「増山超能力師事務所」第4話より男装イケメンモデル、ルウト登場!田中直樹の相方、遠藤章造もゲスト出演!予告動画

2017年01月25日15時30分ドラマ
ℂ日本テレビ

事務所に新メンバー・明美(ルウト)が加入!しかし増山(田中直樹)が失踪!?一方、事務所には国会議員秘書(上原多香子)から失踪した同僚秘書を探してほしいと依頼が舞い込む!どうやら増山が関係しているらしいのだが…日本テレビ26日(木)夜11時59分より「増山超能力師事務所」第4話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■ココリコ遠藤がゲスト出演
26日放送の第4話に、増山役のココリコ田中直樹の相方、遠藤章造がゲスト出演する。田中と遠藤がドラマ共演するのは2003年放送「独身3!」(テレビ朝日)以来13年ぶりとなる。

■新メンバー加入
第4話より、増山超能力師事務所に見習い・宇川明美が加入。演じるのは「イケメン女子」として注目を浴びるルウト。見た目はイケメン、中身は女性という異色キャラのルウトは、男性ファッション誌『メンズナックル』(ミリオン出版)や女性ファッション誌『KERA』(ジェイ・インターナショナル刊)でモデルを務めるほか、最近ではバラエティ番組にも出演。今後の活躍が期待される逸材である。

■前回のあらすじ
増山超能力師事務所に新たな依頼が舞い込む。大事な一人娘の春菜(畑芽育)が家出をしたので探して欲しいという母・今日子(田丸麻紀)。さっそく篤志(浅香航大)と中井(柄本時生)が捜索する。

まず最初に、春菜の部屋に残された思念を読み取る篤志。すると「私はママの子じゃない」という春菜の悲痛な叫びが聞こえた。さらに机の上には見知らぬ女性と幼い少女が写る写真があった。家出の原因はそれ!?さっそく春菜の交友関係をあたると、一人の少女が浮上。どうやら最近春菜はその少女と急速に親しくなったらしい。

春菜は親しくなった少女・里見(J☆Dee’Z ami)の家に転がり込んでいた。母子家庭の里見は、母不在のアパートで一人で暮らしていた。春菜から家出の理由を問う篤志。すると「かわいくない自分が美人のママ(今日子)の娘であるはずがない。自分はあの写真の女性の子どもだ」と言う。その根拠として、父はその女性にお金を渡しているところを、春菜は目撃してしまったのだ。

実は春菜の父がお金を渡していた相手は、父の姉だった。昔から素行の悪い姉は、しょっちゅう父(弟)にカネをせびっていた。姉には一人娘がいたが、育児放棄状態だったので今日子が引き取りたいと申し出た。しかし姉はそれを拒否。写真に写っていた母子は、父の姉とその娘だったのだ。

その姉の娘というのが里見であることが判明。里見は自分とあまりにも境遇が違う春菜に嫉妬。春菜の家庭を壊してやりたいと思い春菜に近づいた。それでも春菜は里見と強い繋がりがあったことを喜ぶ。そして今日子も里見に一緒に暮らそうと声をかける。

今まで一人でふんばってきた里見は、急に優しい声をかけられ戸惑う。素直になれない里見に中井は、「今日子さんの気持ちは本物だ」と言って、ある念写した画像を見せた。それは今日子が想い描いている情景で、春菜親子と一緒に里見が一緒に写っていた。

■第4話「愛すべきは男の見栄」あらすじ
増山超能力師事務所に新メンバー(見習い)加入。見た目はかわいいキャバ嬢の宇川明美(ルウト)、しかしその正体は…!?明美をスカウトした増山(田中直樹)が行方不明になってしまった!その一方、国会議員秘書・石野(上原多香子)から、議員の不正献金問題を世間にリークした秘書・大蔵(とろサーモン村田)が失踪したので探してほしいと事務所に依頼が入る。どうやら、この件に増山が関わっているようなのだが…。

日本テレビ1月26日(木)夜11時59分より「増山超能力師事務所」第4話を放送。出演は田中直樹(ココリコ)、浅香航大、中村ゆり、柄本時生、平田敦子、忍成修吾、ルウト、六平直政、鹿賀丈史ほか。第4話ゲストは上原多香子、とろサーモン村田、モト冬樹。

ドラマ公式Twitterアカウントは「@ytvdrama」。番組公式サイトにて第4話予告動画を配信中。番組放送終了後「日テレ無料TADA!」にて無料見逃し配信予定。「Hulu」にて全話見逃し配信中。

日本テレビ「増山超能力師事務所」番組公式サイト
日テレ無料TADA!公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017冬ドラマ】 【「増山超能力師事務所」関連・各話あらすじ】