「ブラッディ・フラワー」リョウンの治療技術を狙う黒い思惑…突然の脱獄で物語は急加速【第5話第6話】

02月19日22時26分ドラマ
© 2026 EO CONTENT GROUP, INC. All Rights Reserved U-NEXTで独占配信中(毎週水曜2話ずつ更新)
画像:YouTube:Disney Plus Koreaチャンネル「블러디 플라워」5−6話予告映像より

ディズニープラスKOREAの新オリジナルシリーズ「BLOODY FLOWER/ブラッディ・フラワー」(블러디 플라워)第5話と第6話が2月18日に配信開始し、日本ではU-NEXTにて独占配信している。

第5話と第6話では、条件付きで治療を許されたウギョム(リョウン)をめぐり、薬の開発の利権争いや、過去に隠された禁断の真実が明らかになり、物語の展開が急加速した。



「BLOODY FLOWER/ブラッディ・フラワー」は、不治の病を治療する能力を持つ連続殺人犯と、彼をめぐる人々の欲望と葛藤を描いたミステリー・スリラーだ。イ・ドンゴン作家の小説『死の花』を原作としている。

■キャスト⇒【キャスト・キャラクター(俳優・登場人物)を人物相関図・画像付きで徹底紹介】
イ・ウギョム役:リョウン
パク・ハンジュン役:ソン・ドンイル
チャ・イヨン役:クム・セロク
チョ・ウチョル役:シン・スンファン
ユン・ミンギョン役:チョン・ソリ
 ほか

■第5話「アキレス腱」あらすじ

ブラッディ画像:YouTube:Disney Plus Koreaチャンネル「블러디 플라워」5−6話予告映像より一審で死刑を宣告されながらも、難病患者を治して世間を騒がせたウギョム(リョウン)。安堵するハンジュン(ソン・ドンイル)だが、突然訪問したチェウム医療センター長のジョンス(クォン・スヒョン)に治療薬を実用化するための協力を持ちかけられ警戒心を強める。世間がウギョムを支持し始める中、ビジネスの可能性を感じる人も現れ始めた。

イヨン(クム・セロク)は二審でもウギョムの治療効果に疑問を呈し、死刑を求刑。しかし裁判所は、連続殺人の罪以上に、この先多くの難病患者を救える可能性を指摘し、拒否しない限りは隔離された施設で難病患者の治療に従事させる条件付き死刑という、極めて特例的な判決を下した。そしてウギョムを引き受ける国内最高レベルの医療機関がチェウム医療センターだった。思い通りの判決を引き出せなかったイヨンは地方への左遷を命じられてしまう。

ジョンスからは、治療薬の開発に協力すれば、抽選に関係なく娘のミンソを治療してもらえると提案されるも、ミンソの病状は悪化していく。一方のイヨンは、ハン教授が意識不明だったウギョムをはじめとした多数の患者を非合法に実験体にし、不起訴となっていた事件の裏側を探り始め、ジョンスもまた、行方をくらませたハン教授を追っていた。

患者の抽選制度が公表されるもその中にミンソは含まれていなかった。ミンソが危険な状態に陥り、覚悟を迫られるハンジュン。ジョンスを訪ね、ハン教授の違法実験をチェウム医療センターがバックアップしていた事実を問い詰めるイヨン。その頃、ウギョムの前にはハン教授が現れ、それぞれが重要な局面を迎えていた…。

■見どころ

難病患者の治療を実証し、拒否しない限りは患者の治療に従事し続けられる、条件付き死刑という実質的な減刑を勝ち取ったウギョムとハンジュン。しかし、治療を受けられる患者が抽選で選ばれることが決まると、娘ミンソの病状が刻々と悪化していくハンジュンが追い詰められていくほか、ウギョムの治療薬の利権を狙う医療センターや、その傘下で違法な実験を行ったハン教授、それを黙認した政府や検察の関与が次々と明らかになっていき、ここまでウギョムを中心にハンジュンとイヨンの対立を描いていた物語に第三の勢力が加わり、物語に深みを与え、第6話への興味を掻き立てた。



■第6話「禁じられた真実」あらすじ

ブラッディ画像:YouTube:Disney Plus Koreaチャンネル「블러디 플라워」5−6話予告映像より特例的に医療センターに収監されたウギョムを訪ねたハン教授。彼はウギョムを脱出させ治療薬の開発をするつもりだった。ウギョムもまた、治療薬発明への協力を承諾。一方、イヨンはジョンスを訪ねると、単刀直入にハン教授の違法な人体実験について問いただし、あくまでも家族の同意を得ていたという主張に疑念を抱く。当時、ウギョムの母は病死していて同意を得られるはずがなかったのだ。

ウギョムの母の死を調べていたチョ記者(シン・スンファン)とミンギョン(チョン・ソリ)も、発見当時の不審な状況に疑問を抱き、真実を追い始めた。ウギョムが育った家を訪れたイヨンは、潜伏していたハン教授を逃してしまい、チョ記者らと鉢合わせる。

作戦当日、ウギョムは時間になってもハン教授が来ないことに不安を抱く。ジョンスは発見されたハン教授のノートを元に急ピッチで治療薬の研究を進めていた。ミンソの容態が悪化し、ハンジュンは遂にウギョムに膝をついて助けて欲しいと懇願。ジョンスがハン教授を監視していた事実を突き止めたハンジュンはそれをイヨンに報告し、真実究明のために共闘を提案。

イヨンはコン刑事(コ・ギュピル)がウギョムの母の死に関与していることを突き止め、彼の協力が実は監視だったのではと疑い始めていた。ハンジュンも他殺されたウギョムの母のしが公権力に揉み消された可能性に辿り着く。

世間が注目する中、初めて医療センターを出て一般の病院で治療を行うウギョム。コン刑事に呼ばれたイヨンが見たのは死後2日が経過したハン教授の遺体だった。衝撃を受ける彼女に追い討ちをかけるように飛び込んできたウギョム脱走の知らせ。それを手引きしていたのはハンジュンだった…。

■見どころ

第6話では、チェウム医療センターとハン教授の違法な研究、そしてそれに癒着していた検察や警察の存在が明らかになり、展開が一気に広がりを見せた。違法な実験やウギョムの母の不審死の真相、危険な状態に陥ったミンソを救いたいハンジュンの焦燥感が渦巻き、終盤ではハン教授の不審死と、ハンジュンの手引きによるウギョムの脱走など、次週配信されるラスト2話に向けて急加速。ますますストーリーから目が離せない。

[블러디 플라워] 5−6회 예고편 | 디즈니+(第5−6話予告映像)
블러디 플라워 | 메인 예고편 | 디즈니+(予告動画)