3日、百済の最後を「朱蒙」のスタッフが描いた「階伯〔ケべク〕」を放送開始!予告動画公開-BSフジ

[2012年04月02日08時55分]  【ドラマ】

3日、百済の最後を「朱蒙」のスタッフが描いた「階伯〔ケべク〕」を放送開始!予告動画公開-BSフジ

(c)MBC 2011 All Rights Reserved

百済をもっとも強い国に建て直した名将軍ケベクの波乱に満ちた英雄ストーリー「階伯〔ケべク〕」を、BSフジが、4月3日(火)より放送開始!主人公は「イ・サン」で正祖王を演じたイ・ソジン、番組サイトでは名場面の映像が、DVD公式サイトではPV動画が公開されている。(吹き替え版)

ナビコンでは、ドラマ放送にあわせてドラマの時代背景や毎回のあらすじと見どころ、キャストの魅力などを紹介するので、ドラマの放送と合わせてお楽しみに。

「階伯〔ケべク〕」は、韓国で2011年7月25日からMBC月・火の特別ドラマとして放送。JYJユチョン主演の「ミス・リプリー」の後続番組として放送された。主人公のケベク将軍を、「チェオクの剣(茶母)」で女心を強打し、「イ・サン」で、信念を貫く美しい王を演じたイ・ソジンが演じるとあって、韓国はもちろん、日本やアジア各国が自国での放送を待ちわびた。
さらに、ドラマ冒頭で物語をリードするケベクの父ムジンを演じるのは、「レディプレジデント~大物」でカリスマ演技を披露したチャ・インピョ、ウィジャ王を「チェオクの剣」でイ・ソジンと共演したチェ・ジェヒョン、悪女サテク妃には「赤と黒」で大人の女性の色香をふんだんに魅せてくれたオ・ヨンスと、日本でも人気のベテラン俳優が出演するとあって期待値はさらに高まった。

キャストも凄いが、スタッフもまた凄い!脚本は「朱蒙」や「チェオクの剣」を手掛けたチョン・ヒョンス、演出は「朱蒙」や「善徳女王」で共同演出をしたキム・グンホンが、満を持して本作を手掛けた。
史劇ドラマを知りつくし、イ・ソジンを新しい型の史劇俳優として誕生させたスタッフが描くドラマ「階伯〔ケべク〕」。面白くならないわけがない。

勝者ばかりが注目される歴史の中で、滅びはしたものの700年近くも存続し、高度な文化を育んだ百済という国の発展と衰退の記録が繰り広げられるドラマ「階伯〔ケべク〕」は、明日4月3日から毎週火曜日、夜10時から放送。番組サイトには各回の名場面の映像が公開される。ナビコンでは、ドラマ放送にあわせて全話のあらすじと見どころを紹介していくのでお楽しみに。次回は、舞台の背景となった百済と、第1話のあらすじと見どころを紹介する。

■作品紹介
・放送:2011年、MBC
・話数:全36話
・脚本:チョン・ヒョンス
・演出:キム・グンホン
・キャスト
 ケベク:イ・ソジン、イ・ヒョヌ(子役)
 ウンゴ:ソン・ジヒョ、パク・ウンビン(子役)
 ウィジャ王:チョ・ジェヒョン、ノ・ヨンハク(子役)
 サテク妃:オ・ヨンス
 ムジン:チャ・インピョ

kandoratop 「階伯〔ケべク〕」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

BSフジ「階伯〔ケべク〕」
「階伯〔ケべク〕」DVD公式サイト

PR




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 「世界で一番可愛い私の娘」第51-最終回あらすじ:ソンジャが世を去り、ミリらは新たな人生を送る|WOWOW予告動画
  5. 【「シンイ-信義-」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ、時代背景

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,520タイトル、  85,906作品!