韓流α、15日よりアンコール殺到につき、平凡な郵便局員と女優のラブコメ「アクシデント・カップル」再放送!

2011年08月11日13時13分 
(2011年08月15日13時13分 更新)
ドラマ
(C)2009 KBS. All rights reserved.

フジテレビ韓流α、大人気作品の一挙放送SP第3弾は、韓ドラ王道を行くロマンティック・コメディ「アクシデント・カップル」!韓国のトップ女優と平凡な郵便局員との偶然の出会いから始まるラブコメで、同枠の第12弾として2010年9月末から放送した人気作品。現在放送中のアンコールSP第2弾の「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」の後続として、来週月曜日(15日)午後3時から放送開始する。番組サイトでは人物相関図や、ヒロインの声の吹替えを担当したモーニング娘。高橋愛のコメントなどが公開されている。日本公式サイトでは、見どころたっぷりのダイジェスト動画を公開。

「アクシデント・カップル」は韓国KBSで2009年に放送された全16話のミニドラマ。脚本は、チョン・ジニョンと「順風産婦人科」のキム・ウィチャン。「グッバイ・ソロ」のキム・ミンスが演出を手がけた。ドラマのOSTには、平原綾香が「感謝」という楽曲で参加していることでも話題となった。

■あらすじ
物語は、平凡で冴えない郵便局員ク・ドンベク(ファン・ジョンミン)は華やかな韓国トップ女優ハン・ジス(キム・アジュン)の大ファン。そんなドンベクが、ジスの交通事故を目撃してしまう。同乗していたのは恋人のガンモ(チュ・サンウク)!スキャンダルを恐れたガンモはその場から立ち去り、そこに居合わせたドンベクがジスの車を運転していたことになる。
その事故の写真が新聞に掲載され、地味だったドンべクの生活が激変する。その後、ジスから、ガンモとの熱愛説を隠すためにドンベクとの6ヶ月間の契約結婚生活を頼まれる。ジスを助けたい一心で、その提案を受け入れるドンベクだったが…。

■ドラマの見どころ
なんといって登場する出演陣の熱演がドラマ最大の魅力だ。
まずは、ヒロインのジスを演じたキム・アジュン。当時、話題となった“キム・アジュンファッション”は女性たちから注目を集め、使用された衣装やアクセサリーなどについての問合せが殺到したほど。大ヒット映画「カンナさん大成功です!」でも絶賛された美声を、今回も披露している。
そして、ヒロインを無償の愛で支える冴えない郵便局員ドンベクを演じたファン・ジョンミン。これまで映画界で活躍してきた実力派俳優だ。彼が演じる平凡な便局員は、ときにコミカルに視聴者の笑い、またときには切ない涙を誘った。韓国の番組ホームページには彼の演技を絶賛する書き込みが後を絶たなかったほど。
その他にも、「善徳女王」の花郎F4のひとりウォルヤを演じたチュ・サンウクや、ヒロインの弟役に「天国の階段」でクォン・サンウの少年時代を演じたペク・ソンヒョンが登場。
チュ・サンウクとキム・アジュンとの美しいツーショットは絵に描いたように美しく、ペク・ソンヒョンが、大人の俳優としての演技が見られるのも、古くからの韓ドラファンには嬉しいキャスティングだ。

ドラマは、笑いあり涙ありのラブコメ仕立てだが、ジスの幸せだけを考えて行動するドンベクのあまりにもひたむきな誠実さが、物語をハートウォーミングに仕上げている。そんな物語を裏で支えているのが劇中流れる音楽OSTの数々。優しいメロディーのバラード調が多く、全曲、これほどドラマのストーリーにピッタリしているOSTもないのでは?と思われるほどの素晴らしさ。これについては、次に紹介する予定。
 ⇒キャストの魅力はこちらから

ストーリー良し、キャスト良し、そして音楽良しの「アクシデント・カップル」は、2011年8月15日(月)から平日の午後3時から放送開始。日本公式サイトで見どころたっぷりのトレーラー、ダイジェスト動画が視聴できる。また、韓国公式サイトでは、全話の予告動画が視聴できる。

「アクシデント・カップル」韓国公式サイト
「アクシデント・カップル」公式サイトト レーラー
フジ韓流α「アクシデント・カップル」


韓流αで放送したドラマのあらすじや見どころ、キャストの紹介はこちらから
 →[韓流αのドラマ大集合]
kandoratop【「アクシデントカップル」を2倍楽しむ】へ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。