Jリーグ、25年前のオープン戦 ヴェルディ川崎 VS 横浜マリノスの試合をYoutubeで配信!

2018年05月15日21時36分スポーツ

DAZNは、5月15日にJリーグが開幕25周年を迎えることを記念し、1993年の開幕試合であった、ヴェルディ川崎(現:東京ヴェルディ)VS横浜マリノス(現:横浜F・マリノス)の試合をオリジナルコンテンツとして制作し、当時と同じ5月15日19時より、DAZN Youtubeチャンネルにて配信を開始した。

本配信では、開幕戦のピッチに立っていた都並敏史(元V川崎)、水沼貴史(元横浜M)が解説を行い、当時実況を担当していた八塚浩が実況を行う。
日本のサッカー界を変えた25年前の開幕試合。当時を懐かしみつつ、Jリーグ25年間の進化や発展についても語る内容となっている。
サッカーファンにとっては、この試合を見たことがあるかどうかにかかわらず楽しめるコンテンツとなっている。
来月6月に開催されるサッカーワールドカップ2018、もはや常連参加国となっている日本ではあるが、その原点ともいえるJリーグというプロサッカーリーグ発足、そのオープン試合を見ることができる。
本サービスは、5月15日より1ヶ月間Youtubeチャンネル上で視聴可能となっている。

J リーグ 25 周年 オリジナルコンテンツ特設URL