「キンパとおにぎり」カン・ヘウォンと赤楚衛二が破局!?胸を痛める視聴者続出【第6話】
「キンパとおにぎり」テレ東にて放送中
2月16日に放送されたテレ東火曜ドラマ「キンパとおにぎり」第6話では、リン(カン・ヘウォン)と大河(赤楚衛二)がすれ違い始める姿が描かれた。こちらでは6話のあらすじと見どころを紹介(ネタバレあり)。
「キンパとおにぎり」は、「キンパ」と「おにぎり」のように、見た目や材料は似ていても味はまったく異なるという発想をモチーフに、日本と韓国、国籍の異なる二人(赤楚衛二×カン・ヘウォン)の恋模様を描くピュアなラブストーリーだ。⇒【関連記事・各話のあらすじ】
■キャスト
パク・リン役:カン・ヘウォン
長谷大河役:赤楚衛二
カン・ジュンホ役:ムン・ジフ
宮内真澄役:深川麻衣
ほか
■第6話「季節外れの恋人たち」あらすじ
「キンパとおにぎり」テレ東にて放送中
大河(赤楚衛二)が元恋人・真澄(深川麻衣)と会っている場面を見てしまったリン(カン・ヘウォン)は不安を覚える。彼女の不安を受け止めた大河は2人きりではもう会わない、と約束するがリンの不安は残ったままだった。
不安を抱えたまま大河と温泉旅行に向かう。気を取り直そうとするも、大河が真澄と仕事で関わり続けることがリンの心に影を落とす。その影は次第に2人の旅行にも浸食し、リンと大河の間には険悪な空気が流れ始める。
旅行中に浮き彫りになる文化の違いも相まって、リンと大河の心のすれ違いはどんどん大きくなっていく。旅行が進むにつれて2人の顔から消える笑顔。大河は解決に乗り出そうとするもその時、真澄から連絡が来る。これがリンの堪えていた不安を爆発させた。
旅行先で大喧嘩をしてしまうリンと大河はひとまず宿に戻る。その時、リンが応募していた日本の会社から不採用通知が届く。大きく肩を落とす彼女が、将来の不安にも追い詰められていたことを知った大河は胸を痛めながら何故自分に相談してくれなかったのか、と問いかける。
大河が成長する一方で、自分が何を作りたいのかが分からなくなっていた、という劣等感を明かすリン。彼女が抱える不安と向き合う中で、大河はこの先の自身達の関係をどうしたいか問われる。リンの選択を尊重する、という彼の答えはリンの不安を煽る結果となり、2人の関係に大きな亀裂が入った。
リンの気持ちに追いつけない、と背を向ける大河を見たリンは、限界を感じる。その後、彼女は別れを口にし、大河の元を去る。大河はリンを追いかけて引き止めるも、彼女の腕はその手からすり抜けていく。
■第6話見どころ
リンと大河のすれ違いに胸が痛んだ6話。これを見守っていた視聴者からは「彼氏に未練がある元カノがいるなんて国籍関係なく嫌だよ!」、「リンを尊重したいって優しい言葉だけどそうじゃない!」とリンに共感、感情移入する声と共に、恋愛に鈍感な大河を叱咤する視聴者が続出した。
それと同時に、母国語ではない言葉で必死に自分の思いを大河に伝えようとするリンに心を動かされた視聴者も多いようで「こういうときに自分の思いを飲み込まずに口にしてもいいんだって思えた・・・」、「感情をしっかりと伝えるリンちゃんに刺激をもらった」と、いう声も聞かれている。
テレ東 2026年1月12日スタート。毎週月曜日23時6分放送「キンパとおにぎり~恋するふたりは似ていてちがう?~。出演:赤楚衛二、カン・ヘウォン、ムン・ジフ、深川麻衣、片岡凜、福山翔大、吹越満、ソ・ヘウォン、パン・ウンヒ、遊井亮子、中島ひろ子、三浦誠己、渡辺真起子 ほか。番組公式X(Twitter)アカウントは「@tx_premiere23」。
◇テレ東「キンパとおにぎり~恋するふたりは似ていてちがう~」番組公式サイト
【2026年冬ドラマ紹介】【全話あらすじ・関連記事】