2万人の前で新情報も発表!「キム・ヒョンジュン プレミアム・ライブ」を丸ごとレポート②!PV公開中
2月5日(日)横浜アリーナにて開催された、キム・ヒョンジュンの日本ソロデビューシングル「KISS KISS/Lucky Guy」購入者の中から抽選を行い2万人のファンだけが招待された特別なライブの昼公演のレポート②!レポート①はこちらからどうぞ。⇒レポート①へ
今回のライブでは、キム・ヒョンジュンはほとんど日本語でトークしている。以下、(赤文字)は、その場の雰囲気や記者の感想など。
(イベント画像は準備中!)
司会:ヒョンジュンさんはいつ見てもスタイルがシュッとしててかっこいいじゃないですか。体型維持で何か努力していることとかありますか?
ヒョンジュン:毎日のダンスが運動です。今はドラマの準備で…あっ、これは発表です。(ドラマ収録をすでにしているという発表に会場から「おおー」という声が上がる) 今は身体を作っています。セクシーな姿を見せるので皆さん期待して下さい。
司会:ドラマの準備大変ですか?
ヒョンジュン:本当に大変です。ドラマの撮影もして、ジムもして、ジョギングもして…つらい。(「はあー」とため息を付く彼に会場のファンで「リダふぁいてぃーん」という言葉を送る)
司会:ドラマもセクシーボディも楽しみにしたいと思います。
司会:しばらく日本に滞在していますが、何かハプニングや印象に残ったことはありましたか?
ヒョンジュン:あります。ここからは日本語だと難しいので韓国語で良いですか?
(ファンに了承を得て、ここからは韓国語で話す)
日本に来てホテルにあるプールで体作りのために泳いでいたんですが、あまりにたくさん泳ぎすぎて顔の皮がむけてしまいました。今は化粧でカバーしてるけど。なので今は泳ぐことを控えています。
司会:全然分かんないですよ。ツルツルでございます。ツルツル卵肌って感じ。(この言葉に食いついたヒョンジュン。この後「ちゅるちゅる卵肌」を気に入り、「皆もちゅるちゅる卵肌」とすぐに活用するリダにファン達はメロメロ)
司会:日本での今後の活動とか、何か目標はありますか?
ヒョンジュン:皆と一緒にずっとずっとこのままこうやって会えるのが夢です。出来れば東京ドームまで。
<スクリーン:動画メッセージ>
ここでリダとイオンのCMで共演した中村アンとフットサル仲間のナオト・インティライミからビデオメッセージが届く。仲の良い方々からのメッセージにリダも終始嬉しそうな表情。
司会:イオンのCM撮影のときはどんな雰囲気だったんですか?
ヒョンジュン:(韓国語)おばあさんが後ろでダンスを踊ってくれたんですが、本当に上手に踊ってくれました。なので僕も年を取っても皆さんの前でBreakDownを踊れるかなと考えました。ダンスの途中に心臓発作で死んでしまわないためにも、これから身体を作って体力をしっかりと付けないといけないと考えています。(このCMはこちらで紹介→イオンCM)
司会:私たちもおばあちゃんになってもずっとリダを応援出来るように健康第一で元気でいましょうね。いつになってもツルツル卵肌でいたいと思います。
ナオト・インティライミからはリダに韓国語(日本語と同じ発音を持つかばん、高速道路、三角関係、詐欺のような単語)をたくさん教わったというメッセージが届く。
司会:ナオト・インティライミさんに韓国語を教えたんですか?
ヒョンジュン:はい、教えてます。三角関係。(ここからは韓国語の「三角関係」の発音講座となる(笑))
司会:ナオト・インティライミさんと一緒にフットサルをされたんですよね?試合をしたんですか?
ヒョンジュン:日本に来るたびにナオトさんとフットサルをするんですが、ナオトさんはすごく上手なので毎回僕が負けてしまいます。ナオトさんのチームは絶対に勝つのでいつも同じチームでプレーします。(ここでサッカーボールをかぶっているファンを発見し、リダは「ボール頭」と言いながら手を振る。これには会場も大爆笑。ユミさんも「蹴らないで下さいね」と息ぴったり)
司会:フットサルは韓国の方も結構するんですか?
ヒョンジュン:はい、韓国ではたくさんの方がフットサルをします。僕もアトマティック(バックダンサーさんたちだね)と一緒に週2くらいでやっています。(フットサル大好きー!とリダ)
司会:子供がたくさんいたらサッカーチーム作りたいなんて言う人もいますよね?
ヒョンジュン:子供の時に子供をたくさん作って、サッカーチームを作りたかったです。
司会:サッカーって11人ですよね?
ヒョンジュン:はい、なので今はもう無理じゃないかなと思っています。
司会:そんなことないですよ。想像ですけど、例えばヒョンジュンさんが30歳で一人目を産んで毎年一人ずつ産んでいったら41歳でちょうど11人になるから、まだ諦めないで下さい。(これにはリダも強く首をふり「大変ですよー」)
ここでヒョンジュンが義援金を寄付した福島県南相馬市のよつば保育園の園児から感謝のビデオメッセージが届く。
Photo by TAKU FUJII司会:よつば保育園との出会いを教えてもらっても良いですか?
ヒョンジュン:(韓国語)去年全国ツアーで色々な所に行ったんですが、その時に被害を受けた地方の方もたくさんいらっしゃって、そういうことがきっかけで寄付をするようになりました。子ども達に少しでも勇気を届けられたらと思ったんですが、その勇気が少し届いたのかなととても嬉しく思っています。皆さんも余裕ができたらどうか子ども達のために尽くしてあげて下さい。韓国では「地球の未来は私たちにあるのではなくて、子どもたちのためにある」という言葉があります。なので皆さんも子ども達をどうか助けてあげて下さい。
司会:ヒョンジュンさんの温かい言葉は子ども達に伝わっていると思います。
ヒョンジュン:みなさん、今楽しんでいますか?今からもっと楽しんで下さい。盛り上がっていきましょう。ちょっと準備してきます。
ここでトークコーナーは終了し、リダは衣装替えのため手を振りながらバックステージへ。
<スクリーン:「KISS KISS」の日本版MV>
7曲目 ♪Do you like that♪
黒のブラウスにゴールドのジャケット、そしてサングラスで登場。彼の男らしい大人の魅力が引き立つ楽曲を披露した。
8曲目 ♪Lucky Guy♪
日本デビューシングル曲「Lucky Guy」のステージは圧巻のパフォーマンスに炎の演出が加わりファン達も最高の盛り上がりをみせた。リダも耳に手を当てるなどして会場を盛り上げファンの掛け声にもさらに力が入る。たくさん練習したという日本語の発音も自然で完璧!セクシーで華麗な圧巻のダンスパフォーマンスも披露してくれた。
<スクリーン:「Lucky Guy」の日本版MV>
9曲目 ♪One More Time♪
ジャケットを脱ぎ、黒のブラウスをインしたシックな衣装でペク・スンジョ登場。ドラマ「いたずらなKISS」のOSTを先程まで激しいダンスパフォーマンスをしていたとは思えない落ち着いた表情で、気持ちを込めてしっとりと歌い上げた。(リダの今にも泣き出しそうな表情にファンも涙腺がゆるまったに違いない)
ヒョンジュン:One More Timeを歌いながら、僕を愛してくれる人がこんなにいるんだなと感じていました。この題名のようにこのような時間がもう一度訪れるか分からないけど、この一瞬一瞬を大切にしていきたいと思います。次は最後の曲です。皆のために歌います。
10曲目 ♪I'm Your Man(나는 네 남자야)♪
青とピンクのライトに囲まれて幻想的な雰囲気の中、汗を流しながらファンのために大熱唱。
彼のファンを大切に思う気持ちが伝わってくるこの曲を最後に「ありがとうございます」と手を振り退場する。
【アンコール】
1曲目 ♪僕の頭が悪くて(내 머리가 나빠서)♪
ドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」のOSTである「僕の頭が悪くて」をアコースティックバージョンで披露。ヒョンジュンがファンにマイクを向け、ファンも一緒に熱唱した。
2曲目 ♪KISS KISS♪
ファンに向けてKISS KISSダンスをしたり、ステージに座ったりと終始ファンには嬉しいサービスをしながら舞台上手下手と走りまわる。ファンも一緒にKISS KISSの振り付けを踊りノリノリのステージとなった。
これで退場…と思いきや「One More Time?」とヒョンジュン。
3曲目 ♪Lucky Guy♪
ファンの声援に応え、再び登場。今度は後ろの客席にいるファンのために後ろの扉から登場。ステージだけでなく中央の通路を歩いてファンに出来るだけ近づき、会場が最高の盛り上がりをみせ、舞台は幕を閉じた。
ライブに届いた祝花会場にぎっしり届けられたたくさんの花束が、キム・ヒョンジュンの日本デビューの期待の大きさをのぞかせいる。2012年1月25日に待望の日本ソロデビューシングル「KISS KISS/Lucky Guy」が発売され現在最も注目されているキム・ヒョンジュン。日本でどのような活動を行い、どんな姿を見せてくれるのかこれからも目が離せない。
★レポートのご紹介は大感激ですが、記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。
韓ドラ、K-POP、韓流エンタメのことなら⇒
キム・ヒョンジュン日本公式サイト
ユニバーサルジャパン「Kim HyunJoong」ページ