ジェヒの献身看護にヒョヌの容態が変化!「天使の誘惑」第4話のあらすじと見どころ!関連動画も-BSTBS
アランは、ヒョヌの意識が戻って全てが明るみになる前に、ソウル家具を手中におさめようと、会社の入金口座を自分の口座に切り替えるなど、着々と準備を始めていた。しかし、義姉の素性に疑問を持つヒョヌの弟ヒョンミンが、彼女の出身高校に調べに行く。果たしてアランの正体はばれるのか?
■第4話のあらすじと見どころ
ヒョンミンは、自身が経営する家具店の女店員ヨンジェがアランと同級生だったと証言したことで、出身高校に出かけ、卒業アルバムにアランの写真を探すが、そこにはアランの写真はなく、ヒョンミンは義姉への疑惑を捨ててしまう。しかし、これにはアランの不幸な身の上が幸いした結果。このからくりについては、劇中、アランが旧友のヨンジェに、自分の正体をばらさないでほしいと泣きつく場面で分かるので、お見逃しなく。
ヒョヌをヤンピョンの別荘に移したアランは、薬も投与せず、治療もしないように看護師のジェヒに指示する。しかし、看病する患者があこがれの“あしながおじさん”だったと知ったジェヒは、なんとしてもヒョヌを助けようとあらゆる手をつくす。ここでジェヒは、ヒョヌが入院していた医師の元に出かけ、処方箋を書いてもらったり、植物状態のヒョヌに効果的な治療法を聞いたりする。看護士というだけで、家族でもない彼女にこうした協力がもらえるはずはないが、ここはヒョヌが意識を取り戻すためにどうしても必要な展開。韓ドラを楽しむための心構えを思い出して、素直にジェヒの行動に拍手を送ろう。
しかし、この行動がアランの知るところになり、怪我の治療以外の一切の看護をするなと厳命されてしまう。そして、このアランの怒りから、ジェヒは、彼女が夫の回復を願っていないことなどを確信する。
ヒョヌには恐ろしい命令を下したものの、復讐し始めたばかりのアランは、さすがに罪の意識に、うなされたり幻影を見たりと怯えていた。しかし、その裏で、シン会長にはは脅迫メールを送り続けるアランはさすが。シン会長は、25年前のチュ・チョルミン一家を調べるが、叔父夫婦が服役中であること以外に手掛かりをつかめずにいた。
シン会長が疑っている叔父夫婦は、アランの両親の事故の示談金を奪い取り、アランと妹に悲惨な生活を送らせた張本人。この2人がいつの時点で登場するが、それもまた楽しみだ。
ここでもうひとつ気になるのは、アランの愛人でシン会長のかかりつけの医師ジュスンとシン会長の妻ギョンヒの関係。シン会長は元部下の息子であるジュスンを信頼しかわいがっているのだが、ギョンヒはジュスンに対して必要以上に冷たいのだ。どうも引っかかる。
さて、主人公のヒョヌだが、今回彼の容態に変化がおきる。その変化をジェヒはヒョンミンにだけ知らせるのだが、彼がアランにも知らせてしまった。この結果、アランが眠るヒョヌに対してまるで拷問のような残酷な方法で、彼の容態を確認しようとする。果たして、ヒョヌの容態はどう変化し、アランは何をしでかすのか?
それにしても、ドラマ「イ・サン」では、あれだけ忙しく立ち働いたホン・グギョンを演じたハン・サンジンだったが、本作ではほとんど寝てばかりの役だ。しかし、表情だけで演じる演技力はさすが。彼の出演回数は少ないので、1話1話しっかりと彼の演技に注目しよう。
韓国では、本作を夜9時台に放送した。従来のSBS月・火ミニシリーズとは時間をずらしての放送となったのだが、夜9時台と言えば、まだ子供たちも視聴する時間帯。韓国で放送当時、アランの悪行に対して、子供に見せられない内容との非難の投書が殺到した。もっとも、それだけ話題性があるということで、ドラマは初回から10%を超える視聴率でまずまず好調の滑り出しを見せた。
ちなみに、時間を変更したのは、大好評の「善徳女王」との直接競争を避けるためだった。
「天使の誘惑」は、BSTBSにて、毎週木曜日夜9時から放送中。番組サイトではキャストや番組内容などが掲載され、韓国の公式サイトでは、関連動画が公開されている。
「天使の誘惑」を2倍楽しむのコーナーでは、毎週水曜日に次回のあらすじや見どころを紹介するのでお楽しみに。
[「天使の誘惑」を2倍楽しむ]に戻る
★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。
BSTBS「天使の誘惑」番組サイト
TSUTAYA「天使の誘惑」特集ページ(独占レンタル中)
韓国SBS「NeTV名場面-天使の誘惑」
【PR】韓流ドラマ、音楽、グッズなどはこちらから
日本最大、「韓流ショップ楽天店」!CD/DVD/雑誌/本/スターグッズ/イニシャルアクセサリ/コスメ/食品など