褒め上手の嵐・松本潤が今度は勧め上手な英国風紳士に!4日、明治チョコ新CM動画動画解禁!
リクルートのCMでは、画面の前の女子ファンを褒めて叱った元祖ツンデレ王子が、今度は小さな少女を相手にチョコの勧め上手な英国風紳士に変身?2日、人気グループ嵐の松本潤が、「明治ミルクチョコレート」の新キャラクターに決定したことが分かり、4日よりTVCM「チョコの世界で」篇(15秒・30秒)が放映され、商品サイトでもCM動画を公開開始した。
明治ミルクチョコレートは、今年で発売85周年を迎える人気のロングセラー商品。この記念すべき年のイメージキャラクターとして、嵐の松本潤が起用された。同社では、松本を起用した理由について、「気品と優しさを兼ね備えたイメージ」を持つ人物と説明しており、新CMでは、20世紀前半のフランスやイタリアをイメージしたメルヘンチックな世界を舞台に製作された。実は、このメルヘンの世界は、全て手作りのチョコレートで作られており、その名は“チョコの国”!松本は、撫でつけたクラシカルな髪形とスーツで、気品ある大人のムードを漂わせた“英国風紳士”姿で登場する。
一人でチョコの世界を旅する松本紳士は、駅のホームで小さな女の子に出会う。並んでベンチに座る紳士は、「君のママも、君のママのママも、ずっと同じこのチョコレートを食べてきたんだ」と話しながら、何も持っていないはずの手のひらに、1枚の板チョコを登場させる。手品だ!「きっと君の子供も…ハイ」と笑みを浮かべて、少女にチョコを手渡す。受け取った少女は、チョコの甘い香りを嗅いで、まるでCMを見る女性の心を代弁するかのように「好きになっちゃうじゃん」と大人ぶって答える。最後に「変わらない優しさ、明治ミルクチョコレート」といって松本がカリッと美味しそうにチョコを食べる。二人の後ろをのどかに走る汽車ももちろんチョコレート。画面から甘いチョコの匂いが顔って来そうなCMに仕上がっている。
CMで手品を初披露した松本は、メンバーの二宮に…ではなく、プロのマジシャンからマンツーマンで教わったという。どうにか手品はこなせても、撮影時に「台詞をしゃべりながらできるかなぁ」と不安だた様子。撮影ぎりぎりまで練習を繰り返した、松本の手品さばきはCMでしっかりと見届けていただきたい。
嵐のバラエティ番組などで、マジックを披露する二宮の姿をよく見かけるが、今度は、松本と一緒にマジック合戦なども見てみたいものだ。松本は、今月9日に放送する「世界1のSHOWタイム~ギャラを決めるのはアナタ~」の司会、10月29日~11月6日・11月13日~12月2日に上演される舞台「あゝ、荒野」の練習などで相変わらず大忙し。明治ミルクチョコレートは、そんな松本の疲れを癒してくれそうだ。
松本が登場する明治ミルクチョコレートのCMは、CMギャラリーで視聴できる。
MEIJIミルクチョコレート「チョコの国で」
※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。