「マイ・ユース(My Youth)」苦しみを隠すソン・ジュンギに胸を痛めるチョン・ウヒ【第9話第10話】

「マイ・ユース」FODで独占配信中
10月3日にFODで配信されたJTBC「マイ・ユース(My Youth)」(마이 유스)第9話第10話では、共にいる道を選んだヘ(ソン・ジュンギ)の苦しみを目の当たりにしたジェヨン(チョン・ウヒ)の姿が描かれた。
●【「FOD」で独占配信の韓国ドラマ】
「マイ・ユース」は、つらい青春時代を過ごした主人公が初恋の人と再会し、葛藤や躊躇を抱えながらも、恋愛も人生も少しずつ前に進もうとする姿を描く物語だ。【「マイ・ユース」を2倍楽しむ】では、全話あらすじと見どころや【制作発表会】動画&レポートまとめ、視聴率、視聴者の反応、関連動画などをまとめている。
■キャスト⇒キャスト、キャラクターを画像・相関図付きで徹底紹介
ソンウ・ヘ役:ソン・ジュンギ
ソン・ジェヨン役:チョン・ウヒ
モ・テリン役:イ・ジュミョン
キム・ソクジュ役:ソ・ジフン
ほか
■第9話あらすじ

「マイ・ユース」FODで独占配信中
ジェヨン(チョン・ウヒ)の生存を確認し、安堵するヘ(ソン・ジュンギ)は怒ったことを謝罪。彼の涙に驚いたジェヨンは大きく落ち込むヘを宥める。その後、ヘはジェヨンのそばにいることを約束し、怪我の痛みに苦しむ彼女の隣を守った。
ヘは自身が出演したドキュメンタリーの最終回をジェヨンと共に見る。彼女への感謝を伝えたヘは、改めてジェヨンから離れない意思を伝えた。同じ気持ちだ、と微笑むジェヨンを彼は優しく抱きしめる。
撮影中、ソクジュ(ソ・ジフン)と会ったテリン(イ・ジュミョン)は、ひょんなことから彼が自分のファンだったと誤解し、肩を落とす。この誤解を解いたソクジュは、テリンに自分のことが嫌いなのか、と問う。嫌いじゃない、と答えた彼女にソクジュはキスをする。彼の想いを知ったテリンも、これにキスで応えた。
退院した後、ジェヨンはヘに返しそびれていた本を彼に返しに向かう。いきなり家に訪ねて来た彼女に驚きつつも喜ぶヘ。返却された本を開こうとする彼を慌てて止めたジェヨンは、自分が帰った後に開いて欲しい、と頼む。
ジェヨンの体調が悪いことに気付いたヘは彼女のために料理を作るも、彼女はその間に眠ってしまう。眠るジェヨンのそばでふと、返却された本を開いたヘはページの隙間から落ちてきた手紙に目をとめる。その手紙はジェヨンがヘに宛てて書いたものだった。
学生時代に別れた後、ジェヨンが過ごした時間、当時の思いが書かれていた手紙。離れていた間も彼女が自分を想っていたことを知ったヘは愛おしさを募らせる。
目を覚まし、手紙を読むヘに気付いたジェヨンは微笑みながら彼の頭を撫でる。彼女を振り返ったヘは、愛している、と告げ、ジェヨンにキスをした。
■第9話見どころ
ジェヨンから離れないことを約束したヘの姿が印象的だった9話。ジェヨンと温かく優しい時間を過ごす彼に視聴者からは「ヘが幸せそうな表情を浮かべる度に私の目に涙が浮かぶ・・・」、「お願いだからヘとジェヨンにハッピーエンドをあげて・・・これ以上泣かせないで・・・」と、ヘの幸せが続くことを切に願う声聞かれ。
また、今回大きな関係の進展があったソクジュとテリンに注目した視聴者も多く「ソクジュとテリンの双方向キスシーンがヤバすぎた!」、「この2人をもっと見ていたいのに残っている話数が少なすぎる(涙)」と、2人の想いが通じ合ったことへの喜びが聞かれる一方で、カップルとなった彼らを見る機会の少なさへの嘆きが聞かれている。
本作は韓国JTBCで放送されており、第9話の視聴率は全国1.7%、首都圏1.5%と、自己最低視聴率を更新してしまった(ニールセンコリア調べ)。
■第10話あらすじ

「マイ・ユース」FODで独占配信中
ジェヨンと共に働くPD・ソラ(イ・ジヘ)が結婚することに。彼女の結婚式用のブーケを作るヘの隣で、スピーチ文を考えながら唸るジェヨン。そんな2人は互いに自身達の結婚を意識し、想像を膨らませる。そこにやって来たソクジュとゴヌ(ユン・ビョンヒ)。ヘは必死にジェヨンとの関係を隠すも、彼らは全てお見通しだった。
会社に復帰し、新人俳優たちのオーディションを担当することになったジェヨン。忙しそうに過ごしているにもかかわらず、時間があるというジェヨンをヘは不思議に思う。
ヘの診療に付き添ったソクジュは、彼の病の再発を知り、ショックを受ける。涙を流すソクジュを慰めようとするヘ。感情の整理がつかないソクジュはそんな彼を突き放し、1人で悲しみに暮れた。
後日、ジェヨンとデートをしていたヘは、彼女から退社したと聞き、驚く。ヘが心配する一方で、ジェヨンはすっきりとした表情を浮かべる。自分がそばにいるから大丈夫な気がする、とはにかみながらいう彼女にヘは笑顔を浮かべる。
突如目眩に見舞われたヘ。心配するジェヨンに苦しむ姿を見せまいと、なんとか平静を装う。席をはずした彼が気に掛かり、追いかけたジェヨン。1人で苦しむ姿に彼の思いを察したジェヨンは胸を痛めつつ、少し離れた場所で彼を見守り続けた。
かなりの時間が経過していたことに気付き、焦ったヘは慌ててジェヨンの元に戻る。事情があったと話す彼に、ジェヨンは何も知らないふりをして頷き、話を合わせた。
初雪が降る中歩くジェヨンとヘは、互いの手を温め合う。ジェヨンはこの瞬間を幸せだ、と感じると同時に失う恐怖を覚える。これを知ったヘは彼女の不安を和らげる言葉と共に、温かい笑みを浮かべる。
■第10話見どころ
1人で苦しみを堪えるヘ、そんな彼を見守るジェヨンに胸が痛んだ10話。「ラストシーンが和やかだったことが悲しい結末の前触れに見えて怖い」、「ジェヨンが言っていた幸せな時に怖くなるって言葉の意味が身に染みた・・・」、「悲しい現実を目の当たりにしても揺らがずソッとヘを支えるジェヨンに泣いた・・・」等と語る視聴者からは、来週に迫る最終回を恐れる声も聞かれている。
また、ヘの病のことを知り、悲しむソクジュの様子も視聴者の心を抉ったようで「ショックのあまりヘに怒って泣くソクジュの姿がリアルですごく悲しかった」、「必死に涙を堪えようとするソクジュにもらい泣きした・・・」、「ソ・ジフンは泣きそうな演技がなんでこんなに上手なの・・・」と、ソクジュへの共感と共に、彼を演じるソ・ジフンの演技への称賛が聞かれた。
本作は韓国JTBCで放送されており、第10話の視聴率は全国2.0%、首都圏2.0%だった(ニールセンコリア調べ)。
「マイ・ユース」は韓国ではTVINGで、日本ではFODにて2025年9月5日より配信開始した。
◇「マイ・ユース」11話12話(最終回)予告
