【最終回ネタバレ】「マイ・ユース(My Youth)」ソン・ジュンギとチョン・ウヒ最後の希望に未来を賭ける【第12話】

「マイ・ユース」FODで独占配信中
10月17日にFODで配信されたJTBC「マイ・ユース(My Youth)」(마이 유스)第12話では、ジェヨン(チョン・ウヒ)とヘ(ソン・ジュンギ)が今後の大きな選択を行う姿が描かれた。
「マイ・ユース」は、つらい青春時代を過ごした主人公が初恋の人と再会し、葛藤や躊躇を抱えながらも、恋愛も人生も少しずつ前に進もうとする姿を描く物語だ。【「マイ・ユース」を2倍楽しむ】では、全話あらすじと見どころや【制作発表会】動画&レポートまとめ、視聴率、視聴者の反応、関連動画などをまとめている。
■キャスト⇒キャスト、キャラクターを画像・相関図付きで徹底紹介
ソンウ・ヘ役:ソン・ジュンギ
ソン・ジェヨン役:チョン・ウヒ
モ・テリン役:イ・ジュミョン
キム・ソクジュ役:ソ・ジフン
ほか
■第12話(最終回)あらすじ

「マイ・ユース」FODで独占配信中
一命を取り留め、入院する事になったヘ(ソン・ジュンギ)。ソクジュ(ソ・ジフン)はヌリ(チェ・ジョンユン)を連れ、彼の見舞いにやってくる。ここで初めて兄の病の事を知ったヌリは、何故言ってくれなかったのか、と泣く。つられてソクジュまで泣き出す状況にヘは頭を抱えつつも、妹と弟を宥める。
傍を離れたがらないヌリを学校に、ソクジュを会社へと向かわせた後、ヘはジェヨン(チョン・ウヒ)と話す。これからについて尋ねる彼女に、回復次第臨床試験を医師から勧められたことを伝える。安全の保障がない選択肢にジェヨンは動揺した。
ヘは臨床に前向きではなく、死を迎えるその時まで韓国で大切な人と過ごしたいと語る。ジェヨンはこれを反対し、臨床を受けるために海外に行くよう彼の背中を押す。
一方、ヘの事情を知ったピルドゥ(ジンギョン)はチャン(チョ・ハンチョル)に息子についていくよう話す。続けて別れを告げる彼女。戻って来たとき、愛が残っていたら復縁しようと約束した2人は互いに涙を流し、ハグで別れを告げた。
出国が迫る中、ヘはジェヨンと共に時間を過ごす。彼が戻ってくるまで日常を過ごす、と語るジェヨン。そんな彼女にヘは花屋の鍵を渡し、店を任せた。これを笑顔で受け取ったジェヨンはヘのいない間、花屋を守り続ける。
遠い異国の地に旅立ったヘを想いながら、彼との思い出の詰まった花屋でヘを待つジェヨン。そんな彼女は店番中の居眠りで、ヘの夢を見る。目覚めたジェヨンの頬には涙が伝っていた。
後日、いつも通り花屋に出勤したジェヨンはいつもと様子が違うことに気付き、警戒しつつ店に入る。すると店の奥から植物を抱えたヘが出てきた。予定よりも早い彼の帰国に驚き、夢だと疑うジェヨンに微笑んだヘは両手を広げる。彼の胸に抱かれたジェヨンはそのぬくもりでようやく再会の実感を得る。
目を合わせ、改めて挨拶をしたジェヨンとヘは微笑み合い、ハグで再会の喜びを分かち合った。
■第12話(最終回)見どころ
ハッピーエンドを迎えることが出来たジェヨンとヘが見どころとなっていた12話。物語がサッドエンディングとなることを予想していた視聴者は予想外の結末に「こんな結末になるなんて!本当に素晴らしいドラマだった!こんなに上質なメロドラマを見たのは久々だよ!」、「ハッピーエンドを迎えられるなんて!2人がまた会うことが出来て本当に良かったしこれからもずっと一緒にいて欲しい(涙)」と、喜びと感動の声が多く聞かれた。
また、ヘを思って涙を流すヌリ、ソクジュの姿が印象に残った視聴者も多く「ヌリとソクジュがヘの前で泣くシーンで3人が兄妹だ、と実感した」、「このドラマは恋人同士の愛だけじゃなく、血の繋がりのない兄妹の愛まで美しく見せてくれた」と、好評の声が聞かれている。
尚、第12話の視聴率は全国2.1%、首都圏2.0%だった。「マイ・ユース」は韓国ではTVINGで、日本ではFODにて全12話配信中だ。
