ミシルが狙った者!チルスクとの遭遇…「善徳女王」第15話のあらすじと見どころ動画-BSフジ

[2011年08月21日08時00分]  【ドラマ】

ミシルが狙った者!チルスクとの遭遇…「善徳女王」第15話のあらすじと見どころ動画-BSフジ

(c) MBC 2009 All Rights Reserved.

チャン大人とミシルがサダハムの梅の取り引きをすることを知って尾行したトンマンは、見つかってミシルの部屋に連れて行かれる…トンマンはそこで自分の愛読書をミシルが持っていることに激しく動揺する。ミシルはその動揺を、トンマンがその本をサダハムの梅と勘違いしたからだと思った。

これからドラマの最後まで、トンマンはミシルと二人きりで何度も対話する。そして、トンマンは、敵であるミシルとの会話から、まるで乾いたスポンジがどんどん水を吸収するように吸収する。ミシルはそんなトンマンに魅力を感じはじめる。ここからなんとも不思議な関係が出来上がる。カリスマあふれるミシル、まだまだ伸び代の先が見えないトンマン。二人の記念すべき第1回目の対話のシーンをお見逃しなく!

ミシルをここまでの権力者に仕立てたのはサダハムの梅を利用した予言能力と、独特の人材登用の仕方にあった。それは「殺すのは必要がなくなってから、能力があり、使える者は必ず味方につける」という徹底したミシルの人材登用哲学だ。用無しと見ればわが子だって捨てるが、役に立つとなれば失敗しても決して排除しない。双子の王女探しに失敗したチルスクにだって、彼にまだ利用価値があると見れば、本人の謝罪に涙を流して慰労する優しさを見せる。

そんなミシルが、トンマンに興味を持った。そして自分の配下になることを勧めた。もちろん、受け入れるトンマンではない。そこで、ミシルは、トンマン自らがミシルの元にやってくるような作戦を仕掛けた。ミシルは悪女だが決して卑怯な真似はしない。また、相手を力ずくでねじ伏せるようなこともしない。そんなミシルの作戦はたった一通の手紙だった。手紙一通でミシルとトンマンが通じているように、ユシンたちに勘違いさせようとしたのだ。人心を熟知している実に頭のいい作戦だ。トンマンはミシルの作戦に翻弄されるのか…?二人の頭脳合戦をお見逃しなく。

ミシルの元を訪ねたトンマンは、ミシルにラテン語(ローマ語)が堪能だと知られてしまい、毎晩「英雄伝」を読みにくるよう命じられる。この本はもともとトンマンの本だ。ミシルの部屋からの帰り道、トンマンはあのチルスクに出会う。もっとも目を患っているチルスクにはトンマンが見えないが、何しろ不死身のチルスクのこと、このままで終わるはずがない。恐怖心を押し殺してチルスクの後をつけたトンマンは、神殿の中に秘密の部屋があることを確信する。

さて、チルスクは何故ソファと一緒にいるのだろうか?ミシルは、チルスクの同行者が双子の王女の妹と一緒に逃げた侍女だと知っているのだろうか?

※2011年7月23日(土)~9月23日(金)まで、イケメン花郎4人の人気投票をしています。
 たくさんの皆様の参加をお待ちしております。→第2回人気投票受付
 第1回投票結果はこちら→第1回の人気投票結果はコチラから確認できます

[韓ドラここが知りたい!TOPへ][「善徳女王」を2倍楽しむ]メニューへ

  ※ BSフジ「善徳女王」番組サイト
  ※ 「善徳女王」公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 井ノ原快彦「特捜9 Season5」山田裕貴はしばらくお休み!新体制で新たな事件を解決へ!第3話ネタバレと第4話予告
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 『THE DANCE DAY』予選2位の“KUROKO”が優勝!日本ダンスNo.1優勝コメントと全員得点も
  5. 優勝賞金1000万円!今夜、日本ダンスNo.1が決定!『THE DANCE DAY』パフォーマンス順と全16チーム紹介動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,633タイトル、  86,017作品!