イ・ソンギョン×チェ・ジョンヒョプ「君がきらめく季節に」冬と夏が出会う極上ロマンス ディズニー+で独占配信
イ・ソンギョンとチェ・ジョンヒョプが初共演を果たすMBC韓国ドラマ「君がきらめく季節に」(찬란한 너의 계절에)が、2月20日よりディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」のコンテンツブランド「スター」にて独占配信されることが決定した。全12話構成で、毎週金・土曜日に1話ずつ配信される。
韓国ドラマ「君がきらめく季節に」は、毎日を夏休みのようにエネルギッシュに生きる男と、自らを“冬”に閉じ込めて生きる女性が、運命的な再会をきっかけに止まっていた時間を動かしていく、心温まるラブロマンスだ。
美術館で始まる“必然”の出会い
MBC放送に先立ち公開されたスチールカットでは、美術館で偶然出会うソン・ハラン(イ・ソンギョン)とソヌ・チャン(チェ・ジョンヒョプ)の姿が印象的に切り取られている。絵画に静かに見入るハランと、同じ空間で彼女の存在に気づき、目を奪われるチャン。視線が交差する一瞬に、単なる偶然を超えた“必然”の引力が漂う。
時間が止まったかのようにハランを見つめるチャンの表情からは、現実をすぐに受け止めきれない戸惑いと、抑えきれない感情がにじみ出る。一方のハランは、まだこの出会いが自分の人生を大きく揺さぶるものになるとは知る由もない。
“冬”に閉ざされた女性と、“夏”のような男
ナナ・アトリエのチーフデザイナーとして働くハランは、過去のある出来事をきっかけに深い心の傷を負い、誰とも特別な関係を築かないと決めて静かに生きてきた女性。そんな彼女の前に現れたのが、“生まれながらのハッピーマン”とも言えるソヌ・チャンだ。
世界的アニメーションスタジオに所属するアニメーターのチャンは、プロジェクトのため3か月間の韓国出張で帰国。7年前、冬の中に閉じ込められていた自分の人生に、春風のように入り込んできた唯一の存在・ハランと運命的な再会を果たす。しかし彼は、彼女に自分の正体を明かせないまま、そばにいることを選ぶ。その理由とは何なのか──物語は徐々に核心へと近づいていく。
イ・ソンギョン×チェ・ジョンヒョプ、“季節”が交差するケミストリー
主演のチェ・ジョンヒョプは、TBSドラマ「Eye Love You」で日本でも爆発的な人気を獲得。本作では、過去の痛みを乗り越え、夏の陽射しのように明るく人生を楽しむチャンを体現し、「偶然かな。」で見せたクールな姿とは異なる新たな魅力を披露する。
一方、ヒロインのハランを演じるイ・ソンギョンは、「浪漫ドクター キム・サブ」シリーズなどで知られ、“ラブコメの女神”と称される存在。心に闇を抱えながらも気丈に振る舞う女性の繊細な感情の揺れを丁寧に描き出す。ファッションデザイナーという役柄ならではの、洗練されたスタイリングや美しい衣装も大きな見どころだ。
実力派スタッフが集結、期待高まる一作に
制作は、米タイム誌が選ぶ「2025年最高の韓国ドラマ1位」にも選出された「おつかれさま」を手掛けたPAN ENTERTAINMENT。脚本には、日本でもリメイクされた大ヒット作「彼女はキレイだった」のチョ・ソンヒが名を連ね、盤石の制作陣が集結した。
制作陣は「イ・ソンギョンとチェ・ジョンヒョプは、初撮影から自然で繊細な呼吸を合わせ、“燦爛なケミ”を完成させた」と自信をのぞかせている。
“冬”と“夏”、異なる季節を生きてきた2人が出会い、やがて迎える“春”とはどのようなものなのか。
「君がきらめく季節に」は、2月20日よりMBCで21時50分より放送開始、そしてDisney+にて独占配信される。
◇韓国ドラマ『君がきらめく季節に』|ティザー予告編