バンダイ、水晶玉パフォーマンスを楽しめる「FUSHIGI」を発売、動画で紹介

2011年08月29日15時25分商品・CM
「フシギパフォーマー Tomo」、「Standard Ball」、
「Glow in the Dark」(左から)

バンダイは、水晶玉パフォーマンスを楽しめる「FUSHIGI(フシギ)」(全2種、各2499円)を10月15日から発売する。
同製品は、米国IdeaVillage社が2010年6月に発売し、米国内で約1年間で累計350万個以上を販売する大ヒット商品となっており、同社が初めて日本国内で発売する。
同製品は、さまざまな手の動き方(トリック)を駆使し、水晶玉のようなボールを回転させたり動かしたりしながら、ボールが魔法のように宙に浮いているように見せるパフォーマンスを行うことができる。
ボールは、透明のアクリル製で、反射する素材が入った「Standard Ball」と、暗闇で光る蓄光剤が入った「Glow in the Dark」の2種類がある。
アクリル製ボール1個(直径75mm、重さ約250g)、収納ポーチ、ボールスタンドのほかに、解説DVD1枚(約22分)を同梱。
この解説DVDでは、水晶玉パフォーマンスのスペシャリストである「フシギパフォーマー Tomo」が出演して遊び方を解説しおり、誰もが水晶玉パフォーマンスを繰り出すことができる。
公式ホームページでは、同製品のプロモーションビデオが見られるだけでなく、Tomoのスーパーテクニックも動画で紹介されている。

バンダイ「FUSHIGI」公式ホームページ

PR