「スプリング・フィーバー」イ・ジュビンとアン・ボヒョンの衝撃的な出会いが誘う初笑い【第1話第2話】
「スプリング・フィーバー」Prime Videoで独占配信中
1月5日、6日に配信されたPrime Videoシリーズ「スプリング・フィーバー」第1話第2話では、楽しむことと笑顔を封じた教師・ボム(イ・ジュビン)が村で恐れられる男・ジェギュ(アン・ボヒョン)と出会う様子が描かれた。この回のネタバレあらすじと見どころを紹介する。
●【「Prime Video」で独占配信の韓国ドラマ】
「スプリング・フィーバー」は、冷たい冬の風が吹く中で生きる教師ユン・ボム(イ・ジュビン)と、燃えるような情熱を持つ男ソン・ジェギュ(アン・ボヒョン)が、互いの心の氷を溶かしていく“春の日のホットピンク・ロマンス”だ。
■キャスト
ソン・ジェギュ役:アン・ボヒョン
ユン・ボム役:イ・ジュビン
チェ・イジュン役:チャ・ソウォン
ソン・ハンギョル役:チョ・ジュニョン
チェ・セジン役:イ・ジェイン
ほか
■第1話あらすじ
画像:tvN「스프링 피버」公式HPより
「スプリング・フィーバー」Prime Videoで独占配信中
小さな海の村の学校に赴任してきた教師・ボム(イ・ジュビン)。必要最低限しか話さない彼女を人々は無口だと思っていたが、本性は違う。口達者で人を笑わせる事が得意だったボム。しかし今は訳あって本性を隠していた。
謎に包まれた彼女に同僚教師達は興味津々。そんなある日、彼女に向かう関心を一気に奪い去る人物が現れる。それは彼女が務める学校の生徒・ハンギョル(チョ・ジュニョン)の叔父、ジェギュ(アン・ボヒョン)だった。職員室にやって来た腕に龍の入れ墨があり、彼に教師達は戦慄する。
両親がいないがことを理由にハンギョルが教師から理不尽な対応をされた事に怒るジェギュ。教師達が恐れおののく中、ボムは端正な顔立ちで学校一の人気を集める優等生ハンギョルの叔父が腕に龍の入れ墨がある屈強なヤクザだという事実に驚いていた。
ジェギュの帰宅後、叔父が学校に来たことを知ったハンギョルは慌てて職員室にやってくる。他の教師達が彼に鬱憤をぶつける中、ボムはジェギュの怒りの正当性を認めると共に、不器用ながらも優しいひと言をかける。
その夜、ボムは門が壊れ、家に入れなくなる。そんな彼女の前に現れたのはジェギュだった。彼が刃物を持っていると勘違いし、逃げるボム。彼女に追いついたジェギュは持っていたのはアルミホイルに包まれた焼き鳥だ、と説明すると共に、腕の入れ墨も偽物だと誤解を解いた。
ボムの家の門を開けた後ジェギュは、ミスの代償は払って貰う、と言い残し帰宅する。これにボムが恐怖を覚える頃、ジェギュは過去にボムと会ったことを思い出し、笑顔を浮かべる。
ハンギョルの保護者面談を控えたボムは、ジェギュの復讐発言を思い出し、頭を抱えつつも覚悟を決める。そんな彼女は、面談そっちのけで距離をつめ、プライベートな質問を繰り返した挙句、自身を呼び捨てで呼ぶジェギュに呆気にとられた。
■第1話見どころ
ジェギュというキャラクターが見どころとなっていた1話。見た目、性格相まって初回から圧倒的な存在感を放っていた彼は視聴者の関心を集めた。ジェギュのトレードマークと思われていたタトゥーがアームカバーだったというシーンは多くの視聴者の笑いを誘い「アームカバーだなんて思いもしなかった(笑)」、「この人は本当は可愛くて良い人なのに誤解されているんだと思う!」と、1話から多くの人気を獲得した。
その一方で謎多きボムの過去にも注目が集まった。「ジェギュとボムは過去に会っているみたいだけど何の繋がりがあるの?」、「ボムが本性を隠している理由とジェギュに関係があるのかな」、「すごく気になるストーリー!もっと色んな人に見られるべき!」等と、いう声が多く聞かれていることから、強烈な個性を持つジェギュとボムが視聴者の心を掴むことに成功した事が伺える。
本作は韓国tvNにて放送中で、第1話の視聴率は全国4.8%、首都圏4.7%だった。
■第2話あらすじ
ボムは距離を縮めようとしてくるジェギュに戸惑う。「以前どこかで会ったことがないか」と、問われるも心当たりがないボムは眉をひそめる。
そんな時、彼女は因縁のある父からの電話にうっかり出てしまう。かつてのボムに向けた発言を謝罪する彼は、弁解のために居場所だけでも教えて欲しい、と語る。そんな父の言葉にボムは息が詰まり、涙を零すと共に一方的に電話を切った。
その後、ボムの元にやって来たジェギュは彼女の目が潤んでいることに気付く。ポケットを探った彼は、「憂鬱な時は甘い物が1番だ」とボムにマカロンを渡して去った。その言葉に聞き覚えがあったボムはハッとした表情を浮かべるも、完璧に思い出すことが出来ず、もどかしさを覚える。
ボムが受け持つ生徒たちが自身の働く発電所を見学したがっている、と聞いたジェギュは彼女に下見に来ることを提案。ハンギョルが同行することを条件にボムはこれを受け入れるも、当日ハンギョルは急用が出来たといなくなり、彼女はジェギュと2人きりになってしまう。
ハンギョルを待つ間、食事をするボムとジェギュ。言葉足らずなジェギュの話で、ボムは彼への誤解は深める。しかし、目の前のジェギュの言動から伺える極端な誠実さに彼女は思わず笑みを零した。
ハンギョルからジェギュにかかった電話で自身が受け持つ生徒・セジン(イ・ジェイン)の家出を知るボム。行き先がソウルだと聞いた彼女は、ソウルの学校に勤務していた頃、生徒の父親からの一方的な好意に悩んだ挙句、不倫を疑われ居場所を失ったトラウマが蘇る。ジェギュはそんな彼女の異変に気付く。
セジンとハンギョルを追ってソウル駅に向かったボムとジェギュ。セジンが男性の家に泊まろうとしている、ハンギョルから聞いたジェギュは、電話越しにセジンを見つけたと電車内で語るボムに自分が行くまで待つよう告げた。
自分に気付き、逃げようとするセジンをボムは懸命に追いかける。そんな時、次の駅に到着した電車には超人的な早さで駆けつけたジェギュが乗り込んで来る。彼に驚いてよろめいたボムは、ジェギュに支えられた瞬間、過去に彼と会ったことを思い出す。
■第2話見どころ
「スプリング・フィーバー」Prime Videoで独占配信中
ジェギュとボムの距離が縮まっていく様子が見どころとなっていた2話。ジェギュへの誤解を深めるボボムが、実直すぎる彼に思わず普段は封印している笑顔を零してしまうシーンに視聴者からは「自分を閉じ込めていたボムがジェギュというよく分からない男の言動で笑っちゃったのがすごく可愛い」、「ジェギュがベンチを持ち上げ始めるのも納得の可愛さ」と、ボムに魅了される声が続出した。
そんなボムの悲しい過去が明らかになる展開も今回のもう一つの見どころとなっていた。彼女が笑顔と楽しみを封印した理由には「狂った保護者の勝手な勘違いで濡れ衣を着せられたボムが可哀想で仕方がない(涙)」、「倫理の先生のボムにとって不倫の濡れ衣の傷はどれだけ深いか・・・」と彼女への同情と共にボムを追い込んだ保護者への怒りが聞かれている。
本作は韓国tvNにて放送中で、第2話の視聴率は全国4.6%、首都圏に4.3%だった。
tvNで放送されたドラマ「スプリング・フィーバー」は、2026年1月5日よりPrime Videoにて独占配信。
◇ tvN「스프링 피버」HP
◇ tvN「스프링 피버」第3話予告(日本語字幕なし)