ユシンの叫びと二つのお触書!「善徳女王」第46話あらすじと見どころ、予告動画-BSフジ

2012年04月08日21時21分ドラマ
(c) MBC 2009 All Rights Reserved.

トンマンを逃がそうと、自分一人が宮殿に残り門を閉めようとするユシンを残して逃げることができないトンマン、そのトンマンを無理に馬に乗せるピダム…「善徳女王」は、BSフジにて毎週月曜に夕方6時から、番組サイトには人物相関図が、作品公式サイトでは予告動画が公開されている。

※ナビコンでは、アンケートに答えて「トンイ」「イ・サン」などを撮ったイ・ビョンフン監督の著書「チャングム、イ・サンの監督が語る 韓流時代劇の魅力」を抽選で3名様にプレゼント企画を実施中!応募期間は、2012年4月7日(土)~20日(金)詳しくはこちらで紹介している。⇒「チャングム、イ・サンの監督が語る 韓流時代劇の魅力」の本をプレゼントします!

結局一人残ったユシンは、今回の騒動はミシルが仕組んだことで、トンマン王女は濡れ衣を着せられただけだと花郎徒たちに大声で伝える。この言葉はユシンの口を借りた花郎たちの心の声だった。だが、結局ソルォンに捕らえられ、アルチョンと共に王女の居場所を吐くよう拷問を受ける。
チルスクに玉璽を取り上げられ捕らわれたソファは、秘密の抜け道を探すチュクパンに助けられ、宮殿を抜け出すことに成功しトンマンと合流する。

ミシルはトンマンを大逆人に仕立てたが、トンマンは依然として現王の唯一の嫡子。時の利はトンマンにある。ぐずぐずしていると、権力者がトンマンの側につくのは間違いない。そこで、ミシルは権力者たちの抱え込みとトンマン逮捕を急いだ。トンマン逮捕の2度目の命令がチルスクに下った。
トンマンたちも今回の一連の騒動がミシルの仕組んだことだと、権力者たちに書状を送りつけ、市中にもミシルを逮捕せよとのお触書を貼り出した。
一方、宮殿ではミシルが奪い取った玉璽を使って、陛下からすべての権限を自分が委任したと宣告し、異を唱える者はその場で斬り捨て逆らう者は許さないという強硬姿勢に出た。市中に戒厳令を敷き、トンマンを反逆者として逮捕することをお触書に書いて貼り出した。こうして一夜にして二つのお触書が誕生した。

ウォルヤの活躍でユシンが救出されたが、ここにもチルスクの罠があった。助け出されたユシンの後を追ってトンマンたちの砦を包囲してしまったのだ。 さあ、次回は火矢を効果的に使ったものすごいアクションが見られるのでお楽しみに。

韓国はもちろん、日本でも繰り返しアンコール放送された大ヒット作を、地上波で視聴できるこのチャンスをお見逃しなく。
テレビ東京で、月曜日から金曜日の毎朝8時25分から放送している!番組サイトには予告動画が公開されている。

[韓ドラここが知りたい!TOPへ][「善徳女王」を2倍楽しむ]メニューへ

※ BSフジ「善徳女王」番組サイト
※ テレ東「善徳女王」
※ 「善徳女王」公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。


【PR】韓流ドラマ、音楽、グッズなどはこちらから
日本最大、「韓流ショップ楽天店」!CD/DVD/雑誌/本/スターグッズ/イニシャルアクセサリ/コスメ/食品など