アン・ボヒョンの新パートナーはチョン・ウンチェ…「財閥X刑事2」来年放送決定
3日、SBSは新金土ドラマ「財閥X刑事」シーズン2を2026年に放送すると発表した。主演はシーズン1に続いてアン・ボヒョン、新パートナーはとチョン・ウンチェが務める。
「財閥 x 刑事」シーズン1で演出と脚本を担当したキム・ジェホン監督とキム・バダ作家が引き続きタッグを組み、主演はシーズン1のアン・ボヒョンに加え、チョン・ウンチェが新たに参加する。
「財閥X刑事2」(制作:スタジオS、ビッグオーシャンENM、BAエンターテインメント)は、遊び人の財閥3世が強力犯捜査チームの刑事となり、「金には金、コネにはコネ」で犯罪を追う“FLEX捜査劇”を描く。シーズン1が2024年に終了した直後、早くもシーズン2の制作が決定していた。
シーズン2では、思いがけず刑事となった財閥3世のジン・イスが、警察学校で正式な訓練を終え、強力1チームに復帰する。しかし、警察学校時代にジン・イスを厳しく鍛え上げた“悪魔教官”ジュ・ヘラが新チーム長として赴任し、混乱必至の協力捜査ストーリーが展開される。
アン・ボヒョンは、遊ぶことが大好きな財閥3世でありながらコネで刑事になった“落下傘刑事”チン・イス役として帰還する。莫大な財力と人脈、鋭い頭脳、各種アクティビティスキルを駆使して犯罪者を次々に制圧する、若くしてリッチな“痛快刑事”だ。シーズン2ではどのような活躍を見せるか注目される。
アン・ボヒョンの新たな協力パートナーにはチョン・ウンチェが参加し、相乗効果が期待される。「ジョンニョン:スター誕生」の男役スターとして注目を集めたチョン・ウンチェ。「ソウルの家から大企業に通うキム部長の物語」では工場長に扮したが、本作では元警察庁テロ対策チームのエースで、強力1チームのチーム長のチュ・ヘラを演じる。ヘラはチン・イスの直属上司となる人物だ。警察学校では“悪魔教官”としてイスを厳しく指導していた二人が、今度はパートナーとして捜査に挑む微妙で興味深いコンビネーションが見どころとなる。
「財閥X刑事」制作陣は「シーズン1への皆さまのご愛顧に応えるべく、さらに面白くスリリングなシーズン2をお届けする準備を万全に整えています。帰ってきた強力1チームと財閥刑事ジン・イスの痛快な捜査劇にぜひご期待ください」とコメントしている。
「財閥X刑事2」は、2026年に放送予定だ。