ニコニコ韓流第8弾は、アラフォー族の恋の指南書「ラスト・スキャンダル」に決定!冒頭20分無料配信で先取り!

2011年06月30日16時06分ドラマ
(C)All Rights Reserved by MBC 2008

ニコニコ韓流の第1弾として配信した「私の名前はキム・サムスン」が20代後半から30代、アラサー族の恋のバイブルだとすれば、7月12日深夜24時から生配信開始する「ラスト・スキャンダル」は、30代後半から40代の恋のバイブル!MBC Global Media「ラストスキャンダル」では、第1話冒頭20分が無料視聴できる。

ヒロインを演じたのは、かつて韓国で“結婚したい女優№1”の称号を手にしたトップ女優、チェ・ジンシル、彼女の遺作ドラマとなった作品。
物語は、39歳の冴えない主婦と、韓国一のトップスターとのカワイイ大人のシンデレラストーリー。
冴えないアラフォー主婦と恋に落ちるのは、「IRIS」のチョン・ジュノ。共に、韓国を代表するトップ俳優だ。

主人公のソニ(チェ・ジンシル)は、仕事をかけ持ちしながら、行方不明になった夫の代わりに嫁と姑を養っている39歳のくたびれた主婦。ある日、エキストラのバイトに出かけた先で、人気俳優ソン・ジェビンとトラブルを起こしてしまう。ところが、なんと彼は学生時代付き合っていた初恋の人ドンチョルと同一人物。演じたのは、チョン・ジュノだ。ソニが人生に疲れきった中年主婦なら、ドンチョルは韓国のトップ俳優として輝くばかりのスター!しかし、何を隠そうソニだって、若い頃は美少女としてドンチョルの心を焦がしていたのだ。逆転した二人の立場に戸惑う二人だったが、いつしか…。

「ラスト・スキャンダル」は、「40代なんてまだ若い!人生これから!恋に年齢は関係ない!」こんな、アラサーには嬉しいメッセージがたくさん詰まっているアラサ―族に勇気をくれるラブコメだ。
もちろん、若者の恋とは違って、人生の修羅場をいくつも通り抜けた世代を描くのだから、この恋、奇麗ごとだけでは済ませられない。「閉経、借金、夫の浮気…」など見過ごせない悩みもぎっしり詰まっている。ところが、「イヴの反乱」(06年MBC)と「12月の熱帯夜」(04年MBC)でそれぞれアジュンマ視聴者に支持されたムン・ヒジョン脚本家とイ・テゴン監督の手にかかれば、これらの難問に真っ向から向き合い、アラフォーのソニをみごとにシンデレラに仕立て上げてしまう。視聴率も当初は10%程度だったのが、あれよあれよと言う間に最終回は21.1%にまで跳ね上がった。

ついには、社会現象まで巻き起こし、韓国でアジュンマ(おばさん)もシンデレラになれることを証明し、“ジュンマレラ”という言葉を生みだした。もちろん、若者が見ても「こんな素敵な大人の恋がしたい♪」と、年を重ねるのも楽しみになるはず!

貴女をシンデレラにしてくれる最高に笑えて切ない、大人のための童話「ラスト・スキャンダル」は、7月12日深夜24時から「ニコニコ韓流アワー」で生配信される。冒頭20分の無料視聴は、MBC Global Mediaで!

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop[「ラスト・スキャンダル」を2倍楽しむ]に戻る

ニコニコ韓流アワー「ラスト・スキャンダル」視聴ページ

MBC Global Media「ラストスキャンダル」Streamingで冒頭20分無料視聴

nikodo君
ニコニコ韓流韓流アワーのその他のドラマについては、【ニコニコ韓流アワーのドラマたち】でまとめて紹介。

■作品紹介
・話数: 全16話
・放送: MBC
・著作: Copyright©MBC, iMBC All Rights Reserved.
・放送年: 2008
・監督/演出: イ・テゴン
・脚本: ムン・ヒジョン
・出演者:チェ・ジンシル、チョン・ジュノ、チョン・ウンイン、ビョン・ジョンス、
      キム・ビョンセ、キム・チョン、ハン・ボベ、イ・インソン

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR