルの身に何かあったのではと心配し、「何かあったら私に言って」というが、チョルは「守るのはチョンジャさんじゃなくて俺だ」と告げ、チョンジャの心は揺れ動いた。

不穏な空気はさらに漂い続けた。チョンジャは過去の自分を思い起こさせる練習生を無視できなかった。チョルもまた、醜い芸能界のスキャンダルを追跡し、被害者を守れなかった過去のトラウマを抱えていた。それはチョルの人生を揺るがし、いまだ痛みとして胸に強く残っていた。

チョンジャに迫る試練はそれだけで終わらなかった。歌手志望の姪ダヒ(ト・ヨンソ)に関する問題で妹ベクジャ(チュ・インヨン)から非難を受けたのだ。家族のために奮闘してきた自分を責める妹の怒りは到底理解できないチョンジャ。しかし失われた記憶の中で、自分が家族とも縁を切っていたという事実を知り衝撃を受ける。

さらに予想もしなかった事件がチョンジャを待ち受けていた。デビューを控えた練習生を羨んだダヒが危険な場所に足を踏み入れた。これを知ったチョンジャが駆けつけ、息をのむ追跡劇の末、ダヒを救い出すことに成功した。しかし、階段から突き落とされ意識を失うチョンジャ。ちょうどその頃、チョルもチュ・スンピル(コ・ハンミン)の手下を追う中で窮地に追い込まれていた。危機に立たされた二人の姿が交錯するエンディングが激動の幕開けを告げた。



■見どころ・感想・視聴者の声など


この回では“時が一瞬で過ぎる”謎の決定的な手がかりも明らかとなった。ポンジャを助けているミン・テスク(チャ・チョンファ)の追及にサ・ソニョン(チョ・ヨンヒ)が“録音ファイル”の存在を言及。さらにチョンジャの父ソクボン(リュ・テホ)の所持品からそれらしいUSBが映し出され、これが謎を解く鍵となるか、好奇心を刺激した。

ポンジャのお騒がせ姪ダヒとして登場しているト・ヨンソは、Netflixシリーズ「ウンジュンとサンヨン」でキム・ゴウンの子役を演じている。
「ウンジュンとサンヨン」子役ト・ヨンソとパク・ソギョンが切り開いた15部作ドラマの没入感

ジニーテレビオリジナルドラマ「かけがえのない私のスター」第11話は、9月22日(月)22時よりENAチャンネルで放送、そのあと日本ではU-NEXTで独占配信される。

【2025年9月韓国でスタートの新ドラマ】

YouTube|「금쪽같은 내 스타」EP10予告

YouTube|【トレーラー】『かけがえのない私のスター』
ENA「금쪽같은 내 스타」HP

kandoratop【作品詳細】【「かけがえのない私のスター」を2倍楽しむ】