【12月13日視聴率TOP10】「模範タクシー3」12.3%で独走!「この川には月が流れる」「プロボノ」も好調
ミニシリーズ12月13日の視聴率争いも「復讐代行人3~模範タクシー」が自己最高12.9%で独走。その後を「この川には月が流れる」と「プロボノ」が追う形となった。全番組のトップ10とミニシリーズの視聴率とあらすじも紹介する。(ニールセンコリア調べ)
●【韓国TV視聴率 TOP10】一覧
【2025年12月13日(土)ニールセンコリア調べ】
地上波・総合・ケーブル視聴率全国基準TOP10
(全国、小数点2位を四捨五入)
① KBS2:週末ドラマ「華麗な日々」(16.6%)
② SBS:金土ドラマ「復讐代行人3~模範タクシー~」(12.3%)
③ MBC:不朽の名曲(6.6%)
④ MBC:金土ドラマ「この川には月が流れる」(5.7%)
⑤MBC:MBCニュースデスク(5.4)
⑥復讐代行人3~模範タクシー~」<再>(5.2%)
⑦tvN:土日ドラマ「プロボノ:アナタの正義救います!」(5.0%)
⑦ SBS:それが知りたい(4.6%)
⑦ KBS1:町の中を一周(5.0%)
⑩ KBS1:KBS9時ニュース(4.9%)
「華麗な日々」、全番組1位
この日もチョン・イル×ソン・インソン×ユン・ヒョンミン主演の「華麗な日々」(화려한 날들)第37話の視聴率は全国16.6%、首都圏15.5%で全番組で不動の1位をキープした。37話では、突然の別れに、家族は衝撃と深い悲しみに包まれる。ジヒョク(チョン・イル)は葬儀場で、これまで一度も見たことのない父の姿を目の当たりにし、その最中、ヨンラ(パク・ジョンヨン)はソンヒ(イ・テラン)を振り切ってジワン(ソン・サンヨン)に会いに向かう。一方、葬儀が終わった後、ジヒョクはボア(コ・ウォニ)から思いがけない連絡を受け取るのだった……。
※この回の詳しいあらすじと見どころは第38話放送後に【「華麗な日々」全話あらすじと見どころ】で紹介する。
➡KBS worldで放送中
週末ミニシリーズ1位:「復讐代行人3~模範タクシー~」
タクシー会社「ムジゲ(虹)運輸」とその乗務員たちが“代行復讐(私的制裁)”を遂行する物語を描くシリーズ第3弾(모범택시3)の勢いが止まらない。第8話もまた自己最高を更新し、全国で12.3%、首都圏も12.9%、最高15.6%まで記録した。同時間帯はもちろん、この週のミニシリーズでも1位に輝き、圧倒的なパワーを見せつけた。さらに再放送まで5.2%で全番組6位に入る圧倒的な人気を博している。第8話では、失踪していたミンホ(イ・ドハン)の遺体を発見したムジゲ(虹)タクシーのメンバーたち。ところが、葬儀場へ向かう途中だったミンホの遺体が忽然と姿を消してしまう。ついにこの一連の事件の黒幕を突き止めたドギ(イ・ジェフン)と仲間たちは、復讐を完遂するため、怪しげな廃校へと向かうのだった。
※この回の詳しいあらすじと見どころなどは他の回のあらすじは【「復讐代行人3~模範タクシー~」を2倍楽しむ】で紹介する。
➡Leminoで独占配信中
「この川には月が流れる」ミニシリーズ2位
カン・テオ×キム・セジョンW主演のMBC金土ドラマ「この川には月が流れる」(이강에는 달이 흐른다)。いよいよ次週最終回を迎える第12話の視聴率は全国5.7%、首都圏5.1と好調をキープし、今週も全番組4位を堅持。次週最終週に向けて期待が膨らんでいる。第12話では。ダリ(キム・セジョン)が嬪宮だったヨンウォルであるという事実を知った世子イ・ガン(カン・テオ)。切なく心通わせるひとときも束の間、ダルは両親とホンナン(パク・アイン)が捕らえられたという知らせを受け、すぐさま駆けつける。だが彼らが連行されたのは、ダリが廃嬪カン・ヨンウォルであることを明るみに出すための左議政ハンチョル(チン・グ)の策略だった。ついにダリに絞首刑を命じる王命が下されてしまう。ガンはダリを救い出すため、あらゆる手段を総動員するが……。
※この回の詳しいあらすじと見どころなどは【「この川には月が流れる」を2倍楽しむ】で紹介する。
「プロボノ:アナタの正義救います!」ミニシリーズ3位
チョン・ギョンホ主演の法廷ヒューマンドラマtvN「プロボノ:アナタの正義救います!」(프로보노)。チョン・ギョンホとチームプロボノのメンバーとのケミストリーも高評価を得ている。第3話の視聴率は全国全国5.0%、首都圏は5.1%と故00兆をキープし、ミニシリーズ3位。全番組でも第7位とジャンプアップ。
第3話は、元判事出身の弁護士を引き入れ、証拠捏造まで――。最も公益弁護士らしくない方法で初の訴訟を勝利に導いたカン・ダウィット(チョン・ギョンホ)は、その実力を証明したとばかりに、見栄えのする案件を本格的に探し始める。公益には1ミリも関心がない彼の素顔に、チームの面々は戸惑うばかりだったが……。そんな中、今度は12歳の少年が突然事務所を訪れ、全員を驚かせる。
※この回の詳しいあらすじは【3話あらすじ・見どころ】で、そのほかの回は【「プロボノ」を2倍楽しむ】で紹介している。
➡Netflixで独占配信中
「明日はきっと」ミニシリーズ4位
パク・ソジュン5年ぶりのお茶の間テレビに復帰、そして7年ぶりの本格ロマンス、JTBC「明日はきっと」(경도를 기다리며)。とあって早くから注目を集めていたが、初回視聴率は全国・首都圏ともに3.1%。これは前回第2話よりも全国で0.2、首都圏で0.5ポイント低い。
第3話では、第3話では、逃げようとするソ・ジウ(ウォン・ジアン)を引き止めたイ・ギョンド(パク・ソジュン)が、長年胸に溜め込んできた感情を吐き出した。
※この回の詳しいあらすじと見どころなどは第4話放送後に【「明日はきっと」を2倍楽しむ】で紹介する。
●【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
●【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
●【「U-NEXT」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
●【「Prime Video」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
navicon韓流コーナー(韓国ドラマ2025年7月現在1500作品以上の紹介、ドラマの深掘りする【2倍シリーズ】、時代劇に役立つ【年表・王朝系図・地図】など図表などまとめています⇒