10/22「がっちりマンデー‼」ジーユーの儲かるウラ側をテレビ初潜入!予告動画

2017年10月21日16時38分政治・経済
©TBS

TBS系列で日曜あさ7時30分から放送の生活情報バラエティ番組「がっちりマンデー‼」明日10月22日は、カジュアルファッション衣料のジーユーの柚木治社長をゲストに迎えて、ジーユーの儲かるウラ側にテレビ初潜入する!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

ジーンズ1490円、セーター990円!ジーユーといえば、ユニクロより低価格なカジュアル衣料品を販売する新ブランドとして、若いファミリー層をターゲットにしているファッションブランド。2009年の春に990円ジーンズを売り出して大ヒット。また2000円以下で買えるガウチョパンツが大ヒットしたのも記憶に新しい。

ユニクロは、2003年ごろから外部デザイナーなどとの提携をしたり、海外進出したり、東京・北青山に期間限定の「セレクロ」(セレクトショップあるいはセレブの位置付け)をオープンしたりしているが、それでも決して高級ブランドではなく、経済の状況にマッチした低価格で高品質な商品展開をしている。

ジーユーは、そんなユニクロのノウハウを生かしつつどのような方法でユニクロより低価格で商品展開ができるのか?
番組では、東京・六本木のミッドタウンタワー内にある本社にカメラが潜入する。
ジーユー店内で「おしゃリスタ」バッジをつけた店員は何なのか?極秘のテレビ会議で何を決めるのか?考え抜かれたサービスや、商品を売り切るための努力と戦略を紐解いていく。

また、スタジオには同社の柚木社長を招いて、MCの加藤浩次と新藤晶子が同社の「儲かりのヒミツ」を徹底的に聞く。

TBS「応援!日本経済 がっちりマンデー‼」番組公式サイト