里見(松坂桃李)カラ(菜々緒)と関係があると誤解される!17日「サイレーン」第5話あらすじと予告動画

2015年11月16日21時00分ドラマ

カラ(菜々緒)の思惑通り、里見(松坂桃李)とカラの関係を怪しむ夕貴(木村文乃)!里見は「誤解だ!」と説明するが信用できない夕貴…そんな中、夕貴に警視庁捜査一課への栄転が命じられたのだが…17日(火)夜10時「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」第5話を放送、予告動画は番組公式サイトで公開。

第1、2話に引きつづき第3話でも松坂桃李七変化を堪能できた「サイレーン」。橘カラ(菜々緒)が怪しいと、カラを尾行するためキャップに金髪のチャラ男に紛争した里見。他のドラマでも見たことのないような松坂桃李。ファンにはお宝映像になったのでは? 本ドラマでゴールデンタイム連ドラ初主演を務めている松坂桃李が、五感のうち視覚を除いた四感を失った探偵を演じる「視覚探偵・日暮旅人」(日本テレビ)が20日(金)金曜ロードSHOW!枠で特別放送される。「TRICK」「SPECK」シリーズを手がけた堤幸彦がメガホンを取る。新たなる松坂桃李、ファンはもちろんのこと、そうでない方も必見のドラマになりそうだ。
ナビコン紹介記事:11月20日(金)放送「視覚探偵 日暮旅人」

月本(要潤)のクリニックで意識不明の状態で病院に運ばれた麻弥(三上紗弥)。病院に運ばれた際「たすけて」とつぶやいていたことを知らされた里見(松坂桃李)は、月本以外の人間の犯行では? と疑う。そして当の月本は行方不明。麻弥の意識が戻るのを待つしかなかったが、以前意識不明のまま。
そんな中、里見はカラ(菜々緒)の動きが怪しいことを察知。全ての黒幕はカラではないかと疑う。捜査本部に月本以外の人間が犯人の可能性もあると提言するが、安藤(船越英一郎)から相手にされず、単独でカラを調べることにした。
新聞報道で麻弥が一命を取り留めたと知ったカラは、再び麻弥の命を狙うため、変装して病院に。それを読んで待ち伏せていた里見。変装したカラを見破る。
そんな中、カラと暮らす渡(光石研)が自身が相続した山荘にカラを連れて行く。そこで結婚を前提に交際を申し込むのだが、カラは不敵な笑みを浮かべ「前向きに考える」と答える。しかしカラは山荘をくまなく調べ、自分の計画にここが適切だと判断。一体なにを企んでいるのか…。
里見の尾行にイラつくカラは、夕貴(木村文乃)に里見から尾行されていることを相談。夕貴は里見と交際していることを告白し、カラの身辺調査は私のため、と謝罪する。夕貴と里見の間に、少しずつ溝ができはじめていた。里見が尾行しているのに気づいているカラは、夕貴にメールし、とあるビルに呼び出す。そこへ向かった夕貴は、エレベーターの中で里見がカラに“壁ドン”しているところを目撃してしまう…。

■第5話あらすじ
わざと夕貴(木村文乃)に誤解させようと、夕貴を呼びつけるメールを送ったカラ。エレベーターの中で里見(松坂桃李)と2人でいるところを目撃してしまった。里見は夕貴に誤解だと説明するのだが、以前から女の存在をツラつかせていた里見に、夕貴は疑いの目で見る。
そんな中、安藤(船越英一郎)に呼び出された夕貴は、本庁捜査一課への栄転を命じられる。どちらかが捜査一課に移ったら結婚しようと里見と約束していたことを思いだした夕貴だが…。

フジテレビ11月17日(火)夜10時より「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」第5話を放送。主演はゴールデン・プライム帯の連ドラ初主演となる松坂桃李、その他、木村文乃、山口紗弥加、北山宏光(Kis-My-Ft2)、要潤、三石研、船越英一郎、大杉漣ほか。第3話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。FOB(フジテレビオンデマンド)にて見逃し配信中。

フジテレビ松坂桃李主演「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」番組公式サイト
FOB公式サイト

 【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】