シリーズ最新作『最後の海賊』公開記念!フジ17日『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』放送!新作予告動画

2017年06月17日14時14分映画
出典:フジテレビ番組公式サイトより

フジテレビ「土曜プレミアム」では、TDR人気アトラクション『カリブの海賊』を実写化した大ヒットシリーズの最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』(主演、ジョニー・デップ)の7月1日公開を記念して、4週連続でシリーズ作品を放送!初回となる今夜17日よる9時30分からは『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』、新作映画の予告動画は公式サイトで公開している。

第5弾となる最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』は、孤高の海賊ジャック・スパロウと、ジャックへの復讐に燃える“海の死神”サラザールの因縁の対決を軸に、かつてジャックと冒険したウィル・ターナーとその息子ヘンリー、孤独な天文学者カリーナ、ジャックの宿敵バルボッサらの運命が交錯する。
10年ぶりにオーランド・ブルームがシリーズに出演していることでも話題を集めており、東京ディズニーランドでも15日より映画の世界観を楽しめるスペシャルプログラムも始まり、日本公開が待たれている。

今夜放送される『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた/海賊たち』はシリーズの原点となる第1弾。
ダイナミックなアクションとスリル、冒険とロマンス、水中の場面や骸骨などのCGも目を見張るほどリアル!そしてジョニー・デップ扮するジャック・スパロウをはじめ、愉快なキャラクターのコミカルな演技など笑いがいっぱいに詰まっている。

今ではすっかりお馴染みの海賊ジャック・スパロウ、実は本当に主役になったのはシリーズ第4弾『生命の泉』から。しかし、演じるジョニー・デップはジャック・スパロウが主役を食ってしまうほどの強烈なキャラクターにしてしまった。海賊に関する過去の文献を調べたり、またジョニーが敬愛するミュージシャン『ザ・ローリング・ストーンズ』のキース・チリャーズのスタイルを参考にしたことは有名(シリーズ第3弾ではキースがジャックの父役で出演)。ジョニー・デップはそれまでも人気俳優だったが、この役をきっかけに一気に世界的大スターへと上り詰めた。

海賊ジャックの伝説はここから始まる!新作を観る前にぜひチェックしておこう。

■あらすじ
カリブ海の港街ポート・ロイヤル。総統の美しい娘エリザベス(キーラ・ナイトレイ)は子どものころからウィルという少年から手に入れた黄金のメダルを大切にしていた。
ある日、町がキャプテン・バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)率いる海賊たちに襲われ、エリザベスがメダルごとさらわれてしまった。
実は、ある呪いによって死ぬことができなくなったバルボッサたち。自分たちにかけられた呪いを解くために、そのメダルが必要だったのだ。
かつて少年だったウィル(オーランド・ブルーム)は大人になり、密かにエリザベスに恋心を抱いていた。そこで牢獄に閉じ込められていたジャック・スパロウの協力を得て、エリザベス救出に向かうべく、バルボッサを追って大海原へ旅だった。
いい加減でウソつきでどうしようもない男…海賊ジャック・スパロウは敵なのか? 味方なのか? そしてジャックの本当の目的とは? 人気シリーズ第1弾、ここからジャック・スパロウの伝説がはじまった!

娯楽巨編『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』は、今夜17日夜(土)9時30分よりフジテレビで放送!どうぞお見逃しなく。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズDVD&Blu-rayはウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンより発売中⇒パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [DVD]

フジテレビ「土曜プレミアム」番組公式サイト
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』公式サイト