「匿名の恋人たち」小栗旬とハン・ヒョジュ悩み克服の練習法は見つめ合いとハグ【第3話第4話】

16時03分ドラマ
Netflixシリーズ「匿名の恋人たち」Netflixにて独占配信中

10月16日に配信が開始されたNetflixシリーズ「匿名の恋人たち」第3話、第4話では、互いの悩みを打ち明け合った・ハナ(ハン・ヒョジュ)と壮亮(小栗旬)が、自分を変えるために協力し始める姿が描かれた。こちらではそのあらすじと見どころを紹介する。

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】



「匿名の恋人たち」は、30~40代の等身大の恋愛を描いた大人のロマンティックコメディだ。

■キャスト
【キャスト・キャラクター画像&相関図付き】
藤原壮亮役:小栗旬
イ・ハナ役:ハン・ヒョジュ
アイリーン役:中村ゆり
高田寛役:赤西仁
<ル・ソルベール>
黒岩健二役:奥田瑛二
川村元美役:伊藤歩
山岡澄子役:伊藤志麻
<双子製菓>
藤原俊太郎役:佐藤浩市
藤原孝役:成田凌
<その他>
招き猫役:原田美恵子
三枝律子役:梶芽衣子
宝仙清美役:山口紗弥加
杉山玲子役:奥田恵梨華
くま社長役:米本学仁
 ほか

■第3話「わさびアンソワ」あらすじ
匿名Netflixシリーズ「匿名の恋人たち」Netflixにて独占配信中
匿名のショコラティエとして再びル・ソルベールに納品を行う傍ら、ホールスタッフも続けるハナ(ハン・ヒョジュ)。そんな彼女は健二(奥田瑛二)が遺したわさびチョコレートの不評を耳にした。このままだと単品での発売を中止するとの壮亮(小栗旬)の言葉に、ハナは胸を痛める。

その夜、壮亮は匿名のショコラティエにわさびチョコレートの改良を頼む。この連絡にハナは喜び、早速改良版を作り、翌日、完成版とそのレシピを手紙と共に店に届けた。わさびアンソワと改良された彼女のチョコレートは、スタッフから絶賛の声が相次いだ。

わさびアンソワの販売決定兼、歓迎会を兼ねた飲み会に誘われたハナは、初めて寛(赤西仁)の営むバーに向かう。そこで1曲歌うよう求められたハナは、スタッフ達の視線でパニックに陥る。そんな彼女を窮地から救ったのは壮亮だった。

場を収めた壮亮は、逃げるようにバーを出たハナの後を追う。雨に濡れながら泣く彼女に傘を傾けた壮亮は、視線が怖いのか、と尋ねる。続けて自身の潔癖症を明かした彼は、続けてハナには何故か触れられることも明かす。

雨に濡れた服に耐えられなかった壮亮の後を追い、店に向かうハナ。そこで視線恐怖症に対する自己嫌悪を彼に明かす。これを聞いた壮亮も悩みを明かすと共に、人ではなく自分自身を汚いと思っていることを悲しい目で話した。

悩みを分かち会ったハナと壮亮は、互いを助けあうことに。早速目を見る練習、触れる練習を始めた2人はハグ、近くで目を見ることに成功し、それぞれ過去を思い出す。大切な人の存在を思い出したハナと壮亮は共に克服を誓い合う。

その頃、壮亮の秘書・藤原孝(成田凌)は、わさびアンソワのレシピを壮亮の父であり、双子製菓の社長・藤原俊太郎(佐藤浩市)に渡す。これを受け取った彼はル・ソルベールを潰す計画を進める。

■第3話「わさびアンソワ」見どころ
悩みの克服のために協力を開始したハナと壮亮の姿が印象的だった3話。切実に変わりたいと願う2人に感動した視聴者は多く「最後2人が練習をするシーンで泣いた(涙)」、「練習のシーンのハナと壮亮の表情や回想シーンで、言葉がなくても伝わる思いにグッときた・・・」という声が多く聞かれた。
また、今回ハナのために自分の秘密を明かした壮亮の優しさにも注目が集まった。「壮亮はすごく優しいけどその反面すごく不器用な人なんだなと思った」、「壮亮の不器用な優しさに今回ハナは救われたと思う」と、彼の人柄を褒める声と共に、壮亮を演じる小栗旬の繊細な表情、声の演技に称賛が集まっている。



■第4話「ボンボンさくら」あらすじ
誕生日にいきなり現れた寛にコートを預けたままになっていることを気にしていたハナは、意を決して彼に連絡をする。その後、コートを受け取る約束をした彼女は喜びの一方で不安を募らせた。

寛の目を見て話したい、と願うハナは壮亮との練習に励む。一方の壮亮は彼女の目を見つめる度に汗をかくようになった自分に戸惑いを覚えながら、何度も服を着替えた。ハナに触れられた際も汗をかいたことに彼は不思議そうに首を傾げる。

そんな中、気難しい取引先に会わなくてはならなくなった壮亮。ハナを頼ろうとするも、その日は寛と会う約束をしていた彼女は予定がある、と断った。しかし、どうしても1人で行く気になれなかった彼は当日強引にハナをリキュールの取引先・ガブリエルブロッサムへ連れて行った。

寛からコートを受け取る約束を、アイリーン(中村ゆり)に託したハナ。彼女が膨れた顔をして壮亮の助手席で揺られる頃、アイリーンはハナが待ち合わせをしていた人物が寛だったと知る。彼と気まずい関係のアイリーンはその場を去り、ハナに約束を果たせないと告げた。これにハナは頭を抱える。

ガブリエルブロッサムに到着した壮亮とハナは、呼び出した社長が2年前に亡くなったと聞かされる。先代の遺言を守り、壮亮を呼び出した現社長・宝仙清美(山口紗弥加)は、これを謝罪すると共、会社を畳もうとしている、と明かした。それを止めたのは、清美がリキュールに加えた小さな変化に気付いていたハナだった。

ハナのお陰で危機を脱した壮亮は彼女に感謝する。一方のハナは寛との約束を破ってしまったことに大きく肩を落としていた。そんな彼女の本心を伝える力を褒めた壮亮は、きっと告白できると励ます。

後日、寛に会えることを期待し、剣道の練習に向かったハナ。稽古後、彼女は告白をするも彼に逃げられてしまう。ハナがショックを受ける頃、廊下には剣道着に身を包んだ壮亮が焦った表情で立ち尽くす。ハナが寛だと思い込み、告白したのは壮亮だったのだ。

■第4話「ボンボンさくら」見どころ
匿名4Netflixシリーズ「匿名の恋人たち」Netflixにて独占配信中
ハナと壮亮が互いに心を許し始めている様子に頬が緩んだ4話。壮亮の突発的な行動にハナが振り回される一方で、ハナの無意識な行動に壮亮の心が乱され始めている様子には「2人の距離が縮まってきたような気がする!」、「ほのぼのとしていてここまでの中で1番好きな話だったかも」と、好評の声が聞かれている。
また、ハナが呟く韓国語の意味を知ろうとする壮亮の姿も視聴者に人気だ。今回コベク(고백=告白)の意味に辿りついた一方で、サガジ(싸가지=礼儀知らず、生意気な奴)の発音に苦戦していた壮亮。「サガジ」ではなく「ッサガジ」のように”サ”を溜めたように強く発音する事がポイントだが、日本語には無い発音のため韓国語を知らない彼が簡単に本来の意味にたどり着けない描写はとてもリアルだった。

2025年10月16日にスタートしたドラマ「匿名の恋人たち」は、Netflixで一挙独占配信中だ。

「匿名の恋人たち」| ティーザー予告編 |

kandoratop【作品詳細】【「匿名の恋人たち」を2倍楽しむ】