16日、「ラッキーセブン」第1話は15分拡大SP!松本潤の刺激的なシーン満載!嵐の新曲も聞ける予告動画公開
嵐の松本潤が主演する新月9ドラマは、スタントなしの本格探偵アクション「ラッキーセブン」!初回放送は、時間を15分拡大して放送、番組サイトには、主題歌である嵐の新曲が流れる第1話の予告動画が公開されている。(新曲情報については記事最後で紹介)
不動の国民的アイドル嵐のメンバーにして、元祖ツンデレ王子の松本が、今最も視聴率の取れる大女優、松嶋菜々子はじめ、瑛太、大泉洋、仲里依紗、谷原章介、ジャニーズNEWSのメンバー小山慶一郎ら超豪華キャストで描く「ラッキーセブン」。16日放送の第1話は、松本が演じる主人公の意外なキャラクター設定にまずは驚かされる。
主人公・時多駿太郎(松本潤)の登場は、なんと昼日中の人妻・美香とのホテルの逢引きから…ところが、どうやらこの危険な関係は美香の夫に感づかれたようで、浮気調査の探偵に嗅ぎつけられる。その探偵が、瑛太演じる新田輝。駿太郎は、輝が探偵だと知るやその胸倉をつかんで…。これが二人の出会い。最悪の出会いを果たした二人は、今後駿太郎も勤めることになる「北品川ラッキー探偵社」のライバルとなる。
第1話では、駿太郎と輝の出会いをきっかけに、駿太郎が探偵社で働くことになるまでを描いていく。そして、松本が道明寺司を演じた「花より男子」で姉弟を演じた松嶋菜々子が探偵社のボスを演じる。昨年の秋ドラマ「家政婦のミタ」では無口な役だったが、今度は探偵社の社長・藤崎瞳子として、曲者の探偵たちを相手に歯切れの良いセリフをポンポン吐く。
ともかく、ドラマの駿太郎は“あかんたれ(ダメな奴)”のようだ。自由人を気取って人妻相手にホテルにしけこんだり、やる気もなければ取り立てて夢もない。嵐で一番のまじめ人間といわれる実際の松本と正反対の役を演じる。弟役には、ジャニーズの後輩・小山慶一郎、母役には岡江久美子が扮する。探偵社のベテラン探偵・旭淳平には大泉洋、度胸満点の女探偵・水野飛鳥には仲里依紗、瞳子と一緒に探偵社を立ち上げた筑紫昌義には角野卓造が演じる。ドラマでは、松本を中心に、若い探偵たちの成長と7人の探偵たちの絆を描く群像劇となる。
第1話のみどころは、探偵の仕事のために潜入捜査をした駿太郎と輝が、上半身裸で格闘する場面。松本は、小出恵介と舞台初主演した「あゝ、荒野」で、ボクサー役を演じただけに、その鍛えた体と闘いぶりが大いに気になるところだ。もちろん、EITAという名前でモデルをやっていた瑛太だって負けちゃいない。松本の舞台を鑑賞した彼は、持ち前の役者魂で、抜群のスタイルをさらに鍛え、見事なアクションを披露する。この二人の格闘シーンは、アクション俳優に負けないくらいの迫力満点。予告動画では、そんな二人の姿が一足先に見られるのでお楽しみに。
昨年、7年続いた「視聴率三冠王」を日テレに明け渡したフジテレビ。はたして、本作が王座奪還の起爆剤となるか?国民的アイドルの嵐の松本潤の主演、脇には、主役級の俳優陣、そして、視聴率40%超えを果たした松嶋菜々子を持ってきた「ラッキーセブン」。フジとしては、「打てる手はすべて打った」というところだろうか。後は、16日の初回を待つだけとなった。16日は、朝から松本が番宣活動で、フジテレビに出ずっぱりのようになりそうだ。
ちなみに、ドラマ主題歌は、嵐の新曲「wild at heart」(ワイルドアットハート)らしい。これは、「ARASHI LIVE TOUR BeautifulWorld」の福岡コンサートのMCで、発表された情報なので、CD購入の際には要確認。
新月9「ラッキーセブン」は、フジテレビにて16日(月)夜9時から放送。初回は15分時間拡大。予告動画は、番組サイトの「STORY」で。ナビコンでは【1月新番組-フジ】で、毎回のあらすじと見どころを紹介。
また、嵐が出演したCM動画は特集コーナーでまとめて紹介している。
フジ「ラッキーセブン」
★本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断転載を禁止いたします。