23日、韓国版「花より男子」がTBS韓流★セレクトに登場!大爆笑メイキング動画で先取り-韓国公式サイト

2011年08月22日12時05分ドラマ

月曜日から金曜日の毎朝10時5分から人気韓国ドラマを放送している「TBS韓流★セレクト」で、明日8月23日より、あの「花より男子」が放送される!韓国公式サイトでは予告動画やメイキング動画が今も公開されており、ドラマ撮影当時の楽しい雰囲気を味わうことができる。

韓国版「花より男子」は、今さら説明もいらないのでは?と思うほどの人気作品。テレビはもちろん、ネットでも繰り返し配信されている人気ドラマ。原作は、集英社「マーガレット」で1992年から2004年まで連載された神尾葉子の少女漫画。単行本は全37巻、完全版全20巻が発売されており、第41回(平成7年度)の小学館漫画賞を受賞。アニメ化もされ一大ブームを巻き起こし、世界各国で翻訳もされている。何しろ「花より男子」は、2007年8月時点で累計6000万部近くも売り上げたという噂だ。少女漫画としては、現時点では文句なしの日本一のヒット作と言っていいだろう。

日本のコミックは今や世界的に人気。「イタズラなKiss」「ドラゴン桜」(韓国版は「勉強の神」)なども日本や韓国、台湾でドラマ化されて人気を博したが、この「花より男子」は、そのパイオニア的存在。
日本では嵐の松本潤(道明寺司)と小栗旬(花沢類)、井上真央(牧野つくし)ら人気スターが主演し、台湾ではそれぞれジェリー・イェン、ヴィック・チョウ、バービィー・スーが主演している。韓国版では、イ・ミンホ(イ・ミノ)、SS501のキム・ヒョンジュン、ク・ヘソンら。アジアの3つの地域で制作され、どの作品も大ヒットをたたき出し、日本コミックのアジアでの3つのバージョン“トロイカバージョン”第1号となった。

「花より男子」の強さは、連載当時読者だったティーンエイジャーが、大人になっても変わらず熱烈な「花男」ファンでいるというところだろう。テレビの番組などで「大人の女性が選ぶ少女漫画ランキング」で、あの「キャンディ・キャンディ」や「ガラスの仮面」などを抑えて堂々の1位に輝いていたのを見た記憶もある。
「花男」のここまでの人気は、2003年から相次いで実写化されたドラマも大いに貢献したはず。漫画を夢中になって読んでいる現役少女も、りぼん・なかよし・マーガレット・mimi・少女フレンド…と聞くだけで胸キュンになるちょっと前の少女も、台湾・日本・韓国のイケメンスターたちにゾッコンの昔少女だったマダムも、皆が花男ドラマにハマった。
しかも、日本、台湾、韓国のそれぞれ超人気アイドルたちが、出演しているドラマ、人気があって当然といえば当然だ。

韓国版の「花より男子」では、台湾版と同じように、主演の4人の男性陣イ・ミンホ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、T-MAXのキム・ジュンを“F4”と呼んで、ヒロインのク・ヘソンと一緒にアジア各国で大々的なプロモーション活動を行った。日本でも何度もイベントが開催され、その様子は、【「花より男子」を2倍楽しむ】コーナーで、再現率90%(^。^)のイベントレポと写真で紹介している。

ドラマの中ではイカしたF4も、実際の撮影時には笑えるNGやインタビュー映像がいっぱい。そんな楽しい撮影風景は、韓国公式サイトのメイキング映像のコーナーで誰でも視聴できる。
TBSの「花より男子」は、明日23日より月曜日から金曜日の朝10時5分から放送。番組サイトには人物相関図が公開されている。

ナビコンでは、【「花より男子」を2倍楽しむ】コーナーで、原作やトロイカバージョンの比較、ドラマ全話のあらすじや見どころ、タイトルの意味やイベント関連など盛りだくさんの情報を紹介しているので、ぜひチェックされたい。

TBS韓流★セレクト「花より男子」
「花より男子」韓国KBS公式サイト|メイキング映像
「花より男子」韓国KBS公式サイト|予告動画

kandoratop「花より男子」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。



amazonで「花より男子」関連の商品を探す amazonで「韓流」の関連商品を探す