楽浪国ラヒ姫生け捕り作戦開始!「幻の王女チャミョンゴ」第23話のあらすじと見どころ-BSフジ

2011年10月23日11時23分ドラマ
(C)SBS(ワン・ホル将軍)

16日は放送休止となって待ちわびた「幻の王女チャミョンゴ」、BSフジにて今日(23日)夕方7時から放送の第23話は、楽浪の次妃ジャシルと高句麗の王妃メソルスの二人の女傑のツーショットから始まる!この迫力のツーショットで、二人はある契約を交わす。果たしてその契約とは…。前回見逃した方は、「幻の王女チェミョンゴ」を2倍楽しむに全話のあらすじと見どころがあるのでそちらを参考にされたい。また、作品DVDサイトでは、見どころたっぷりの予告動画が公開されている。

王妃メソルスの当面の願いは二つ。まず一つは、ホドン王子とと楽浪国のラヒ王女との縁談を破談にすることと。もう一つは息子ヘエウを大武神王の胸に抱かせること。
メソルスの一つ目の願いはジャシルが引き受けることになる。弟のワン・ホルがプクを見初めたので、側室として楽浪に連れて帰りたいと申し出た交換条件だ。
ところが、ジャシルがプクを捕らえる口実についた嘘は、まんざら嘘ではないようで、どうやらホルは本当にプクのことが気に入った様子。妻のモ・ヤンヘにみごと心中を見抜かれて慌てるホルの表情をお見逃しなく。
プクを楽浪に連れ帰りたいのはヤンヘも同じだったので、これには表面上賛成する。もっともこちらは、ジャシルを失脚させるためにプクを連れ帰りたいのだ。

一方、自らの生き残る道はラヒとの結婚しかないと悟ったホドンは、あの手この手でラヒの心を捉えようとする。そして、ついに、ラヒがホドンに愛の告白をする。川辺の幻想的なシーンをお見逃しなく。あわせて、ホドンがラヒの心を得るために、川辺に用意した豪奢なテントもお見逃しなく。それはもはやテントではなく立派な愛の部屋だ。
まるで現代劇のラブロマンスのような、おしゃれでテンポのあるラブラインの後、もうひとつ素晴らしいラブラインが見られる。こちらは、楽浪行きを決意したプクが最後にホドンに挨拶に行くシーン。美しく着飾ったプクを見て、今度はホドンが愛の告白をする。ほんの数分のこのロマンスのシーンは、数ある歴史ドラマの中でも群を抜いてイケてる胸キュン場面だ。こちらも決してお見逃しのないように。

ところでこの豪奢なテントでのラブシーンを見て、あるドラマを思い出された方も多いはず!そう!JYJユチョンとラヒ姫を演じたパク・ミニョンが主人公の「トキメキ☆成均館スキャンダル」だ。詳しくは、「トキメキ☆成均館スキャンダル」を2倍楽しむの第11~12話のあらすじと見どころを参照されたい。

ドラマに戻って…。メソルスの二つ目の願いは労せずして叶うことになる。あれほど子供の出産を禁じていた大武神王だったが、メソルスが息子のヘエウを連れて挨拶に行くや、その愛らしい我が子の声に、思わず「私に抱かせろ!」。一度その胸に我が子を抱きしめると、もうだめだ。特に、これまで頑として子供を作ろうとしなかった王だけに、こんなにも柔らかい赤子に触れたが最後、心は一気に父性愛に目覚めるだろう。今後ホドンと王との関係が気になる。

王がヘエウを胸に抱いたその瞬間、臣下がホドンとラヒの破談を告げに駆け込んでくる。ジャシルの仕業だ!しかしこれがとんでもない悲劇を招いてしまう。大武神王は怒り、楽浪への攻撃を命令する。そしてホドン王子にもラヒ王女の生け捕りの王命が下される。

さあ、ドラマは片時も目の離せないテンポで進んでいく。23話のラストでホドンの元に駆けつけたプクを見て、ホドンが放った一言もどうぞお聞き逃しのないように!プレイボーイ・ホドン最高の殺し文句が聞かれる。

第22話は10月 23日(日)19:00~19:55に放送、予告動画は作品公式サイトで公開。

10月30日の放送は編成の都合上、休止。

「幻の王女 チャミョンゴ」オフィシャルサイト[予告動画]
BSフジ番組サイト (2011年4月17日より放送中)

kandoratop[「幻の王女 チャミョンゴ」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。



発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
販売元:ポニーキャニオン
価格:13,440(税込)
(C)SBS
「幻の王女チャミョンゴ DVD-BOX 第1章、第2章 」 発売日:12月15日
「幻の王女チャミョンゴ DVD-BOX 第3章、最終章 」 発売日:1月19日

PR