突然の別れ?!松本と駿平、凜の心は揺れ動く…ドラマ「恋愛ニート」最終回予告動画と前回のあらすじ-TBS
3月16日、TBS系ドラマ「恋愛ニート」は最終回を放送、自分に自信を失くした松本(佐々木蔵之介)が凜(仲間由紀恵)と距離を置き始める一方で、駿平(永山絢斗)は凜に真摯な想いを告白し続ける。松本と凜、駿平の三角関係と同時に、菜々子(りょう)と多田(田中裕二)、美帆(市川実日子)の周辺も一波乱起きてしまう。
■第8話あらすじ
駿平を母親・妙子と会わせたい一心で松本との約束を反故にして京都に行かなかった凜だが、翌朝、松本が凜を待たずに京都から帰宅したことに腹を立てる。駿平とのことをやはり心配してしまった松本と言い合いになり、凜は松本のマンションを追い出されてしまう。そんな折、松本に以前の交際相手・ゆかり(小島聖)から会いたいと連絡が来る。
凜は事の次第を菜々子や美帆に話すが、美帆からは凜が悪いと言い切られてしまう。駿平は松本に凜と何も無かった事を改めて報告すると同時に、本気で凜の事を好きになってしまった事を松本に告白する。正々堂々と勝負したいと駿平は松本に宣言する。その夜、駿平から凜に電話が来て、妙子に会いに行った事を報告するのと同時に告白するものの凜は聞かずに電話を切ってしまう。
ある日凜は松本がいないかといつものバーに出向くと、駿平がさおり(能世あんな)に別れ話を切り出していた。凜に対して本気を見せる駿平に、凜はまずはちゃんと社会に出ろと説教する。その頃松本はゆかりと外食に出掛けていた。
翌日、凜の職場に駿平がアルバイトとして働きはじめることになった。昼間は働き、夜は専門学校に行く事にしたという駿平はしっかりとした働き振りを見せるのだが凜は気が気ではなかった。ある日、凜と駿平が仕事先から共に帰っているところ、駅で床に這いつくばっている松本を見かける。松本はゆかりが落としたというイヤリングを探していたのだった。そのイヤリングは昔松本からもらったもので諦めきれないというゆかりに、駿平が一緒に探すと言い出し、松本と凜を一緒に帰してしまう。駿平はゆかりの嫌がらせと、本当はイヤリングなど失くしていなかった事を見抜くのだった。
駿平の計らいで久々に二人きりになれた凜と松本だったが、再び言い争いになってしまう。ある日、菜々子は妊娠報告パーティを開いていつもの6人で集まった。しかしそこへ、菜々子の妊娠を知った前彼・雅人(岡田浩暉)が訪ねてくる。みんなの前で自分の子ではないかと問い質す雅人に、困惑した菜々子を見かねた多田が自分の子だと主張する。パーティも半ばに多田と菜々子だけが残された後、菜々子は多田に勝手な事をするなと怒りをぶつけるのだった。
一方、それ以後も全然凜と会おうとしない松本に駿平が電話を掛け、凜に会いに行ってやれと促す。夜、自宅で一人考えこんでいる松本に、凜から電話が来る。ゆかりと何も無いと改めて説明する松本に、凜は会いたいと素直な気持ちを伝える。松本は今から迎えにいくと告げて電話を切る。部屋を出ようとしたその時、ゆかりが松本のマンションを訪ねてきた。ゆかりとよりを戻す気はないという松本に対し、ゆかりは松本が結婚には向かない自分が一番大事な人間だと言い放つ。その言葉にショックを受けてその場を動けずにいた。凜は寒空の下、松本を待って立ち続けていた。
<最終回みどころ>
意地の張り合いばかりですれ違いの多かった凜と松本にはどんなエンディングが待ち受けているのか。ここへ来て一途な気持ちの駿平人気も高まっており、視聴者がヤキモキする展開に最後まで目が離せない。そして菜々子と多田の結末、美帆がどんな生き方を選ぶのかも気になるところだ。
「恋愛ニート」は16日(金)よる10時から放送。予告動画はドラマ公式サイトトップページで視聴出来る。
金曜ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」|TBSテレビ
★本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断転載を禁止いたします。