悪女の焦り!ミシルの乱へ!「善徳女王」第47話あらすじと見どころ、予告動画-BSフジ

2012年04月15日12時58分ドラマ
(c) MBC 2009 All Rights Reserved.

トンマンたちの砦を突き止めたチルスクは火矢で攻め込んだ…ソファの提案により、ソファをトンマンに見せかけて敵を引きつけ、その間にユシンがトンマンを連れて逃げるという作戦に出る!「善徳女王」は、BSフジにて毎週月曜に夕方6時から、番組サイトには人物相関図が、作品公式サイトでは予告動画が公開されている。テレビ東京でも、月~金の毎朝8時25分の韓流プレミアの枠で放送している。

第47話の冒頭は、火矢を効果的に使ったものすごいアクションから始まる。恐ろしいシーンのはずが、映像の美しさにしばらく映像を見入ってしまうほど。この後のユシンと不死身のチルスクと一対一で闘う場面は手に汗握る迫力。死闘が続くのだが、いったい満身創痍のユシンのどこにこんなパワーが残っていたのか!迫力のアクションシーンをお見逃しなく。ソンファの作戦で、トンマンたちは無事に逃げたが、ソファはトンマンと勘違いされチルスクに殺されてしまう。チルスクは愛するソファを自らの手で殺めてしまったことに嘆く。チルスクとソファについては、「善徳女王」を2倍楽しむの[(6)①もうひとつの愛たち…ソルォン、チルスク ]で紹介している。
トンマンはこれ以上自分のために犠牲者を出さないようにと潜伏するのをやめ、行動を起こすことを決意する。そして自分の身に何かあってもチュンチュがいるからとユシンを説得する。

一方宮殿では唐国の使節団が突然やってくると分かりミシルたちは対応に追われる。使節団が宮殿に向かう道の途中、空から大量のビラが撒かれ見物に来た民や使節団の目に留まり大騒ぎになる。果たしてビラにはなんと書かれていたのか?ビラは宮殿内の花郎や大等たちの手にも渡り、皆衛国令が敷かれた現状に疑問を抱くようになる。ミシルはこれまで冷酷なことをしては来たが、絶対権力者として大義だけは守ってきた。ところが今回は様子が違う。これまで考えもしなかった“女王”という夢に後一歩で手が届くという興奮と、“王妃”という愚かな夢のために何十年も無駄に年月を費やした、もう若くないミシルの焦りが彼女を突き動かしていた。

唐国の使節団とミシルが接見する。途中手にしたチラシで使節団は、友愛のしるしとして法外な黄金を要求するが、ミシルは動じない。得意の口舌で使節団を見事論破する。ホッとしたミシルが外に出たその時、ミシルを呼び止める声が…。果たしてその声の主とは?

「善徳女王」は、BSフジにて毎週月曜に夕方6時から、番組サイトには人物相関図が、作品公式サイトでは予告動画が公開されている。テレビ東京での一挙放送は、月~金の毎朝8時25分の韓流プレミアの枠で放送。

※ナビコンでは、アンケートに答えて「トンイ」「イ・サン」などを撮ったイ・ビョンフン監督の著書「チャングム、イ・サンの監督が語る 韓流時代劇の魅力」を抽選で3名様にプレゼント企画を実施中!応募期間は、20日(金)まで!
詳しくはこちらで紹介している。⇒「チャングム、イ・サンの監督が語る 韓流時代劇の魅力」の本をプレゼントします!


[韓ドラここが知りたい!TOPへ][「善徳女王」を2倍楽しむ]メニューへ

※ BSフジ「善徳女王」番組サイト
※ テレ東「善徳女王」
※ 「善徳女王」公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。


【PR】韓流ドラマ、音楽、グッズなどはこちらから
日本最大、「韓流ショップ楽天店」!CD/DVD/雑誌/本/スターグッズ/イニシャルアクセサリ/コスメ/食品など