キム・ウィソン、まさかの「クレヨンしんちゃん」園長先生コスプレ?“マネージャー・ドギ”も霞む存在感【模範タクシー3】

11時40分ドラマ
画像:SBS「모범택시3」HP クリップ映像より

昨夜19日に放送されたSBS金土ドラマ「復讐代行人3~模範タクシー」(모범택시3)第9話では、イ・ジェフン演じるキム・ドギがガールズグループの“マネージャー・ドギ”姿で潜入捜査を展開。その一方で、思わぬ人物の強烈すぎるビジュアルが視聴者の視線を一身に集めた。



「復讐代行人3~模範タクシー~」(以下、「模範タクシー3」)は、同名ウェブ漫画を原作に、正体を隠したタクシー会社「ムジゲ(虹)運輸」と運転手キム・ドギが、不当な被害者に代わって復讐を遂げる“私的復讐代行劇”として高い人気を誇るシリーズだ。

本作の名物のひとつが、エピソードごとに披露されるイ・ジェフンの多彩な“サブキャラ”。第9話では、キム・ドギが「マネージャー・ドギ」に扮し、ガールズグループを食い物にしようとする芸能事務所に潜入。フロント髪が姫カット風で首元のチーフという、今回も超個性的な扮装が目を引いた。

しかし、その存在感すらかすませたのが、向かいに座るキム・ウィソン扮するサブキャラクターだ。丸眼鏡に独特の髪型という姿は、日本の国民的人気アニメ「クレヨンしんちゃん」に登場する園長先生を思わせるビジュアルで、思わず二度見してしまうほどのインパクトを放っていた。

劇中でドギは、「子供の家の送迎バス運転手募集」という設定で園長の面接を受けることに。「人を殴れと言われたら、無条件に殴ります」と物騒な忠誠心をアピールするドギに対し、園長は「いや、バスの運転手がなぜ突然、人を殴るんですか?」とあきれ顔で席を立つ。

その一部始終を聞いていたのが、芸能事務所代表カン・ジュリ(チャン・ナラ)。彼女の判断により、ドギはマネージャー兼運転手として採用されることになり、物語は次の局面へと進んでいく。

イ・ジェフンの変幻自在な変装が名物の「模範タクシー3」だが、第9話に限っては、キム・ウィソンの“園長先生コスプレ”が強烈すぎる爪痕を残した回と言えそうだ。

この回の詳しいあらすじと見どころは【第9話あらすじ】 で紹介している。

SBS新金土ドラマ「復讐代行人3~模範タクシー~」毎週金・土曜日21時50分に放送、同日23時20分より Leminoにて日本独占・韓国同日配信。第10話は12月20日(金)放送、配信される。

SBSNOW公式X「모범택시3」EP10予告

SBS「모범택시3」HP
日本版予告動画

kandoratop【作品詳細】【「復讐代行人3」を2倍楽しむ】