【4月新ドラマ】堺雅人×新垣結衣の新感覚法廷ドラマ「リーガル・ハイ」予告動画動画-フジ

2012年04月06日14時00分ドラマ

4月17日、フジテレビ系でドラマ「リーガル・ハイ」がスタート、堺雅人と新垣結衣による弁護士ドラマがコメディタッチで繰り広げられる。堺にとって役2年ぶりとなるフジテレビのドラマは久々の喜劇となる。

ドラマではこのところシリアスな役柄が続いた堺だが、今回は金に汚く意地の悪い人柄ながらも弁護士としては無敗記録を誇る男・古美門研介(こみかどけんすけ)という癖のあるキャラクターを演じる。対する新垣が演じるのはおっちょこちょいでも正義感の強い新米弁護士・黛真知子。研介の性格に反発しつつも弁護能力には一目を置く微妙な心理が、二人によるドタバタドラマを生み出していく。研介を敵対視する弁護士・三木には生瀬勝久、三木の秘書に小池栄子、研介の秘書に里見浩太朗という豪華なキャストを迎え、これまでとは一風変わった弁護士モノとして注目される。
脚本を務める古沢良太は「ALWAYS 三丁目の夕日」「相棒」シリーズ「ゴンゾウ 伝説の刑事」などで知られる人気作家であり、ドラマオリジナル作品であることから期待も大きい。ドラマ内では堺と新垣のシーンはもちろん、芸達者な生瀬との対立や久々の現代劇の里見との掛け合いなどの見どころも盛り沢山となっている。その他若手出演者にはKAT-TUNの田口淳之介や矢野聖人なども加わり、幅広いキャスティングで多くの世代を魅了してくれそうだ。
ドラマ主題歌にはRIP SLYMEのPESによるソロデビュー曲「女神のKISS」が起用、そしてオープニングテーマにはAKB48を昨年卒業した小野恵令奈のソロデビューシングル「えれぴょん」が起用されたという音楽面でも大きな話題となっている。
現在公開されている予告動画には吹き出しなどの漫画的手法が踊り、よりコミカルな演出がドラマ本編にも登場するかどうかが視聴者にも議論を呼んでいる。重いテーマになりがちな法廷モノにあって、気軽に見られるポップなドラマとして支持されそうな作品だ。

ドラマ「リーガル・ハイ」は4月17日スタート、毎週火曜よる9時放送。予告動画はドラマ公式サイト「STORY」で視聴出来る。

リーガル・ハイ‐フジテレビ

※春のSPドラマと4月新ドラマはこちらでまとめて紹介!(別画面で表示)
  ⇒【2012年春SP・4月新ドラマを2倍楽しむ】


PR