“私は人間にならない”キム・ヘユンの哀しい誓い…「今日から“ニンゲン”に転身しました」ハイライト映像で見えた運命の始まり

06時11分ドラマ
画像:SBS「오늘부터 인간입니다만」하이라이트 영상より

「今日から“ニンゲン”に転身しました」が、愉快でときめき、そして神秘的なファンタジーロマンスを予告した。

明日16日(金)に初放送を控えたSBS新金土ドラマ「今日から“ニンゲン”に転身しました」(오늘부터 인간입니다만)は14日、ウノ(キム・ヘユン)、カン・シヨル(ロモン)をはじめ、それぞれ異なる事情と縁で絡み合う人々の登場を予告する「予測不能」なハイライト映像を公開した。

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマはこちら】



「今日から“ニンゲン”に転身しました」(脚本:パク・チャンヨン、チョ・アヨン/演出:キム・ジョングォン)は、人間になることを拒否する“MZ世代クミホ”ウンホ(キム・ヘユン)と、自己愛が過剰な人間カン・シヨル(ロモン)が織りなす、騒々しくも切実な“救済ロマンス”。

これまでに見たことのない新しい九尾狐の世界観を土台に、現実と想像を行き来する愉快で機知に富んだ物語を描く。何より、“ラブコメの妖精”キム・ヘユンと“ライジングスター”ロモンの出会いそのものが、ドラマファンの期待を大きく高めている。

公開されたハイライト映像は、“MZ九尾狐”ウノの過去の姿と、「私は人間にならない。人間を愛することもしないし、惨めに生きて不幸に死ぬこともしない」という悲しげな声で始まり、冒頭から視線を釘付けにする。波乱に満ちた彼女の“狐(きつね)生”に関心が集まる一方、“九尾狐以下”と見下していた人間シヨルと、同じ布団(?)の中から現れたウンホの登場は、二人の関係の変化への好奇心をかき立てる。

「人間になるのが嫌で、善行も男も拒否する風変わりな九尾狐」ウノにとって、人間世界で生きることは、まるでゲームで課金するかのように「苦労せず、楽しいことだけを楽しむ」ことだ。そんな彼女が、「サッカーしか知らず、自分のことしか考えないスーパースターサッカー選手」カン・シヨルと、ひょんなことから“運命”として深く絡み合うことになる。その始まりには、「4部リーグですら放出された不運なサッカー選手」ヒョン・ウソク(チャン・ドンジュ)がいる。

「本当は、こんな形では辞められない」というヒョン・ウソクの切実な思いに、カン・シヨルはウノの“願い名刺”を取り出す。自分の力を疑うカン・シヨルに対し、ウノは見せつけるようにヒョン・ウソクの願いを叶え、カン・シヨルにはその代償を支払わせる。「私があなたたち二人の運命を変えてしまった」というウノの意味深な一言と、「俺はそんなふうには生きられない。いや、生きない!」というカン・シヨルの怒りに満ちた叫びが対照をなし、好奇心を一層高める。

さらに、「数百年前にウノと共に過ごしていた、実の姉のような九尾狐」クムホ(イ・シウ)をはじめ、「金さえあれば不可能はない財閥・クムスグループの御曹司4世」でウンホのVIP顧客イ・ユン(チェ・スンユン)、「九尾狐を狩りに来た正体不明の巫堂(シャーマン)」チャン・ドチョル(キム・テウ)など、見慣れない奇妙な存在たちの登場も只事ではない。

一方、「ついに九尾狐に訪れた選択の瞬間」というフレーズに続いて描かれるウンホとカン・シヨルの変化した雰囲気は、胸を高鳴らせる。自分勝手な九尾狐ウンホが、塊ごと失ってしまった霊力も、初めて感じた愛も取り戻せるのか、その行方に注目が集まっている。

SBS新金土ドラマ「今日から“ニンゲン”に転身しました」は、1月16日(金)21時50分より初放送、その後Netflixにて公開される。

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】