【世界体操東京】内村、前人未到大会3連覇なるか!男子個人決勝、今夜9時フジで放送!相葉雅紀が熱血応援
本日14日(金)は、いよいよ男子個人総合決勝が行われ、男子エース内村航平(22、KONAMI)が、史上初、前代未聞の世界選手権3連覇に挑む!フジテレビでは、今夜9時から男子総合決勝の模様を放送、もちろん、今夜も嵐の相葉雅紀がナビゲーターとして、前人未到への一瞬に熱血応援、番組サイトでは選手たちが意気込みを語るコメント動画が公開されている。女子個人の結果と、男女団体決勝の結果は番組サイトの「大会結果」で確認できる。
昨日行われた女子個人総合の結果は、エース・鶴見虹子(19、朝日生命)が最初の種目、段違い平行棒で痛恨の落下スタートが響き、無念の15位に終わった。エレガントな美体操で人気の田中理恵(24、日体大大学院)も、床運動の着地が乱れ20位と振るわなかった。優勝はジョーディン・ウィーバー、団体優勝したアメリカが個人でも金メダル掴んだ。銀メダルはロシアのヴィクトリア・コモワ、銅メダルは中国のヤオ・ジンナン。メダルの行方は団体と同じ結果となった。
注目の男子個人総合では、史上初の3連覇が懸かる内村が、予選で合計92.256で1位、山室光史(22、KONAMI)が4位で決勝に進出する。
二人は昨日、練習会場の代々木第一体育館で軽めの調整。男子団体で、出場選手中唯一、全6種目に出場した内村に疲れた様子はなく、器具を使って入念に感触を確かめた。練習では、団体で失敗した離れ技のコバチにも成功。いよいよ内村の史上初の大会3連覇に期待がかかる。
予選で内村は92.256点をたたき出しており、2位との差は1.724点と大きい。ミスがなければ、前人未到の偉業は濃厚。個人3連覇以上に期待をかけていた団体での金メダルは、自らもミスして銀メダルとなった。しかし、そのあとのインタビューでは、「ここで悔しがってもしょうがない。一番の目標は、ロンドンでの金メダルだから…」と強気に答えた。絶対王者、内村が大会史を変えるその瞬間をお見逃しなく。
男子個人総合は、フジテレビにて今夜9時から放送。番組サイトでは大会PVと、「選手紹介」のコーナーでは、大会に込めた選手たちのアツいコメント動画が公開されている。
フジ「フジ「世界体操東京2011」