「あなたが殺した」Netflix非英語シリーズ世界8位、日本でも急浮上 「テプン商事」は9位

09時55分ドラマ
画像提供:Netflix TUDUM

Netflixが発表した2025年11月3日~11月9日の【非英語作品グローバルTOP10(シリーズ部門)】で、「あなたが殺した」(原作:奥田英朗『ナオミとカナコ』)が第1週目で8位を獲得した。

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマはこちら】



「あなたが殺した」は、11月7日に全8話を一挙配信した。第1週で韓国、香港、インドネシア、マレーシア、シンガポールなど22カ国でトップテンを果した。【今日のシリーズTOP10(韓国】で1位、日本でもその面白さがじわじわ広がり、【今日のシリーズTOP10(日本)】で第4位にランクインしている。

「あなたが殺した」は、「あなたが殺した」は、家庭内暴力から逃れるため、殺人を企てる2人の女性が、予期せぬ事件に巻き込まれていく姿を描いたサスペンススリラーで、原作は奥田英朗の小説『ナオミとカナコ』。2016年に日本でも広末涼子と内田有紀主演で実写化された作品だ。
【日本版「ナオミトカナコ」あらすじと見どころ】
【「あなたが殺した」全話あらすじ・原作との違い】

Netflix画像提供:Netflix TUDUM
なお、2PMのイ・ジュノとキム・ミンハ共演の「テプン商事」は、韓国、香港、シンガポールなど7カ国でトップ10入りして9位だった。4週連続のトップ10入りだ。

「テプン商事」は、1997年のIMF危機という激動の時代を舞台に、不器用だが懸命に生きる若者や家族たちの熱い人生ドラマだ。【「テプン商事」を2倍楽しむ】では、全話あらすじと見どころや【制作発表会】動画&レポートまとめ、視聴率、視聴者の反応、関連動画などをまとめている。