人気小説原作ドラマ「大都会の愛し方」DVD-BOX、2026年1月14日発売決定

映画化もされたパク・サンヨンのベストセラー小説を原作者自ら脚本化した話題作「大都会の愛し方 ~Love in the Big City~」のDVD-BOXが、2026年1月14日(水)に発売されることが発表された。あわせて日本語字幕付きの予告編も公開された。
「大都会の愛し方」は、韓国で10万部以上を売り上げ、「国際ブッカー賞」や「ダブリン文学賞」にノミネートされた同名小説の全エピソードをドラマ化したもので、美しく繊細に描かれる青春の断片と多様な愛の形が魅力だ。
ドラマの特徴とあらすじ
本作は、大都会でゲイとして生きる青年コ・ヨンの10年間を描く。自由奔放に見えるヨンも心の奥には深い寂しさと愛への渇望を抱えており、恋人との出会いと別れ、親友との関係、母との確執などを通じて愛や自己理解を模索する。性的マイノリティでなくとも共感を呼ぶ、人間的なドラマが展開される。大学時代に男性とのキスを同級生に見られたヨンは、秘密を共有したミエと意気投合し同居生活を始める。小説家としての歩みを始める中で、末期がんの母の看病や多くの試練に直面しながら、真実の愛とは何かを見つめていく物語だ。
豪華キャストとスタッフ
ヨン役には「人間レッスン」「恋慕」のナム・ユンスが抜擢され、微妙な表情や沈黙、視線の動きで孤独と葛藤を見事に演じきった。ミエ役にはイ・スギョン、「The Empire:法の帝国」などで知られるオ・ヒョンギョンも出演。演出には『八月のクリスマス』のホ・ジノ、『ニューイヤー・ブルース』のホン・ジヨンら実力派監督4名が参加し、異なる手法で恋の感情を繊細に描き出している。
■あらすじ
ゲイであることを隠して大学に通っていたヨンは、男性とキスしているところを同級生のチェ・ミエに見られてしまう。他の同級生には秘密にするようミエに頼むヨン。ミエは大学で浮いた存在だったが、すぐに意気投合した2人は同居することに。時は流れ、小説家として歩みだしたヨンは、末期がんの母の看病や自身にとって思いもよらない出来事に苦悩し傷つきながらも、さまざまな出会いと別れを通して愛とは何かを見つめていく。■キャスト
※役名:キャスト名コ・ヨン:ナム・ユンス「人間レッスン」「恋慕」
チェ・ミエ:イ・スギョン「おつかれさま」「アダマス 失われたダイヤ」
ヨム・ウンスク:オ・ヒョンギョン「その電話が鳴るとき」「The Empire:法の帝国」
■スタッフ
演出:ホ・ジノ『八月のクリスマス』ホン・ジヨン『ニューイヤー・ブルース』
ソン・テギョム
キム・セイン『同じ下着を着るふたりの女』
脚本:パク・サンヨン
原作:パク・サンヨン「大都会の愛し方」
■DVD-BOX商品情報
発売日:2026年1月14日(水)価格:7,920円(税込)/7,200円(税抜)
収録内容:全8話(約402分)、4枚組、カラー、HDサイズ、片面1層
音声:オリジナル韓国語、ドルビーデジタル2.0chステレオ
字幕:日本語字幕
発売元:「大都会の愛し方 ~Love in the Big City~」パートナーズ
販売元:TCエンタテインメント
◇YouTube|予告編
◇PLAN K公式Instagram
◇PLAN K公式TikTok
