大熱狂の「アテナ」SHINee、少女時代テヨン、SuperJuniorも登場した記者会見レポート②ドラマ予告動画公開

2012年01月08日23時32分ドラマ
(C)2012ドラマティックライブアテナ製作委員会

2012年1月7日(土)、さいたまスーパーアリーナにて開催されたドラマ「ATHENA-アテナ-」記者会見レポートの後半-後半からは、K-POPアイドルのSHINee(ジョンヒョン、テミン、ミノ、キー)、テヨン、SuperJunior(ソンミン、イェソン、ドンへ、キュヒョン、リョウク、ウニョク、シンドン、イトゥク)も登壇!ドラマ予告動画は日本公式サイトで公開している。
前半はこちら>>①へ
ライブ篇はこちらで公開⇒イベントレポ
以下、(赤字)は記者の感想など。

司会:それではご挨拶と今日の意気込みをお聞かせください。

イトゥクこんにちは、SuperJuniorです。ボクタチハ、スーパージュニ アデス!(いつものポーズと決めるが少し緊張気味なのか元気のないメンバーも。昼公演で少しお疲れ?)
今日は昨年の大阪京セラドームでのコンサートに続いて、また日本でこのように皆さんにお会い出来てとても気分が良いです。何よりもSuperJuniorのメンバーであるシウォンが出演しているアテナが韓国だけではなくて日本でもこのように受け入れられて嬉しいです。そしてシウォンだけではなくて韓国の素晴らしいスターとして知られている俳優の皆さんと共演できて本当に嬉しいです。(通訳の声に合わせ、口パクを披露するシンドン。ウニョク、イトゥクも加わり会場の雰囲気を和ませる)

シウォン出演時間としては短かかったのですが、東方神起のチャンミンさんが出演して下さったことで、このドラマに輝きが増したのではないかととてもありがたく思います。

アテナ少女時代・テヨン(フォトセッションタイムにて)ナビコンテヨンこの曲を歌う機会は今までなかなか無かったのですが、このように素晴らしい出演者の皆さんの前で歌う事が出来てとても光栄に思います。そしてこのさいたまスーパーアリーナは少女時代がアリーナコンサートをした所です。その時はメンバーと一緒にステージに立っていたので、今回はこの広いステージにたった一人で立つ事となったので寂しかったです。まだまだ公演が残っているので皆様に素晴らしい曲を聴かせたいと思いますし、またアテナへのたくさんの声援と関心をよろしくお願いします。

(ここで事務所の先輩キム・ミンジョンがシウォンに向かって、テヨンに席を代われと言う!テヨンは断ったが結局シウォンが席を立つ事に(笑)。先輩らしく気が利くキム・ミンジョンに一同大爆笑)

シウォンボクタチ、スーパージュニ アデス!ボクハ スーパージュニアノ シウォンデス(チャ・スンウォンがシウォンに【최시원】と書かれた紙を渡し、それをソンミンに貼られたシウォンは、司会の古家に容疑者みたいだと言われてしまう。これをきっかけにDISに移りたいと思います!というシウォンの鋭い返しでまたまた会場は笑いのるつぼ!)

SHINeeコンバンハ カガヤク シャイニーデス!(ウンウン!同感!本当に輝いていてまぶしい。今日はリーダーのオニュの代わりにジョンヒョンがメンバーを引っ張る)

ジョンヒョン今日は僕たちの歌を日本のステージで歌う事が出来て非常に嬉しく思っています。残念な事に今回は4人でのステージになってしまいましたが、次回は5人での素晴らしいステージを皆さんにお見せしたいと思います。今年一年がみなさんにとって良い年でありますようにと願っています。

ここからは取材陣からの質問。
質問①:ハードなスケジュールの中での撮影だったと思いますが、撮影中の雰囲気や現場での楽しいエピソードがあれば教えて下さい。

キム・ミンジョン鳥取でのエピソードなのですが、僕は鳥取での撮影がそんなに多くなかったのでスタッフと俳優の皆さんのためにチョン・テウォンさんと一緒に鳥取にある全てのスーパーマーケットをまわり、牛肉を買いました。スタッフの方が本当によく食べるので、毎日焼肉を焼きごちそうしていました。そのあとに鳥取近郊で牛がいなくなってしまったことを知りましアテナ(C)2012ドラマティックライブアテナ製作委員会た。ある日牛が僕を避けました。BOAさんは何度も日本に来た事があるが、鳥取の牛肉がこんなに美味しいとは知らなかったと驚きました。鳥取は空気も水も奇麗なのでそんなに美味しい牛肉が育つのではないかと思っています。今現在も鳥取の牛肉の味を忘れる事が出来ないでいます。それがきっかけでアテナのメンバーのチームワークが良くなったのではないかと、僕も満足しています。ですから僕のあだ名が"厨房のキム"と呼ばれるようになりました。(熱く鳥取の牛肉について語るキム・ミンジョン!しかし司会からは他のエピソードも要求される。(笑))

チャ・スンウォンイタリアでも撮影をしたのですが、外国に行くたびに俳優の皆が集まって精肉店をまわる機会がありました。イタリアの市場にも行き、そこで買った材料で卵焼きも作りました。それが仲良くなるきっかけともなりました。
スエさんが本当によく食べるので驚きました。(キム・ミンジョンにもよく食べると暴露されたスエ。あれだけのアクションをこなすんだもの)

スエ(C)2012ドラマティックライブアテナ製作委員会スエ今回はアクションの練習で毎日3時間から4時間くらいトレーニングを受けていて怪我の絶えない撮影でしたが、先輩のおかげで楽しい時間を送る事が出来ました。

質問②:昼公演を終えての感想をお願いします。

イトゥクいつも日本に来るたびに気分良く韓国に帰る事が出来ます。今日も大変多くの方が応援に来て下さり、久しぶりに会う事が出来てとても幸せ、2012年のスタートをファンの皆さんと過ごせて本当に幸せでした。

テヨン(女優席のテヨンさん!と紹介を受け照れるテヨン)一人でステージに立って歌うという事で心配も緊張もしていたのですが、本当に大勢の方が会場を埋め尽くして下さり、皆さんからエネルギーをいただきました。やはり私も2012年初めてのライブがこのステージだったのでとても気分が良いです。そして素敵な皆さんとご一緒出来て嬉しいです。残りのステージも頑張ります。

ジョンヒョン僕たちも先輩や出演者の皆さんとこのステージに立つ事が出来て嬉しく思ってます。2012年のスタートを皆さんと素晴らしいスタートにしたいと思っています。この一年も力強く生きて行きましょう。

アテナ「アテナ」をよろしく♪ 観てね! ナビコン【フォトセッションタイム】
まずは出演者とアーティスト全員での撮影となったが、仲良く手を振ったり終止穏やかな雰囲気を作っているSuperJunior。俳優陣のみでの撮影でもシウォンが冗談を言いカメラマンを癒すなど気配りの素晴らしさが終止目立っていた。

司会:以上フォトセッションを終わり、これを持ちまして記者会見を終了します。ありがとうございました。

記者会見では、息のあったチームワークとドラマへの自信を見せてくれた俳優陣とアーティストたち。この後のドラマティックライブ「ATHENA-アテナ-」への期待が膨らむ記者会見となった。

アテナについてはこちらで詳しく紹介⇒ドラマ「ATHENA-アテナ-」紹介
「ATHENA-アテナ-」日本公式サイト予告動画

kandoratop

記者会見①へ<< その他のレポート >>ライブレポート


★本サイトで掲載されている文、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
・制作:SBS、2010.12.13-2011.2.21
・話数:全20話
・演出:キム・ミョンジュン
・脚本:キム・ヒョンジュン
・キャスト:チョン・ウソン、チャ・スンウォン、スエ イ・ジア、
      キム・ミンジョン、チェ・シウォン、イ・ジョンギル、
      キム・ヨンエ、東方神起チャンミン(第16話より)

■「ATHENA-アテナ-」DVD紹介
DVD-SET1 発売中、DVD-SET2 2月3日発売、各巻¥19,950(税抜)
発売元・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンタテイメント
テレビ東京にて、毎週水・木曜日昼12時30分から放送中!
(C)2010・2011 TAEWON ENTERTAINMENT.All rights reserved.

PR