「匿名の恋人たち」小栗旬がハン・ヒョジュに韓国語で告白!カメオ出演も話題【第7話第8話(最終回)】

10月16日に配信が開始されたNetflixシリーズ「匿名の恋人たち」第7話、第8話(最終回)では危機が迫る中、想いを通わせるハナ(ハン・ヒョジュ)と壮亮(小栗旬)の姿が描かれた。こちらではそのあらすじと見どころを紹介する。
●【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】
「匿名の恋人たち」は、30~40代の等身大の恋愛を描いた大人のロマンティックコメディだ。
■キャスト
➡【キャスト・キャラクター画像&相関図付き】
藤原壮亮役:小栗旬
イ・ハナ役:ハン・ヒョジュ
アイリーン役:中村ゆり
高田寛役:赤西仁
<ル・ソルベール>
黒岩健二役:奥田瑛二
川村元美役:伊藤歩
山岡澄子役:伊藤志麻
<双子製菓>
藤原俊太郎役:佐藤浩市
藤原孝役:成田凌
<その他>
招き猫役:原田美恵子
三枝律子役:梶芽衣子
宝仙清美役:山口紗弥加
杉山玲子役:奥田恵梨華
くま社長役:米本学仁
ほか
■第7話「ピュアケンジ」あらすじ

ル・ソベールを守るため、ワールドショコラティエマスターでの優勝を狙う壮亮(小栗旬)。そんな彼は店の代名詞的商品・ピュアケンジで勝負に出ることと、匿名のショコラティエの出場を決める。これに対しスタッフ達は不満を抱き、これを聞いたハナ(ハン・ヒョジュ)は胸を痛めつつある策を思いつく。
匿名のショコラティエがリモートでレシピを教えるという環境を作り、スタッフ達にピュアケンジのレシピを教える。一見この作戦は成功したかに思われたが、彼女を怪しんだ孝(成田凌)により、ハナこそが匿名のショコラティエだ、と一同に明かされてしまう。
壮亮の机の上に置いてあった資料を見たハナは、彼がル・ソベールを潰すことに肯定的だと誤解する。そんな彼女は自身の正体がバレたことにパニックになり、店から逃げ出す。壮亮はハナを追って理由を尋ねるも、ハナは疑心から心を閉ざした。
一方、ハナが作るピュアケンジの味が再現出来ないスタッフ達は、彼女が大会に出場するべきだ、と壮亮に語る。ハナに裏切られた気持ちが拭えない彼は、否定的な反応を見せた。しかし、ハナがスタッフ達に宛てた謝罪の手紙を見て、意見を変える。
その後、ハナがカカオの調達のため旅立ったと知った壮亮は、寛(赤西仁)に彼女を探しに行って欲しい、と頼む。そこで寛がハナとキスをしていないこと、彼女の真の想い人が自分であることを知った壮亮は彼女の元へと急いだ。
旅先で窮地に陥っていたハナの元に颯爽と現れ、助ける壮亮。彼の姿に安堵したハナは、抱きついてその肩で涙した。
その後、ピュアケンジのためのカカオの秘密を知るハナと壮亮。彼からル・ソベール代表として大会に出場して欲しいと頼まれたハナは、壮亮を信じ、変化の1歩を踏み出すためにも出場を決めた。そんな彼女の手をギュッと握って歩き出した壮亮は、戸惑うハナに「これはサラン(=愛)」だ、と伝える。
同刻、日本では孝が秘密裏に進行していた計画を進める。一方、胸を押さえて苦しむ俊太郎(佐藤浩市)は、1人で倒れた。
■第7話「ピュアケンジ」見どころ
勇気を出し、ハナの心に近づいた壮亮の姿が心に残った7話!今回の壮亮の行動は多くの視聴者をときめかせたようで「握手から恋人繋ぎに変える社長にキュンキュンした!」、「ハナを守る姿もすごくかっこよかった!剣道がまさかここで活きてくるとは!(笑)」と黄色い歓声が相次いだ。
その一方で、壮亮の背中を押した寛にも好評の声が聞かれている。「ハナと壮亮の出会いの秘密を教えてくれてありがとう・・・」、「鈍感なハナと壮亮に突っ込む寛が面白かった(笑)」と彼のファインプレーへの称賛が集まっている。
■第8話「幸せのチョコレート」(最終回)あらすじ

サラン(사랑=愛)という言葉を気に入り、何度も口にする壮亮に照れ、禁止令を出すハナ。そんな彼女に壮亮は「サランへ(사랑해=愛している)」と告げる。これにハナは笑顔を浮かべながらサランへ禁止令を追加するも、壮亮は彼女に愛を伝え続けた。
ハナと壮亮の幸せな時間は、1本の電話により終わりを告げる。父・俊太郎が倒れた知らせを受け、2人は急いで帰国し病院へと向かう。危篤状態となった父の姿に壮亮は言葉を失う。
孝はこの機を狙っていたかのように、双子製菓を奪うべく動き出す。壮亮は静かに憤りながらも、運命を決める臨時株主総会に向け、支持者を集めた。これまで彼と関わってきた人々は、率先して彼に力を貸す。
そんな中、迎えたワールドショコラティエマスター開催日。臨時株主総会が重なってしまった壮亮が会場に向かう事が出来ない中、ハナはスタッフ達の応援を背に大会に臨んだ。
一方、臨時株主総会でのスピーチで多くの人の心を動かした壮亮は、ハナの元に急ぐ。彼が去った後も続く株主総会では、健二(奥田瑛二)の妻で、壮亮が共にカウンセリングを受けていた女性・黒岩文子(原田美恵子)が壮亮の指示を表明。予想外の展開に孝は顔を青くする。
大会の場で、チョコレートの説明を求められたハナはパニックに陥りそうに。そんな彼女は視界に飛び込んできた壮亮の姿に驚きつつも、平静を取り戻し、大勢の人の前で話す事が出来た。その後、ハナは見事優勝を手にし、壮亮も孝に勝利をおさめた。
壮亮に駆け寄り、告白するハナ。好き、という彼女の言葉をサラン(사랑=愛)と訂正した壮亮は、ハナにキスをする。
その後、壮亮は双子製菓のCEOに、ハナは正式にル・ソベールのショコラティエとなる。2人は結婚を決め、その結婚式で再開した寛、アイリーン(中村ゆり)も愛を育み始めた。新カウンセラーの(坂口健太郎)と共にカウンセリングを再開した彼女の元には、新たな患者(ソン・ジュンギ)もやってくる。
式の途中、沢山の視線に耐えきれず、バージンロードの途中で止まってしまったハナ。見かねた壮亮は彼女の手を引いて式場から駆けだした。笑顔になったハナからの愛の言葉に、壮亮は「ネガ ト サランへ(내가 더 사랑해=ぼくがもっと愛しているよ)」と大きな声で返し、2人きりで愛を誓い合う。
■第8話「幸せのチョコレート」(最終回)見どころ
困難を乗り越え、ハッピーエンドを迎えたハナと壮亮!結ばれた2人を見た視聴者からは「2人らしさがあふれるエンディングに胸が温かくなった!」、「もっとハナと壮亮の物語が見ていたい・・・」と、好評の声とともに最終回を迎えた寂しさを訴える声が相次いでいる。
その一方で、坂口健太郎とソン・ジュンギのカメオ出演も注目を集めると共に話題となっている。「なんでこの2人がこの作品に!?」、「坂口健太郎とソン・ジュンギが共演する次回作に期待しても良いのかな!?」と日韓の人気俳優の共演は視聴者を大きく盛り上げた。
●坂口健太郎&ソン・ジュンギのサプライズ出演に視聴者歓喜!
本作は、Netflixにて全話配信中。キャストの紹介や評判、全話あらすじと見どころなどは【関連記事・全話あらすじ】で紹介している。
◇「匿名の恋人たち」| ティーザー予告編 |
