原則男の恋煩い!ついに…「トキメキ☆成均館スキャンダル」第15話あらすじと見どころ動画-BSジャパン

[2011年07月25日00時33分]  【ドラマ】

原則男の恋煩い!ついに…「トキメキ☆成均館スキャンダル」第15話あらすじと見どころ動画-BSジャパン

キム・ユシク(ユニ)とムン・ジェシンが男色だという噂で斎会(チェフェ)が開かれ、イ・ソンジュンが証人として証言することになった!第15話はついにソンジュンがユニへの想いを告白し、ユニの秘密が…「トキメキ☆成均館スキャンダル」はBSジャパンで毎週月曜・火曜日に放送、ただし、26日(火)は放送お休み。BSジャパンの番組サイトには4人からのコメント動画が、作品公式サイトには見どころたっぷりの動画がたくさん公開されている。

儒生たちが見守る中、証言席についたソンジュンは驚くべき爆弾宣言をする。「男色は自分です!」一同が驚くなか、ソンジュンは平然と話を続ける。「あの時あの場所に自分もいた。だから二人が男色ならそこにいた自分も男色なのだ」と…。ユニへの想いを告白したのかと、ドキリとさせられたが、これはあくまでも二人を助けるための言葉だった。さらに、男色を不道徳という生徒会長のハ・インスに対して、みごとな論法で、二人の無実と「人が人を愛することの大切さ」を説いた。さすが秀才!
しかしインスも負けていない。「では二人は何をしていたのか?当日は傷ついた紅壁書(ホンビョクソ)が成均館に侵入したはず」とし、ユニとジェシンに服を脱ぐように命ずる。しかしここで再びソンジュンの助け船がでた。みごとな切り返しで、なんとインスをぐうの音も出ないほどみごとに論破!果たしてソンジュンはどんな言葉でこのピンチを切り抜けたのか?原則に外れることなく正論で切り返したソンジュンの台詞をお聴き逃しのないように。満場一致で二人は無罪となった。

みんながさすがソンジュンと感心する中、ひとりだけが彼の矛盾を突いた。ク・ヨンハだ。ソンジュンがあの場所に同席したとウソをついたこと、明日に控えた結納がソンジュンの本心ではないこと。さすがク・ヨンハ。男女のことに関しては鋭い!ソンジュンのユニへの想いはもう隠しきれないまでに膨らんでしまった。ソンジュンは成均館を辞めて、結納に向き合おうとした。

seikinkanLicensed by KBS Media Ltd. (C)RaemongRaeinソンジュンが成均館を辞め結納すると聞いたユニはたまらず、ソンジュンの元に駆けた。最後にひと目でいいからソンジュンに会いたかったのだ。ユニの姿を見つけたソンジュンはかろうじて自分の心を押しとどめた。しかし、ユニの最後の一言にソンジュンの砦が崩れてしまった。さあ、最高のラブラインが繰り広げられる瞬間をお見逃しなく。

ついにソンジュンはユニに「好きだ」の一言を告白する。しかし、ソンジュンにとってはあくまでも道ならぬ恋。告白の後、ユニを巻き込みたくないから姿を消すというソンジュン。
今さら女ですともいえず悩むユニ。とうとうジェシンに相談する。果たしてジェシンはどんなアドバイスをするのか?

ソンジュンは父が学んだ私学(竹亭書院)に転学していった。しかし、恋の免疫のない原則男は厄介だ。ソンジュンは重症の恋煩いを患ってしまった。こんな重症の恋煩いを治せるのは一人しかいない!そう、「ク・ヨンハ」だ。期待通り、ク・ヨンハのお膳立てと、インスの取り巻きの悪だくみのおかげで、ソンジュンの恋煩いが治る…かもしれない。第15話はここまでで、その結果は第16話で明らかになる。しかし、残念ながら、今週は火曜日の放送はお休み。月曜日(25日)の次は8月1日(月)の放送になるので我慢、ガマン。


ここからは、ドラマをもっと深く楽しみたい方のためのコーナー!

恋煩いのソンジュンがスンドル相手に碁を打つシーンの後で、正祖王とソンジュンの父イ左議政も碁を打つ場面が登場する。そこで正祖が爆弾宣言をする。“華城遷都”だ!政治を壟断(ろうだん)している老論派の本拠地、漢城(今のソウル)では正祖の描く“新しい朝鮮”は造れない。そこで正祖は都を遷して新しい国造りをしようとした。そのためにも、老論派が無実の思悼世子(サドセジャ)に謀反の罪を着せ、英祖王に米櫃に閉じ込めさせたという証拠の“金縢之詞”が必要だったのだ。つまり、“金縢之詞”は、正祖の新しい国造りのための錦の御旗なのだ。
華城遷都について、詳しくは「イ・サン」の(4)正祖のやった偉業って?で紹介しているので参照されたい。

kandoratop[「成均館スキャンダル」を2倍楽しむ]に戻る

BSJAPAN「トキメキ☆成均館スキャンダル」番組サイト
「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル<完全版>」公式サイト
Facebook公式ページ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。



■トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>
2011年4月20日より、TSUTAYAにて大好評レンタル中!
TSUTAYAでのみレンタル開始!
レンタル発売・販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
4月22日、DVD-BOX1&2発売
各¥18,900(税込) 特典ディスク付(BOX2)
セル発売元:カルチュア・パブリッシャーズ 販売元:東宝

PR
Amazonで「成均館スキャンダル」の関連商品をさがす




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  2. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  3. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,688タイトル、  86,061作品!