【Netflix】「告白の代価」グローバル1位…「ダイナマイト・キス」4位
俳優チョン・ドヨン、キム・ゴウン主演の「告白の代価」が、グローバル1位に輝いた。
17日、Netflix TOP10公式サイトによると、Netflixシリーズ「告白の代価」は12月8日か~12月14日までの期間に視聴数570万(総視聴時間を作品の総再生時間で割った数値)を記録し、グローバルTOP10シリーズ(非英語部門)で1位を獲得した。
公開から3日で3位発進となった「告白の代価」は、わずか2週で首位に上り詰め、その圧倒的な底力を見せつけた。韓国、台湾、ベトナムで1位を記録したほか、世界39カ国のTOP10にランクインしている。
「告白の代価」(자백의 대가)は、夫を殺した容疑をかけられたユンス(チョン・ドヨン)と、“魔女”と呼ばれる正体不明の人物モ・ウン(キム・ゴウン)、秘密を抱えた2人の間で繰り広げられる出来事を描いたミステリー・スリラーだ。➡【「告白の代価」を2倍楽しむ】
一方、SBSの水木ドラマ「ダイナマイト・キス」は、視聴数440万で非英語部門4位にランクインした。2週連続で1位を獲得していた同作は順位こそ下がったものの、世界39カ国のTOP10に入り、さらに5週連続チャートインという記録を打ち立て、根強い人気を証明している。
「ダイナマイト・キス」(키스는 괜히 해서!)は、コン・ジヒョク(チャン・ギヨン)とコ・ダリム(アン・ウンジン)のキスから始まる“ドーパミン爆発”のロマンス。生計を立てるためにシングルマザーを装って就職したダリムが、その会社でチーム長のジヒョクと再会し、胸ときめく恋物語が展開されている。➡【「ダイナマイト・キス」を2倍楽しむ】