「アクシデント・カップル」感動の最終回をドラマOSTでもう一度!リナ・パーク、平原綾香らの楽曲紹介!

2011年08月31日11時45分ドラマ
(C)2009 KBS. All rights reserved.

フジテレビ韓流αでリクエスト放送されたドラマ「アクシデント・カップル」!最終回の放送後も、【「アクシデント・カップル」を2倍楽しむ】を訪れる方が後を絶たないほどの人気。そんな中ドラマ音楽(OST)に関する質問をたくさんいただいたので、ここで紹介。

韓ドラの魅力はドラマストーリー、俳優陣の演技力、そして素晴らしいOSTにもある。そして、本作はそのOSTの素晴らしさでも定評のある作品。OST好きにははずせない素敵な楽曲がどっさり!では、「アクシデントカップル 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤) 」に収録されている楽曲の中からお勧めの数曲を紹介しよう。

ここ数年、日本ではK-POPの人気が凄いが、韓国でも日本のアーティストの人気が高い。中島美嘉もその一人だ。彼女代表曲「雪の華」は、ソ・ジソブ主演「ごめん愛してる」で使用された。この曲を作曲したのは松本良喜。そして「アクシデント・カップル」の主題歌「あの馬鹿」を松本が作曲している。歌っているのはリナ・パーク(パク・ジョンヒョン)。韓国系アメリカ人で、韓国では1998年、日本でも2004年にソロデビューしている。2002年にはサッカーワールドカップの公式テーマソングに、Brown Eyesと共に韓国代表として参加し、「R&Bの妖精」や「アジアのディーバ(歌姫)」と呼ばれている実力派アーティストだ。この曲は日本語版もあるが、やはりお勧めしたいのは韓国版!透き通るようなリナの声に優しいメロディー。劇中のドンベクの優しい台詞が思い出され、この曲が流れる間は貴女もジスになれる!ぜったいお勧めいたい1曲。

次は、“馬鹿”つながりで収録曲3曲目の「馬鹿の愛」。MondayKizのイ・ジンソンが歌っている。こちらは、重厚なバラード曲。ドンベクになりきった男性にぜひ歌ってほしい一曲だ。MondayKizといえば、イ・ジンソンとキム・ミンスの実力派男性デュオ。残念ながら2008年4月にキム・ミンスさんが交通事故で亡くなった。イ・ジンソンは「ベートーベン・ウィルス」のOST(「 一人のせいで.. 」)にも参加している。

そして、最後にお勧めしたいのは6曲目の収録曲「感謝」。平原綾香が韓国語で歌っている。ごくたまに気になるところはあるものの、みごとな韓国語の発音で、ジスのドンベクへの感謝の想いが伝わる素敵な一曲に仕上がっている。「愛しています…あなたと生きていくことを空に感謝します…」。ドンベクの家の庭で、二人で見た四角い空を思い出す。作曲は韓国のユ・ヘジュン、作詞は日本の もりちよこ。

今回はページの都合で3曲しか紹介できなかったが、同OSTには、イ・スンチョル、パク・ジョンヒョンという抜群の歌唱力の二人の大御所や、マゴルピら韓国でも名だたる実力派歌手が多数参加している。さらに、韓国でも人気の平原綾香が参加という、何とも豪華な一作。全18曲収録されている「アクシデントカップル 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤) 」は、ドラマ未視聴の方が聴いても、なんとなくドラマのテーマが感じ取れるような癒しのOSTとなっている。

YouTubeなどでも「アクシデント・カップル」もしくは原題の「ただ見守っていて」で検索すれば試聴できる。(公式チャンネルのものでなかったので、URLはお知らせできません。m(__)m)

(曲目)
01 ・その馬鹿 - パク・ジョンヒョン(リナ・パーク)
02 .一日 - イ・スンチョル(RUI)
03 .馬鹿の愛 - イ・ジンソン(Monday Kiz)
04 .愛しやすい日 - マゴルピ
05 .涙が多い男 - キム・シジン
06 .感謝 - 平原綾香
07 .天使みたいなあなた - Bross
08 .空き箱 - シオン
09 .あなたは知らない - チョ・ヨウル
10 .Loving U - マゴルピ
11 .昼に浮かぶ星 - グルーミーサーティス
12 .道
13 .Once Upon A Star
14 .ココナッツブルース
15 .私の心の中の子守歌
16 .ピクニックヨーデル
17 .Model Line No.6
18 .雪解けの小川

【「アクシデント・カップル」を2倍楽しむ】に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。【韓ドラここが知りたい】では、他にもたくさんのドラマ紹介をしていますので、そちらもお楽しみください。(2011.8.31-完-)

日本公式サイトで見どころたっぷりのトレーラー、ダイジェスト動画が視聴できる。また、韓国公式サイトでは、全話の予告動画が視聴できる。

「アクシデント・カップル」韓国公式サイト
「アクシデント・カップル」公式サイトト レーラー
フジ韓流α「アクシデント・カップル」


韓流αで放送したドラマのあらすじや見どころ、キャストの紹介はこちらから
 →[韓流αのドラマ大集合]
kandoratop【「アクシデントカップル」を2倍楽しむ】へ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR