スヨン(少女時代)×キム・ジェヨン共演、「アイドルアイ」ABEMAで無料配信決定 ティザー映像公開

17時19分ドラマ

もし、10年間応援してきた“推し”が殺人事件の容疑者になったら?そんな衝撃的な問いから始まる韓国ドラマ「アイドルアイ」(全12話)が、2025年12月22日(月)23時30分より、新しい未来のテレビ「ABEMA」にて無料配信されることが決定した。



「アイドルアイ」(아이돌아이/IDOL I)は、アイドルオタクのスター弁護士メン・セナ(チェ・スヨン)が、殺人容疑者にされた“大好きな”アイドル、ト・ライク(キム・ジェヨン)の事件を担当することで始まるミステリー法律ロマンス。演出はドラマ『愛だと言って』などで繊細かつセンスある演出を見せた イ・グァンヨン監督、脚本は新進の キム・ダリン作家 が担当する。

アイドルアイ
主人公メン・セナを演じるのは、世界的ガールズグループ・少女時代のチェ・スヨン。世間からは「悪党たちの弁護士」と揶揄されながらも、刑事事件を中心に引き受けてきた実力派弁護士だ。

そんな彼女には、10年以上応援し続けてきたアイドルがいる。人気アイドルグループ“ゴールドボーイズ”のビジュアルセンターであり、メインボーカルのト・ライク。ある日、彼が奇妙な殺人事件の容疑者として浮上し、セナはファンであることを隠したまま、弁護を担当することになる。

ト・ライクを演じるのは、「100日の郎君様」「悪魔なカノジョは裁判官」などで知られるキム・ジェヨン。ステージでは完璧な笑顔を見せる一方、内面では重圧と孤独を抱え続けてきた人物を繊細に表現する。

かつて夢見たはずのステージとファンの歓声が、次第に重荷となっていたライク。殺人事件という最悪の事態をきっかけに、彼は“仮面”を脱ぎ捨て、本当の自分と向き合うことになる。

“推し”が“容疑者”として目の前に現れたとき、セナは弁護士として冷静でいられるのか。事件の真相を追う過程で、2人は時に衝突しながらも、少しずつ心を通わせていく。

ミステリーとしての緊張感と、ラブロマンスとしての切なさ。その両方を併せ持つ点が、本作最大の見どころだ。



演出は「愛だと言って」などを手がけたイ・グァンヨン監督、制作は「ビッグマウス」「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」「シグナル」といった話題作を世に送り出してきたA STORY。キャスト・スタッフともに、完成度への期待が高まる。

ドラマ『「アイドルアイ」は、2025年12月22日(月)23時30分より、毎週月曜・火曜に最新話を無料配信。“推し”を信じたい気持ちと、真実を見極める覚悟──その狭間で揺れる物語に注目したい。

【ティザー映像】

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】