中国で視聴数10億回突破!レオ・ロー主演「顔心記~シェイプ・オブ・ラブ~」BS12で3月6日BS初放送
人気俳優レオ・ローとソン・イーの美男美女カップルが織りなす斬新なラブストーリーが話題となり、中国で視聴数10億回突破の大ヒットを記録した時代劇ラブロマンス「顔心記(がんしんき)~シェイプ・オブ・ラブ~」(全36話)が、BS12・金曜アジアドラマ(金曜15:00-17:00)枠にて3月6日より2話連続でBS初放送となる。YouTubeにて日本語字幕付きの予告編が視聴できる。
「顔心記(がんしんき)~シェイプ・オブ・ラブ~」は、新たなヒロインとヒーローの顔と心が交差する、斬新かつ切ない恋物語。
主演を務めるのは、「長月輝伝~愛と救世の輪廻~」でトップスターの地位を確立し、「古装男神」と称されるほど中国時代劇ファンから絶大な人気を誇るレオ・ロー。ヒロイン役には「赘婿~ムコ殿は天才策士」で大ブレークし、その美貌と演技力で注目されている。ふたりの共演による新たなラブロマンスはファンの期待を集めているソン・イー。
物語は郡王・江心白(レオ・ロー)が子どもの頃の頭部打撲により失顔症となり、顔を認識できなくなる中、父の濡れ衣の真相を追い禁制の薬「癸草(きそう)」の撲滅に執念を燃やす。河蛮の地で医者の顔南星(ソン・イー)と出会い、彼女は月経時に他人に変身してしまう秘密を抱えていることが明らかになる。失顔症の心白と変身能力を持つ南星、秘密を抱えたふたりが運命に導かれ癸草の害を社会から根絶するために奮闘する姿を描いている。
監督は「オオカミ君王とひつじ女王」や「ありのままの君に恋して」など人気作品のユー・ジョンジョンである。失顔症と変身能力という独特な設定を活かし、ラブロマンスとミステリーが融合したストーリーを作り上げている。美術や衣装も高評価で、荘厳かつ美麗な時代劇として見応えがある。
◇BS12「顔心記~シェイプ・オブ・ラブ~」HP
2026年3月6日スタート 金15:00-17:00(2話連続)BS初放送
◇トレーラー
【華流ドラマ】【作品詳細】【全話あらすじ】