香取慎吾が10キロ減量で渾身のポーズ決め!「フェイタス3.5α」新CMとメイキング動画公開
4月20日から久光製薬の外用鎮痛消炎剤「フェイタス3.5α」のテレビ新CMがオンエア、SMAPの香取慎吾を新イメージキャラクターに起用した力強さとユーモアの共存する映像に仕上がった。今回のCM撮影のために10キロもの減量に成功したという香取が、存分にその肉体美を披露する。
香取といえば、1996年の初主演ドラマ「透明人間」で毎回全裸を披露する事で当時話題になったこともある。しかしここ最近は”脱ぎ”の仕事が無かったために若干体がたるんでいたと、18日に行われた新CM発表会見の席上で香取自らが告白した。撮影については一月前には知らされていたものの「1週間前に『やべえ、やべえ』と。撮影日に合わせて、必死でした」とわずかな期間で食事制限のみで体重を落としたことを明かし、記者たちからは感嘆の声が上がっていた。
CMコンセプトについて香取は「“筋肉美とピヨピヨの融合ができる人は香取さんしかいない”と言われ、実際にやってみたら“僕しかいないな”と思いました」と笑いながら説明。実際のCM映像では、モノクロの画面の中でポーズをとりつつ「ピヨピヨピヨ」と呟くギャップの面白さが表現されている。さすがSMAPながら欽ちゃんファミリーの一員として笑いを磨いただけに間の取り方も絶妙だ。メイキング映像では、必死に力を振り絞って筋肉を浮き立たせる香取の姿が次々に映し出される。恐らくNGシーンと思われる様子も交え、香取がどのようにC撮影をこなしているのかがよく伝わってくる内容となっている。
「フェイタス3.5α」シリーズは貼るタイプの外用薬で、急な痛みに使用する冷感タイプと慢性的な痛みに使用する温感タイプが用意されている。商品公式サイトでは薬効成分「フェルビナク」の解説や貼り方などが解説されている。
香取慎吾出演「フェイタス3.5α」新CM「肩にズッドーン」篇およびメイキング動画は同商品公式サイトで視聴出来る。
つらい痛みにフェイタス