“咳と推し活は隠せない”刺さる名言の数々 キム・ジェヨン&チェ・スヨン「アイドルアイ」期間限定全話無料配信

17時29分映画

「咳と推し活は隠せない」「推しが幸せならそれで十分」劇中の名言に視聴者から共感の嵐が上がった韓国ドラマ「アイドルアイ」(全12話)が、1月27日に最終回を迎えた。



新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、少女時代のチェ・スヨン演じるアイドルオタクの弁護士が、殺人事件の容疑者になってしまった“推し”の無実を証明するために奔走しながらも、推しへの愛と疑いの狭間で揺れ動いていく“ミステリーラブロマンス”を描いた韓国ドラマ『アイドルアイ』(全12話)を2月15日(日)まで全話無料配信中だ。

“推し”のアイドルが殺人事件の容疑者となる衝撃的な設定と、ミステリー×ラブロマンスを融合させた物語は、多くの視聴者の心をつかみ、ラストには祝福と共感の声があふれた。

「アイドルアイ」(演出:イ・グァンヨン、脚本:キム・ダリン)は、アイドルオタクのスター弁護士メン・セナ(チェ・スヨン)が、殺人容疑者にされた“推し”アイドル、ド・ライク(キム・ジェヨン)の事件を担当することで始まるミステリー法律ロマンス。

推しへの愛と、弁護士としての使命、その狭間で揺れるセナの姿がリアルかつ切なく描かれてきた。

真犯人逮捕から1年後――それぞれの再出発
最終回では、真犯人が逮捕されてから1年後の2人の姿が描かれる。
無実が証明されたライクは、ジェヒ(パク・ジョンウ)やヨンビン(チェ・ゴン)とともにグループ「ゴールドボーイズ」として活動を再開。海外ツアーを成功させ、再びトップアイドルとしての輝きを取り戻していく。

一方、セナはライクと離れた場所で彼を想いながら、自身の父ジヨンの冤罪を晴らすため奮闘。再審請求の末、ついに再審開始が確定する。
それぞれの道で“正義”を貫いた2人が、改めて想いを確かめ合う展開に、視聴者からは
「この結末を待っていた」「別々の場所で戦って、最後に結ばれるのが最高」
といった称賛の声が相次いだ。

ライブシーンに“ファン目線”の熱狂
最終回では、ゴールドボーイズのライブ公演シーンも登場。
キラキラとしたステージ上のライクの姿に、「ド・ライクかっこいい!」「“宇宙最強!ド・ライク”って叫びたい」「ゴールドボーイズ来日公演はいつ?」など、ドラマの枠を超えた“リアルな推し活コメント”が殺到した。

さらに、恋人になっても変わらずオタク全開なセナの姿には、「現実ではありえないけど、そこがいい」「推しと付き合っても物販とチケ取りに本気なの最高」と共感の声も多く寄せられている。

「咳と推し活は隠せない」――刺さる名言の数々
「咳と推し活は隠せない」
「ファンは、推しが幸せならそれで十分」
「推している自分も幸せであるべき」

最終回で改めて響いた数々のセリフは、視聴者の心を強く打ち、「名言が多すぎる」「全部オタクの真理」と話題に。“推しを愛すること”の喜びと覚悟を、優しく肯定するラストとなった。



全12話、期間限定で無料配信中
韓国ドラマ「アイドルアイ」は、ABEMAにて2月15日まで全12話を期間限定で無料配信中。ミステリーの緊張感と、推し活ラブロマンスのときめきが交差する一作を、この機会に一気見してみてはいかがだろうか。

全話のネタバレあらすじを見どころ、韓国での評判などは【全話ネタバレ・見どころ】でまとめている。

アイドルアイ

作品トップページ
ティザー映像
配信日時:毎週月曜・火曜 夜11時30分~最新話を無料配信

出演者:
チェ・スヨン:メン・セナ
キム・ジェヨン:ト・ライク
チェ・ヒジン:ホン・ヘジュ
チョン・ジェグァン:クァク・ビョンギュン
キム・ヒョンジン:パク・チュンジェ
キム・ウォネ:チョン・グァンス
チョン・マンシク: クム・ボサン
チョ・ヒョンシク:チャン・ハング
アン・ウヨン:カン・ウソン
パク・ジョンウ:チェ・ジェヒ
チェ・ゴン:イ・ヨンビン

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】