GyaO!、原作は「星の金貨」!コ・ヒョンジョン、チ・ジニでリメイクした「春の日」好評無料配信中!

2011年04月18日16時56分ドラマ
(C)SBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.

大沢たかおと酒井法子、竹野内豊で大ヒットした「星の金貨」を、「善徳女王」ミシル役のコ・ヒョンジョンと「チャングム」のチ・ジニ、「バリでの出来事」のチョ・インソンの3人がリメイク!韓ドラ「春の日」をGyaO!が16日より無料配信している。

オリジナルの「星の金貨」は1995年放送されたドラマだが、主演の大沢たかおや竹野内豊は、4月から、共に大ヒットドラマ「JIN-仁-」「BOSS」のそれぞれ第二シーズンに出演する、相変わらずの売れっ子俳優だ。

一方「春の日」の主演陣は、コ・ヒョンジョンは「善徳女王」「大物」と大ヒットを連発させた文字通り韓国芸能界に君臨する大物女優。しかし、彼女も元は“お嫁さんにしたい女優№1”だったのをご存知だろうか?チ・ジニはイ・ビョンフン監督の「チャングム」に続き最新作の「トンイ」に出演、チョ・インソンは話題の映画「霜花店」の後、2009年に韓国空軍に入隊したが、その人気は衰えず、除隊の日まで後16日をとなった今芸能界復帰を多くのファンが待ちわびている。

日韓揃っての超人気俳優たちのドラマだが、韓国版「春の日」は、オリジナルの日本のストーリーに、韓ドラのスパイスを大いに利かせている。リメイクながらオリジナリティーあふれる作品となっている。既に日本でも何度も配信された本作だが、当初は、酒井の可憐なたたずまいや流れるような手話に比べ、コ・ヒョンジョンはおとなっぽく、たくましいイメージがするとの厳しい評価もあったようだが、そんな違和感もドラマが進むにつれ、主役陣や脇を固めるキャスト陣のみごとな演技力に、徐々に評判を呼び、ドラマにのめりこんでしまう韓ドラファンが続出した。もちろん、韓ドラに欠かせない「家族をめぐる秘密」も飛び出し、韓ドラファンを飽きさせない。

ドラマは、父親の再婚によって、10歳のときに実の母親と離れ離れになってしまったウンホ(チ・ジニ)から始まる。母親に再会したいとの思いを抱いたまま20年が経過したある日、彼は家出して母親探しの旅にでる。手がかりを知る医師のダルホの元を訪ねた彼は、ダルホの孫娘のジョンウン(コ・ヒョンジョン)と再会。彼女が失語症になったことを知ったウンホは、彼女の治療を試み、いつしか互いに大切な存在となる。。
「必ず帰ってくるから待っていてほしい」とジョンウンと別れた後、ウンホは事故を起こして意識不明の重体になってしまう。ウンホの事故を知って済州島にやってきた腹違いの弟ウンソプ(チョン・インソン)もまた、ジョンウンを好きになってしまう。
ようやくウンホは意識を取り戻すが、なんと13歳以降の記憶を失っていた…。もちろん、愛するジョンウンのことも…。
ウンソプは、音楽の道に進むことを願っていたが、両親の願いで仕方なく医者になったものの、大の病院嫌い。どうにも医者という職業が性に合わないのだ。そんな彼がウンホとの再開やジョンウンとの出会いで変わっていく。

兄の交通事故をきっかけにようやく互いの愛に気づいた異母兄弟が、ひとりの女性を愛してしまうことで葛藤する切ない愛の物語。心を温めてくれるやさしい日射しのような美しい感動ドラマ「春の日」は、GyaO!にて6月24日(金)まで毎週土曜日2話ずつ追加配信される。さらに、GyaO!では、好きなときに好きな話数が視聴できる有料のGyaO!ストアーでも配信しているので、生活スタイルに合わせて利用しよう。

■作品情報
・話数: 全20話
・制作: SBS
・放送年: 2005
・監督/演出: キム・ジョンヒョク
・脚本: キム・ギュワン
・出演者: コ・ヒョンジョン、チョ・インソン、チ・ジニ、ハン・ゴウン、シン・チュンシク、チャン・ヨン

GyaO!「春の日」無料和数限定視聴ページ
GyaO!ストア「春の日」(有料)

GyaO!で配信中のその他の韓ドラの見どころはこちら→【GyaO!な韓流ドラマたち】


amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す